プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社
会社概要

~ダヴの男性用化粧品シリーズ「ダヴメン+ケア」がボディ市場に参入~日本初※1のトリプル保湿成分配合の男性用ボディウォッシュ誕生!

「ダヴメン+ケア ボディウォッシュ クリーンコンフォート/エクストラフレッシュ」2019年3月25日(月)全国発売開始

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社

 ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役 社長&CEO:髙橋康巳)が展開するビューティブランド ダヴの男性用化粧品シリーズ “Dove MEN+CARE(ダヴメン+ケア)” から、日本初※1トリプル保湿成分配合の男性用ボディウォッシュ「ダヴメン+ケア ボディウォッシュ クリーンコンフォート」、「ダヴメン+ケア ボディウォッシュ エクストラフレッシュ」を2019年3月25日(月)より全国発売いたします。【URL:https://www.dove.com/jp/men-care/home.html

 “Dove MEN+CARE”は、30~40代男性をターゲットに、2010年に誕生、世界40カ国(2018年7月時点)で展開。ブランド誕生以降、7年連続で2ケタ成長を記録。また、2015~2017年と3年連続で、スキンケアやデオドラントアイテムを提供する全世界のユニリーバ パーソナルケアブランド40以上の内、成長率NO.1を誇るブランドです※2。また、日本でも「アマゾンランキング『泡洗顔』売り上げ」において、同ブランドの製品「ダヴメン+ケア クリーンコンフォート泡洗顔」が第1位を記録するなど※3、国内ユーザーからも絶大な支持を得ているブランドです。

 ダヴメン+ケアでは、男性化粧品市場の中で高い成長率を誇る※4ボディ市場に着目。この度、同シリーズとして初めてとなるボディ市場への参入を決定いたしました。同市場における更なる成長を狙い、「現在女性用のボディウォッシュを使用しているが、男性用製品に興味がある」と意向を示す男性に注目※5。この男性ユーザーは、男性用ボディウォッシュに対して「肌がカサカサしそう」、 「価格が高い」という課題を抱いていることが分かりました。

 これらの課題を解決すべく、ダヴメン+ケアは、保湿機能に優れた日本初※1となるトリプル保湿成分配合の男性用ボディウォッシュを開発。30~40代の男性がボディウォッシュに求める「ニオイ※6」と「乾燥」のニーズに対応した男性のための独自処方により、ニオイを洗浄しつつ、保湿しながらさっぱりとした洗い上げを実現しました。さらに、現在女性用ボディウォッシュを使用している男性が、手に取りやすい価格帯で展開いたします。

 商品ラインナップは、しっとりタイプ、さっぱりタイプの両需要に合わせて2種類で展開。しっとりタイプの「ダヴメン+ケア ボディウォッシュ クリーンコンフォート」 は、清潔感あるシトラスフローラルの香りをお楽しみいただけます。一方、メントール※7を配合したさっぱりタイプ「ダヴメン+ケア ボディウォッシュ エクストラフレッシュ」では、爽快感あるフレッシュマリンの香りを採用いたしました。

(※1)3つの保湿成分として、グリセリン、パルミチン酸、ワセリンを含む男性向け液体ボディソープ(Mintel Japan社新商品データベース内、当社調べ。2018年6月時点) (※2)ユニリーバ調べ (※3)2018年6月20日付。AmazonおよびAmazon.co.jpは、Amazon.com,Inc.またはその関連会社の商標です。 (※4)Intage2018 (※5)「ニオイケアをしたいが、女性用のボディウォッシュを使用している:約62%」/ユニリーバ調べ (※6)ニオイ汚れ(※7)清涼成分
 
  • 新商品の特長
❶日本初※1トリプル保湿成分配合の男性用ボディウォッシュ

❷男性のために開発された独自処方で「ニオイ汚れ落ち」、「さっぱり」を実現

  • 新商品概要
しっとり保湿タイプ
■ダヴメン+ケア ボディウォッシュ クリーンコンフォート


爽快クールタイプ
■ダヴメン+ケア ボディウォッシュ エクストラフレッシュ

  • 新商品について
ユニリーバ・ジャパン・サービス株式会社
R&D スキンクレンジング シニアスペシャリスト 三上 慎

 Dove MEN+CAREシリーズは現在世界40カ国で発売されており、ボディウォッシュ製品も各国でご好評を頂いております。今回は、ニオイ※6と乾燥の同時ケアを求めている日本の男性消費者に特別に独自処方を開発いたしました。

 Dove MEN+CAREとして目指す保湿効果を実現する為に、日本初※1のトリプル保湿成分配合の男性用ボディウォッシュを開発。日本人男性が求めるさっぱりとした使用感とのベストなバランスを追及いたしました。しっかりとニオイの元となる汚れを洗い落としながら、保湿し、さっぱりとした洗いあがりの本製品をぜひお試しいただきたいと思います。

(※1)3つの保湿成分として、グリセリン、パルミチン酸、ワセリンを含む男性向け液体ボディソープ
         (Mintel Japan社新商品データベース内、当社調べ。2018年6月時点)(※6)ニオイ汚れ
  • ご参考 ダブメン+ケアシリーズ その他 商品ラインナップ
■泡洗顔料
「ダヴメン+ケア モイスチャー 泡洗顔料」(しっとりタイプ)

「ダヴメン+ケア オイルリフレッシュ 泡洗顔料」(さっぱりタイプ)

■化粧水
「ダヴメン+ケア モイスチャー 化粧水」(しっとりタイプ)

「ダヴメン+ケア オイルリフレッシュ 化粧水」(さっぱりタイプ)

  • ご参考 「未来の男性へ -DEAR FUTURE MAN-」動画概要
 ダヴメン+ケアは、「仕事だけでなく、自分や家族、周囲の人をケアする男性」を応援していきたいという想いのもと、より男性がケアできる環境を作っていくことを目指しています。その一環として、現代の男性から未来の男性に対してのメッセージを集め、動画「未来の男性へ -DEAR FUTURE MAN-」を制作。映像には現代の男性が次の世代の男性向けて伝えたい想いやアドバイスを収録しています。次世代の男性を想ったメッセージは、 「自身や周りをケアすることの素晴らしさ」を気づかせてくれます。

動画タイトル  : 未来の男性へ -DEAR FUTURE MAN-
動画URL  : https://youtu.be/ag7NcoZYBAc
動画公開日  : 2018年10月19日(金)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
日用品・生活雑貨
関連リンク
https://www.dove.com/jp/men-care/home.html
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社

1フォロワー

RSS
URL
https://www.unilever.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都目黒区上目黒2-1-1 中目黒GTタワー
電話番号
-
代表者名
髙橋 康巳
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード