プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

宇都宮ブランド推進協議会
会社概要

宇都宮のゆるキャラ“ミヤリー”が地元愛を胸にSNSで「うつのみや(UTM)ゲーム」を開始!

あのダサかっこいい人気曲のブームに乗った「#カモンベイビーうつのみや!」を発信

宇都宮ブランディングアライアンス

宇都宮のゆるキャラ“ミヤリー”が地元愛を胸にSNSで「うつのみや(UTM)ゲーム」を開始!あのダサかっこいい人気曲のブームに乗った「#カモンベイビーうつのみや!」を発信
 自称 宇都宮のスーパーアイドルと豪語する妖精のミヤリーは、世間のダサかっこいいブームを感じ、また宇都宮を盛り上げていきたいという地元愛から、ミヤリー公式Twitter(https://twitter.com/miyary_38)にて「うつのみや(UTM)ゲーム」(以下UTMゲーム)を前のめり気味で開始いたしました。
 ミヤリーは8/13(月)にTwitter上で、自身の発するUTMゲームに参加してほしい、と呼びかけを行い、現在UTMゲームは宇都宮市民を中心に盛り上がりを見せつつあります。このような中、本日、さらなる盛り上がりに向け、ミヤリーが身体をはってUTMゲームのダンシング動画を投稿しましたので、正式に市内外の皆様に本リリースでお知らせすることとなりました。

 ミヤリーが気に入ったフレーズは、今後の宇都宮のPRに使っちゃうかも!?とのこと。ぜひこの機会に、宇都宮市民はもちろんのこと、宇都宮にゆかりのある方々、さらに宇都宮に興味がある市外の皆様にも、温かい気持ちで見守りつつ、「#カモンベイビーうつのみや」として、UTMゲームに参加してみていただけたら幸いです。

 


<実施概要>
名称:#カモンベイビーうつのみや「うつのみや(UTM)ゲーム」
投稿期間:2018年9月30日(日)まで
SNS:Twitter
ミヤリーTwitterアカウント:https://twitter.com/miyary_38
募集概要:
ミヤリーが発するうつのみや(UTM)ゲーム「カモンベイビーうつのみや!」に、市内外の皆様の参加を募集。「#カモンベイビーうつのみや」をハッシュタグに、“宇都宮の魅力ネタ”や“宇都宮の共感できるネタ”“宇都宮あるあるネタ”を投稿。ミヤリーが気に入った投稿には「いいね」やリツイートしたり、皆さんのネタで踊ったりします。※名誉・声望等を害するような内容や公序良俗に反する内容とならないようにご注意ください。

<ミヤリーの紹介>


市制110周年を記念して全国からの公募と市民投票によって誕生した宇都宮市のマスコットキャ ラクター。市の花であるサツキの妖精で、宇都宮の「ミヤ」と妖精フェアリーから「ミヤリー」と名づけられました。宇都宮を、みんなで愉快なまちにして、みんなで盛り上げて、みんなで発信する「宇都宮プライド」プロジェクト(https://u-pride100.com/)の中で、平成23年7月に宇都宮市長から「特別PR担当」に任命されてガシガシに活動中です。
※ただ、たまに上から目線で放たれる毒と語尾にでてしまうダジャレに注意が必要です。
■ミヤリーFacebookアカウント:https://www.facebook.com/Miyary3838/
■ミヤリーTwitterアカウント:https://twitter.com/miyary_38

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
ビジネスカテゴリ
政治・官公庁・地方自治体
関連リンク
https://twitter.com/miyary_38
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

宇都宮ブランド推進協議会

12フォロワー

RSS
URL
http://www.city.utsunomiya.tochigi.jp/citypromotion/index.html
業種
官公庁・地方自治体
本社所在地
栃木県宇都宮市旭1丁目1-5
電話番号
028-632-5039
代表者名
篠﨑 雄司
上場
未上場
資本金
-
設立
2009年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード