オンワードホールディングス × ストライプインターナショナル 戦略的パートナーシップをスタート ~第1弾として9月上旬より両社が運営するECモールに相互出店~
第1弾の取り組みとして、以下の3項目を推進してまいります。
1.ECモール相互出店とオンライン共同販促の推進
両社が運営するECモール(「オンワード・クローゼット」(https://crosset.onward.co.jp/)、「ストライプ デパートメント」(https://stripe-department.com/))に、双方の基幹ブランドを相互出店します。具体的には、オンワードが『23区』『自由区』『組曲』を「ストライプデパートメント」に、ストライプが『earth music&ecology』『AMERICAN HOLIC』『koe』を「オンワード・クローゼット」に出店します。出店時期は9月上旬を予定しています。また、両社の顧客基盤や新しいテクノロジーを活用しながら、“オンライン共同販促”を展開します。
2.リアル店舗でのコラボレーションの推進
百貨店やショッピングセンター等におけるリアル店舗の集客力や販売力の強化のために、両社のビジネス基盤を活用した“共同店舗開発”や“相互送客”などの取り組みを推進します。
3.共同マーチャンダイジングの推進
オンワードの強みであるグローバルな企画生産プラットフォーム、ストライプの強みである商品企画力・マーケティング力の活用などを通じて、両社の商品力の強化に向けた“共同マーチャンダイジング”を推進します。
将来的には、必要に応じたジョイントベンチャーの構築も視野に入れ、両社の戦略的パートナーシップを強化してまいります。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像