「いいちこ」ブランドから ハイボールのために生まれた『iichiko NEO』新発売 フラワーモチーフで、これまでの「いいちこ」と全く異なるパッケージデザイン
〜『iichiko NEO』ととある姉妹の日常のあるあるを描いたWEBムービーも同時公開 〜
- 新商品『iichiko NEO』のポイント
✔︎ パッケージはこれまでの「いいちこ」と全く異なるデザイン。若い世代の方にも手にとっていただきやすいよう、爽やかでカラフルなフラワーデザインを採用。
✔︎ これまでご愛飲いただいた焼酎「いいちこ」とは一味違う、炭酸割りに適したオリジナル酵母によって、さっぱりとした味わい、果実のような華やかな香りが楽しめます。
✔︎ 本格焼酎なので、“糖質もプリン体もゼロ”。
本格焼酎「いいちこ」は1979年に誕生以来、日本中から愛されてきました。今回新登場する『iichiko NEO(いいちこネオ)』は、「いいちこ」ブランドから生まれたハイボールのための本格焼酎です。これまであまり「いいちこ」を飲む機会が少なかった「若い世代の方や焼酎初心者の方」にも楽しんでいただきたい、という想いから開発に至りました。
これまで焼酎に挑戦できなかった方にもお試しいただきやすいよう、さっぱりとした味わいと、ほのかに香るフルーティーさをお楽しみいただけるよう仕上げています。
加えて、パッケージはこれまでの「いいちこ」と全く異なるデザインで、若い世代の方にも手にとっていただきやすいよう、爽やかでカラフルなフラワーデザインを施しました。
本商品で、お酒を楽しむ時間を和やかで愉しい “いいここち” に誘います。「いいちこ」未体験の方はもちろんのこと、焼酎初心者の方、若い方にもおすすめの本商品をどうぞお楽しみください。
- NEOの由来
いいちこ未体験の方や焼酎初心者の方にもおすすめの商品です。
2. 飲み方がNEO。
本商品は、ハイボールのために生まれた本格焼酎。割り材は、ソーダのみに留まらず様々なフレーバーでもお楽しみいただけます。また、初心者の方でもお楽しみいただきやすいよう、iichiko NEOとソーダのおすすめ割合を商品パッケージに記載しています。
3. 味わいがNEO。
新しい酵母による製法により、
華やかな香りや青りんご・パイン・バナナを思わせるフルーティーな香りが楽しめます。
これら3つの「NEO」を踏襲し、ハイボールのための本格焼酎『iichiko NEO』が誕生しました。
- おすすめの飲み方
更に、 その日の気分やご自身の好みに合う、おすすめの飲み方をご紹介します。
・スタンダードな割材:ソーダ(炭酸水)
▼おすすめの割り方:NEO
NEOハイの黄金比率を楽しみたい方に NEO 1:ソーダ 3
▼その他の楽しみ方
1. ちょいNEO
少し飲みたい気分のときに NEO 1:ソーダ 5
2. NEONEO
焼酎の味わいを楽しみたい方に NEO 1:ソーダ 1
・その他、おすすめの割り材
ジンジャエールやサイダー、エナジードリンクなどの炭酸系から、レモンティー、スムージー、アーモンドミルクなど、一見意外なものでもお楽しみいただけます。
▲『iichiko NEO』と割材の分量が一目瞭然のNEOハイ専⽤グラスはキャンペーンでプレゼント
- 新商品概要
商品名 :iichikoNEO500ml(25%)
品目区分 :本格焼酎
アルコール度数 :25%
原材料名 :大麦(オーストラリア産、国産)、大麦麹
希望小売価格(税抜):696円
内容量 :500ml
販売エリア :全国
メーカー出荷日 :2020年7月15日(水)
- WEBムービーについて
「ふわっと和む」世界観の中で、当たり前だけど幸せを感じられる、そんな何気ないひと時を表した本篇をお楽しみください。
■NEO姉妹の日々 好きな割合って?篇
・公開日 :2020年7月15日(水)
・URL :https://youtu.be/gnP-Zh2283Q
■NEO姉妹の日々 プラマイ0?篇
・公開日 :2020年7月15日(水)
・URL :https://youtu.be/k6-s5iUwX2M
■NEO姉妹の日々 すっきりした!篇
・公開日 :2020年7月15日(水)
・URL :https://youtu.be/IBUNZ2gBEyk
■NEO姉妹の日々 かわいいの定義篇
・公開日 :2020年7月15日(水)
・URL :https://youtu.be/THbFD2dT5KI
- TVCM放映について
7月22日(水)より、宮城・関東・関西・愛知・広島・福岡・大分にてTVCMの放映を開始します。CMソングは、テレビドラマの主題歌で人気を博した「Aimer(エメ)」さんのニューシングルのダブルAサイド曲『悲しみの向こう側』。
『iichiko NEO』の華やかな香りと心地よさをイメージした映像をお楽しみください。
・タイトル :iichiko NEO 2020 ニュージーランド篇
