HyperX、PlayStation®4向け公式ヘッドセットを東京ゲームショウで日本初公開

HyperXの周辺機器がすべてのコンソールのプラットフォームに対応ゲームアジトキャンペーンが正式にキックオフ

東京 – 2018年9月20日 – 東京ゲームショウ2018は本日開催初日を迎え、Kingston Technologyのゲーミング部門である,HyperX®の出展も2年目となりました。ブランド初のインイヤー型ヘッドホンであるCloud Earbuds、HyperX microSDカード、そしてソニー・インタラクティブエンタテイメントから公式ライセンスを受けた初のHyperXゲーミングヘッドセットであるPlayStation®4(PS4®)向けCloudをはじめとして、多彩なコンソール向けゲーミング周辺機器が発表されました。
PS4®向けCloudはPS4®にマッチするブルーカラーのアクセントと、HyperXの高評価を得ている装着感を備え、PS4®のファンにとって最高のアイテムとなっています。本日の東京ゲームショウでの正式発表で、HyperXはコンソールゲームの巨大市場に参入する意欲を示しました。PS4®は日本全国で大変多くのゲーマーがプレイしています。

また、ブランド初のインイヤー型ヘッドホンであるCloud Earbudsも発表されました。直径13mmのドライバーがリッチな音声品質を生み、低、中、高音域でのクリアなサウンドと強い重低音がゲーミング体験をさらに高めます。HyperXの特徴である快適な付け心地、没入感のあるゲーム内オーディオやメディアコントロール機能付きインラインマイクを装備。HyperXはコンソールプレイヤー向けに最高レベルの装着感とパフォーマンスをもたらすことを目指しています。

 

HyperXゲーミングmicroSDカードは、任天堂スイッチ、スマートフォン、タブレットほか、ストレージ拡張用のmicroSDスロットに対応した携帯型ゲーム端末と互換性があります。ほとんどのコンソールやモバイルデバイスの内部ストレージには限りがあるため、複数のゲームをインストールしてプレイするには、microSDカードで保存領域を拡張することが必要です。大容量コンテンツのゲームの増加に合わせて、メモリ領域拡大の需要は今後も高まり続けます。HyperXゲーミングmicroSDカードは、読み込み速度が100MB/秒、書き込み速度は80MB/sと1、コンソールでのゲームプレイ要件を超える性能を誇ります。新しい製品ラインでは64G、128Gおよび256Gの容量をご用意しています。

HyperXの新製品情報に加えて、新しいゲーミングキャンペーンであるHyperXゲームアジトのキックオフも本日発表されました。キャンペーン期間は9月20日から10月20日まで、参加条件はHyperXヘッドセット、キーボード、マウスの写真に#HyperXゲームアジト および#HyperX部 というハッシュタグを付けてTwitterに投稿するだけです。HyperXによって選ばれた当選者1名には、高品質なゲーミングギアでお部屋をデコレーションするという特典が贈られます。

 


このコンセプトを実際に示すため、HyperXは最新のブランドアンバサダーであるボンちゃんこと高橋正人選手、梅原大吾選手、Team Liquidのねも選手、Echo Foxのときど選手、ももち選手とチョコブランカ選手を招待し、本日、HyperXブースで特別に作られたゲーミングルームをお披露目します。このゲーミングルームはHyperXの周辺機器をフル装備し、ボンちゃんの個人的なお気に入りコレクションやその背景のストーリーもいくつか公開されています。

 

一般公開となる9月22日、HyperXのブースではゲーム大会やくじ引き大会などのイベントが目白押しとなります。ボンちゃん選手、大吾選手、ねも選手、ときど選手、ももち選手、チョコブランカ選手、チームスカーズ、DetonatioNをはじめとするHyperXのアンバサダー全員が出席し、ファンとの交流を楽しみます。好きな選手と一緒にゲームをプレイし、賞品も獲得できるまたとないチャンスです。この機会をお見逃しなく。

HyperXゲームアジト: https://hyperx.gg/gameajito

Day3: 9月22日(土)
11:30~ CS:GO 対戦
14:00~ PUBG 対戦
プロゲーマーと一般ユーザがチームになって対戦します。DetonatioN Gaming eSportチームも参戦します!

