カロリーメイトが“禁スマホ”で現代の受験生の勉強を応援する「禁スマホメイト2020」12月13日(金)より開始

今年はSNSトレンド「#勉強垢」にぴったりの勉強写真用スタンプ機能が誕生!人気ステッカーブランド「ミセス・グロスマン」初めての企業コラボや、オリジナル勉強応援グッズが当たるプレゼントキャンペーンも実施

カロリーメイトPR事務局

大塚製薬株式会社(本社:東京都)は、カラダに必要な5大栄養素が手軽に補給できるバランス栄養食「カロリーメイト」より、勉強に集中したい現代の受験生を応援するため、“禁スマホ”をすることで勉強記録画像が生成されるwebコンテンツ「禁スマホメイト2020」を2019年12月13日(金)より開始いたします。
昨年実施し大好評だったコンテンツに、スタンプ機能や「ミセス・グロスマン」コラボイラストが加わり、さらにバージョンアップしました!(「禁スマホメイト」webサイトURL:https://kin-sumaho.com

●「禁スマホメイト2020」とは
受験シーズン、勉強に集中したいのについついスマホ(スマートフォン)をいじってしまう…そんなあなたへ!
「禁スマホメイト2020」webサイトでは、「スマホをふせて禁スマホをした時間」=「禁スマホタイム」を内蔵センサーで計測。禁スマホした時間に応じて、様々なパターンの勉強イラストつきの勉強記録画像が生成されます。この画像はそのままSNSにシェアすることができ、「勉強の様子をシェアしあうSNSトレンド」=「#勉強垢」にぴったりのオリジナル画像を“禁スマホ”をするだけで簡単に作ることができます。
さらに、計測時間に応じたオリジナル勉強応援グッズが抽選でもらえる「禁スマホおつかれさまです!プレゼントキャンペーン」も実施。集中して勉強に取り組みたいと思う本気のあなたをカロリーメイトは応援します!

●新機能「メイトスタンプ」で、人気ステッカーブランド「ミセス・グロスマン」が初めての企業コラボ!
今年は、勉強写真を加工できる「メイトスタンプ」機能を、新たに搭載!自分の勉強写真の好きな位置に、禁スマホの記録をスタンプとして付けたすことができます。「メイトスタンプ」では、人気イラストレーター6名による描き下ろしイラストに加え、高校生に人気のステッカーブランド「ミセス・グロスマン」が初めて企業とコラボした、カロリーメイト×ミセス・グロスマンのオリジナルイラストを使用できます。また昨年に引き続き、勉強写真なしで作成できるスクエア型イラスト画像も選択できます。メイトスタンプとスクエア型イラスト画像、合わせて全26種類の様々なイラストが、がんばる受験生の勉強を盛り上げます。


●「禁スマホメイト2020」webサイトの使い方
Step1スマホをふせて勉強スタート!
Step2 勉強が終わって、このサイトを開くと計測がストップ
Step3 あなたの禁スマホタイムとして、あなたが禁スマホをした時間、日時、
   その日の禁スマホ時間のランキングが表示されます。

●「禁スマホおつかれさまです!プレゼントキャンペーン」について
キャンペーン名 :禁スマホおつかれさまです!プレゼントキャンペーン
概 要             :「禁スマホタイム=スマホを使わなかった時間」の画像をSNSでシェアすると、
         オリジナル勉強応援グッズが抽選で当たる「禁スマホおつかれさまですキャンペーン」を
         12月13日(金)より開始いたします。                   
応募方法① :Step1 カロリーメイト公式勉強応援専用Instagramアカウント( @caloriemate.study.official )、
                            もしくはカロリーメイト公式Twitterアカウント(@CalorieMate_jp)をフォロー
                  Step2 ハッシュタグ「#禁スマホメイト」をつけて、禁スマホタイム画像を
          InstagramかTwitterで投稿
応募期間:第1弾 2019年12月13日(金)10:00〜2019年12月25日(木)23:59        
               第2弾 2019年12月26日(木)10:00〜2020年1月31日(金)23:59
webサイトURL:http://kin-sumaho.com
お問い合わせ: カロリーメイト公式Twitterアカウント「@CalorieMate_jp 」へダイレクトメッセージ、
                    またはカロリーメイト公式勉強応援専用Instagramアカウント「@caloriemate.study.official 」へ
                   ダイレクトメッセージでお問い合わせください。
      (期間:2019年12月13日(金)~2020年2月28日(金))

プレゼント詳細 :A賞(禁スマホタイム2時間以上)
        「カロリーメイト メイトノート1冊+カロリーメイト詰め合わせ」(50名)

                     B賞(禁スマホタイム 2時間未満) 
       「カロリーメイトオリジナル文房具セット+カロリーメイト詰め合わせ」(50名)


●コラボブランド/イラストレータープロフィール

・ミセス・グロスマン(Twitter:@MrsGrossmans )
「Mrs.Grossman’s」は1979年、アメリカ・カルフォルニアでスタートしたステッカーブランド。創業者はAndrea Grossman。ステッカーの組み合わせやマーカーなどを用いてステッカーアートと呼ばれるアートを作っていくことが特徴で、その独自の世界観を生かしたデザインのステーショナリー雑貨、生活雑貨も人気です。30年以上にわたり、プラザスタイルで直輸入・販売されています。

 

・Caho(Twitter:@chico0811)
ふわふわキラキラ、女の子の等身大の恋する気持ちをキュートに表現するイラストレーター。やさしい色使いとふんわりとした世界観に、ハートをつかまれるファンがSNSを中心に続出。既に多くの商品化が実現され、コラボカフェや有名キャラクターとのコラボグッズなど、その活躍は多岐に渡る。

 

・フクザワ(Twitter:@fuku_zawa)
「絵で音楽に携わる。」をテーマに活動中のイラストレーター。CDジャット、バンド・アーティスト・イベントグッズなど、音楽関連のデザインの他、ライブペイントなどのステージパフォーマンスもする。
 

 

 

・まき田(Twitter:@makita_l4)
愛知県在住のイラストレーター。TwitterをメインにSNSを中心に活動。水彩絵の具での制作を主としており、独特のほっこりワールドのイラストが人気を集めている。

 

 

 

・みぞぐちともや(Twitter:@tomoya_mizo)
シンプルなのにインパクトがある!そんなへんてこゆるカワなイラストで人気を集めているイラストレーター。人気YouTuber東海オンエアのグッズデザインや、本を出版するなど幅広く活躍中。 


 

・もくもくちゃん(Twitter:@mok2mok2)
Twitterに投稿している優しすぎるイラストが大人気。フォロワー数は19万人超え。グッズ販売や書籍化、コラボカフェの展開がされるなど、今注目の癒し系イラストレーター。



 

・やよい(Twitter:@frp_y)
Girls Illustrator。ピンクを基調とした”かわいい”が凝縮されたイラストが女子の心を虜にすると人気に!女性誌やアプリ、グッズなど幅広く活躍中。





●カロリーメイト製品情報
1983年4月に誕生したカロリーメイトは、カラダに必要な5大栄養素(タンパク質、脂質、糖質、ビタミン、ミネラル)をバランスよく含み、多様なライフスタイルをもつ現代人の食生活をバックアップする「バランス栄養食」です。朝食やスポーツ時、勉強・仕事中など、いつでも手軽に栄養を補給することができます。

【ブロックタイプ製品特長】
・カラダに必要なタンパク質・脂質・糖質・11種類のビタミン・5種類のミネラルをバランスよく含みます。
・ビタミンは1日に必要な量の約半分※が含まれています(ブロック4本入り)。
・1本100kcal。カロリー計算も簡単です。
・腹もちのよい、ショートブレッドタイプです。
・保存性が高く、また携帯に便利なので、いつでもどこでもあなたをサポートします。
・チーズ味、フルーツ味、チョコレート味、メープル味、プレーンの5種類で展開しています。
※1日に必要な量は「栄養素等表示基準値」をもとにしています。

【パッケージデザインについて】
アートディレクター/デザイナー    :細谷厳氏(株式会社ライトパブリシティ)
タイポグラファー                       :深野 匡
デザイン                                   :製品ロゴには、新しい発想の製品に米国の野球チームで
                 使用されているようなクラッシックな文字をあえて採用しました。
                                                  そして「バランス栄養食」という製品コンセプトを表現するため、
                 含有する栄養成分を全面的に打ち出し英語で記載しています。
パッケージカラー                       :店頭でも目立つよう、注意を引くコンストラクションカラーの黄色を
                 パッケージカラーとして採用しています。


 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

大塚製薬株式会社

6フォロワー

RSS
URL
https://www.otsuka.co.jp/company/overview/
業種
医療・福祉
本社所在地
東京都千代田区神田司町2-9
電話番号
-
代表者名
樋口 達夫
上場
東証1部
資本金
-
設立
1964年08月