・放映開始日 :2020年7月22日(水)
・放映地域 :宮城・関東・関西・愛知・広島・福岡・大分
・URL :https://youtu.be/lYIMH8RYCLw
・CMソング :Aimer『悲しみの向こう側』
- SNSキャンペーンについて
7月15日(水)より、TwitterやInstagramにて2つのキャンペーンを展開します。
「iichiko NEOモニターキャンペーン」は、NEOハイ専⽤グラスと『iichiko NEO』のセットが抽選で1,000名に当たるキャンペーンです。Twitterにて『いいちこ』公式アカウントをフォロー&リツイートをすると、参加することができます。
「『#NEOハイ飲んでみた』キャンペーン」では、Amazonギフトコード500円分が抽選で200名に当たります。TwitterやInstagramにて公式アカウントをフォローし、「#NEOハイ飲んでみた」というハッシュタグとともに、“iichiko NEOハイを飲んだ感想”や“お手製のiichiko NEOハイ画像”を投稿すると参加することができます。
1. 『iichiko NEO』とNEOハイキットで、新しいハイボールを楽しもう!! iichiko NEOモニターキャンペーン
・キャンペーン名:『iichiko NEO』とNEOハイキットで、新しいハイボールを楽しもう!! iichiko NEOモニターキャンペーン
・キャンペーンサイト:https://www.iichiko.co.jp/products/iichiko_neo/
・賞品:NEOハイ専⽤グラス、iichiko NEO、炭酸水 1,000名様
・応募期間:2020年7月15日(水) 10:00~2020年8月12日(水) 23:59
・応募方法:
STEP1. 『iichiko NEO』の公式アカウント(@iichiko_cp)を フォローしてください。
STEP2. 『iichiko NEO』の公式アカウントのキャンペーン対象ツイートをリツイートしてください。
・リツイート対象投稿:
『iichiko NEO』の公式Twitterアカウントより2020年7月15日(水) 10:00に投稿しているツイート
・抽選と発表について:
厳正なる抽選のうえ当選者を決定し、8月下旬頃、当選者には『iichiko NEO』の公式アカウントよりダイレクトメッセージで当選通知します。賞品の発送は9月中旬頃を予定しています。
・注意事項
※ 引用ツイートは抽選の対象になりませんのでご注意ください。
※ 諸事情により、賞品の発送が遅れる場合がございます。
2. 新しいハイボールの感想を投稿して、ギフトカードをもらおう!「#NEOハイ飲んでみた」キャンペーン
・キャンペーン名:新しいハイボールの感想を投稿して、ギフトカードをもらおう!「#NEOハイ飲んでみた」キャンペーン
・キャンペーンサイト:https://www.iichiko.co.jp/products/iichiko_neo/
・賞品:Amazonギフトコード500円分 計200名様
・応募期間:2020年7月15日(水) 10:00~2020年9年30日(水) 23:59
・応募方法:
《Twitter応募》
STEP1. Twitterで、『iichiko NEO』の公式アカウント(@iichiko_cp)をフォローしてください。
STEP2. キャンペーン指定ハッシュタグをつけて、“iichiko NEOハイを飲んだ感想”を投稿。
《Instagram応募》
STEP1. Instagramで、『いいちこ』の公式アカウント(@iichiko.official)をフォローしてください。
STEP2. キャンペーン指定ハッシュタグをつけて、“iichiko NEOハイを飲んだ感想”と“あなたお手製のiichiko NEOハイ画像”を投稿。
・指定ハッシュタグ:#NEOハイ飲んでみた
・抽選と発表について:
厳正なる抽選のうえ当選者を決定し、10月中旬頃より順次、当選者には『iichiko NEO』の公式アカウント【Twitter:iichiko NEO(@iichiko_cp)、Instagram:いいちこ(@iichiko.official)】よりダイレクトメッセージで当選通知およびAmazonギフトコードをご送付します。
- 「いいちこ」とは
- 三和酒類株式会社 とは
■設立:1958年
■事業内容:酒類食品製造業
■HP:https://www.iichiko.co.jp/
【商品に関するお問い合わせは下記までお願いします。】
三和酒類株式会社 お客様相談室
TEL 0978 - 32 - 1431 / FAX 0978 – 33 - 3030
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像