我が子のエピソードをマンガ化してもらえる』キャンペーンを開始!

株式会社アド・ベスト

“子供との毎日を楽しく過ごす”ためのアイディアを発信している情報サイト『comona[コモナ]』を運営している株式会社アド・ベスト(本社:東京都港区、代表取締役:石田 大三)は、2018年9月10日(月)より『我が子のエピソードをマンガ化してもらえるキャンペーン』を開始します。
「我が子のエピソードをマンガ化してもらえるキャンペーン」は、子供との毎日楽しい生活の中で、あんなに面白いことがあったのに動画にも写真にも納めていなかったなど、心の中の1ページを人気の漫画家さんが面白可笑しく、リアルに再現していただける楽しい企画となっております。
当選者様には、今回協力いただく“やまもとりえ”さんが、当選者様のお子様のエピソードを4コママンガ化させていただきます。
“やまもとりえ”さんはブログやtwitterなどのSNSを中心に、育児や生活体験をイラストや漫画にしている、注目の漫画家さんです。
  • 【我が子のエピソードをマンガ化してもらえるキャンペーン】概要


◇キャンペーン名称:我が子のエピソードをマンガ化キャンペーン
◇キャンペーン期間:2018年9月10日~9月30日
◇キャンペーン内容:抽選で1名様/マンガ家の“やまもとりえ”さんに自分の子供の感動するエピソード、笑い話等マンガ化してもらう企画となります。作成したマンガは、やまもとさんのTwitterやInstagramでも配信させていただきます。
◇キャンペーンの応募方法:
①comonaのTwitterをフォロー
https://twitter.com/ComonaOfficial
②comonaのキャンペーン記事をリツイート
◇キャンペーンサイトURL:https://comona.jp/122194
  • comona[コモナ]とは?


comonaは、2016年10月にサービスを開始した“ママのための情報サイト”です。ファッション、ヘアスタイル、グッズ、おでかけ、トレンド等、様々なカテゴリーの情報を、毎日お届けします。
専属ライターによるママ目線の情報で月間25万人のユーザーが閲覧しています。記事の構成は、Instagramの写真を活用し、文字だけではなく写真から得られる情報で“視覚でわかりやすい、伝わりやすい”記事を提供しております。
最新記事の配信はFacebook、Instagram、Twitter、LINEの4つのSNSを利用することで拡散しており、SNSとの繋がりが深いメディアとなっております。
  • キャンペーン企画背景
今回のキャンペーンはSNSユーザーの多いcomonaにて、さらに情報発信力を強めていくためにTwitterアカウントのフォロワー拡大として行います。
当社のデータ解析により、SNSごとに記事の誘導率を算出したところ、フォロワー数に対しての誘導率が一番良かったのがTwitterでした。また、育児漫画を見るママも近年増加していることから、今回の企画を通じてママが多く利用するTwitterからホームページへの誘導を強化いたします。

今後もcomonaとSNSを利用したキャンペーンを開催することでユーザーの満足度を向上させると共に、ホームページの情報発信力を強化していきます。

■会社概要
商号           : 株式会社アド・ベスト
代表者          : 代表取締役 石田 大三
所在地          :〒107-0062
東京都港区南青山4-1-9  秋元南青山ビル
設立           : 1979年10月1日
事業内容         :総合マーケティングサポート
メディア開発
メディアプランニング
資本金          : 2,000万円
URL     : https://ad-best.com/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社アド・ベスト

0フォロワー

RSS
URL
https://ad-best.com/about/about02.html
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区南青山4-1-9 秋元南青山ビル4階
電話番号
03-3423-6581
代表者名
石田 大三
上場
未上場
資本金
-
設立
1979年10月