二日酔い対策の次世代型サプリメントSUPALIV(スパリブ)ついに巨大北米市場へ本格参入!
アルコール代謝についての配合特許取得済み高機能サプリメント
後発型ながら大手コンビニやドラッグストア、小売量販店などで着実に売上とシェアを伸ばしている二日酔い対策サプリメントSUPALIV(スパリブ)が、サプリメント大国アメリカ市場へ本格参入することが決まった。
「アルコール代謝に関する特許」を日本はじめ世界各国(アメリカ、カナダ、中国、オーストラリア、ドイツ、韓国、他ユーラシア9カ国、欧州36カ国) で取得し、その実効性とシンプルなデザインから着実に国内で売上とシェアを伸ばしている二日酔い対策サプリメント「スパリブ」。
このスパリブがこのたび、サプリメント大国であるアメリカ市場に本格参入することが決まった。
スパリブは他の商品と比べ、3粒入り370円、10粒入り1200円(メーカー希望小売価格)と決して安くはなく、またウコンやアミノ酸系のサプリメントと比べかなり後発で市場参入したにもかかわらず、会食機会の多い会社経営者やソムリエなどの口コミで一気に広がったヒット商品。現在はファミリーマートやドンキホーテなど大手小売チェーン店でも見かけることができる。
このスパリブの製造・販売を手がけるTima Japan株式会社(大阪市中央区、代表:犬房春彦)ならびにToyoida Familia株式会社(愛知県名古屋市、代表:吉田豊美)は、アメリカを拠点に日本からの企業および商品の北米展開支援を行うトライオリティジャパン株式会社(東京都中央区銀座、代表:森大輔)との間でスパリブの北米市場に関する販売契約ならびに優先販売権付与に関する覚書を締結、トライオリティ社は北米にスパリブ販売に関する専門会社を設立し本格的に市場参入を図ることとなった。
また、WHOの統計でもアメリカ人は日本人以上に飲酒量と飲酒人口が多いにもかかわらず、二日酔い対策サプリメント市場では突出したブランドがないことも展開のきっかけになったという。
今後はニューヨーク、ダラス、ロサンゼルス、ホノルルなど日本人駐在員や日系人が多く滞在しているエリアから試験的に販売を開始、3年以内に日本の3倍の規模と言われる全米サプリメント市場への展開を目論む。(了)
このスパリブがこのたび、サプリメント大国であるアメリカ市場に本格参入することが決まった。
スパリブは他の商品と比べ、3粒入り370円、10粒入り1200円(メーカー希望小売価格)と決して安くはなく、またウコンやアミノ酸系のサプリメントと比べかなり後発で市場参入したにもかかわらず、会食機会の多い会社経営者やソムリエなどの口コミで一気に広がったヒット商品。現在はファミリーマートやドンキホーテなど大手小売チェーン店でも見かけることができる。
このスパリブの製造・販売を手がけるTima Japan株式会社(大阪市中央区、代表:犬房春彦)ならびにToyoida Familia株式会社(愛知県名古屋市、代表:吉田豊美)は、アメリカを拠点に日本からの企業および商品の北米展開支援を行うトライオリティジャパン株式会社(東京都中央区銀座、代表:森大輔)との間でスパリブの北米市場に関する販売契約ならびに優先販売権付与に関する覚書を締結、トライオリティ社は北米にスパリブ販売に関する専門会社を設立し本格的に市場参入を図ることとなった。
トライオリティ社によるとスパリブは現在、ハワイ州ホノルル市のローソン2店舗(いずれもワイキキ)ですでに販売が開始されており、「アメリカへの輸出許可が取得済みである点も早期展開の後押しとなる」とのこと。
また、WHOの統計でもアメリカ人は日本人以上に飲酒量と飲酒人口が多いにもかかわらず、二日酔い対策サプリメント市場では突出したブランドがないことも展開のきっかけになったという。
今後はニューヨーク、ダラス、ロサンゼルス、ホノルルなど日本人駐在員や日系人が多く滞在しているエリアから試験的に販売を開始、3年以内に日本の3倍の規模と言われる全米サプリメント市場への展開を目論む。(了)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像