Day4 : 9月23日(日)
10:30~SFV Qualifier大会
11:30~SFVプロゲーマーとの対戦
トーナメントで勝利すると、プロゲーマーとプレイするチャンスが得られます。
ウメハラ選手、ボンちゃん選手、EchoFoxのももち選手とチョコブランカ選手、
Team Liquidのねも選手等々プロゲーマーが登場します!

HyperXブース : 幕張メッセ Booth 8-C03
会期: 9月20-21日 ビジネスデイ / 9月22–23日 一般公開日 10:00〜17:00
ブース概要 :
・HyperX製品展示&トライアウト
・HyperX スタンプラリー
会場にて6つ中4つのスタンプを集めると抽選に参加できます。
HyperXの限定グッズや周辺機器が当たります。
・HyperXステージ : 9月22、23日プロゲーマーと対戦イベント
・HyperX大福引抽選会:9月22、23日 16:00
会場でアンケートにご回答いただいた方、HyperXゲームアジトキャンペーンに参加いただいた方、TGS限定オンラインストアで製品を購入いただいた方を対象に抽選券を配布いたします。
抽選会時点でブースにいらっしゃらない方は抽選対象外となります。

 HyperX APACマーケティング・ディレクター スーザン・ヤン​さんはウェルカムスピーチを行いました。

HyperXAPACシニアセールスマネージャー アキラ・シ​さんは新製品を紹介しました。

Echo Foxのチョコブランカ選手です。

HyperXについて
HyperXはKingston Technologyの事業部の一つで、メモリ製品の世界最大独立メーカーであり、ゲーマー、PCビルダー、パワーユーザーに高性能コンポーネントを提供することを目指しています。HyperXでは、15年間に渡ってゲーマー向けのゲーミング製品を開発することをミッションに掲げ、高速メモリ、ソリッドステートドライブ、ヘッドセット、キーボード、マウス、USBフラッシュドライブ、マウスパッドをゲーミングコミュニティの枠を超えて提供してきました。定評あるHyperXブランドは、飛び抜けた使いやすさ、美しさ、パフォーマンス、信頼性を実現した製品を一貫して提供することにより、リーダーボードのトップにその名前が刻まれています。最も厳密な製品仕様を満たし、クラス最高のコンポーネントによって構築されていることから、HyperXの周辺機器は世界中のプロゲーマー、テクノロジー愛好家、オーバークロック愛好家によって選ばれています。HyperXは世界中で500万個以上のヘッドセットを出荷しています。
https://www.facebook.com/hyperxapacからグローバル#HyperXFamilyに参加しましょう。HyperX製品が皆さんのコンソール体験を強化し、皆さんと皆さんのPCのパフォーマンスを加速させる方法をご覧ください(http://www.hyperxgaming.com)。スキルレベルやゲームのジャンルを問わず、あらゆる場所のすべてのゲーム愛好家に、当社のブランドスローガンである「We’re All Gamers」の理念をお届けします。

YouTube:http://www.youtube.com/hyperx
Facebook:https://www.facebook.com/hyperxapac
Twitter:https://twitter.com/hyperxjapan

※KingstonおよびKingstonのロゴ、HyperXはKingston Technology Corporationの登録商標です。権利はすべて留保されています。
※「PlayStation」および「PS4」は株式会社ソニー・インタラクティブエンタテイメントの登録商標です。
※その他の商標はすべてそれぞれの権利所有者に帰属します。

 
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. Kingston Technology Company, Inc. >
  3. HyperX、PlayStation®4向け公式ヘッドセットを東京ゲームショウで日本初公開