東京都主催の若き起業家の輩出を目的としたビジネスプランコンテスト「TOKYO STARTUP GATEWAY」が人気TVアニメ「キングダム」とコラボ
“自らの旗を起こせ”を主題としたPR動画が2/1より公開
東京都は、「東京」から世界を変える若き起業家を輩出するため、2014年度からビジネスプランコンテスト「TOKYO STARTUP GATEWAY」を開始し、累計8,900件を超えるエントリーを集めました。直近では、宇宙建築技術や生理状態を可視化するウェアラブルショーツ、病院前救急医療プラットフォームなどが入賞しました。
そしてこの度、起業を目指す学生・社会人の背中を押すべく、多くの起業家や経営者からも愛されている人気TVアニメ「キングダム」とのコラボレーションPR動画を2月1日(火)より公開します。動画は、特設サイトやSNS、電車内など幅広い場所で展開します。
30秒動画(SNS広告):https://youtu.be/KC27TzkfV_E
そしてこの度、起業を目指す学生・社会人の背中を押すべく、多くの起業家や経営者からも愛されている人気TVアニメ「キングダム」とのコラボレーションPR動画を2月1日(火)より公開します。動画は、特設サイトやSNS、電車内など幅広い場所で展開します。
30秒動画(SNS広告):https://youtu.be/KC27TzkfV_E
【動画の内容】
動画では、「TOKYO STARTUP GATEWAY」の内容や過去のコンテストのアイデアをご紹介します。また、最後に登場するセリフは“自らの旗を起こせ”以外に、「キングダム」の名言を用いたセリフを数パターンご用意しています。どのようなセリフが登場するのか、お楽しみください。
【TVアニメ「キングダム」とは】
週刊ヤングジャンプ(集英社)で、大人気連載中の原 泰久氏による漫画「キングダム」のTVアニメです。「キングダム」は、中国の春秋・戦国時代が舞台で、天下の大将軍を目指す主人公の信と後の始皇帝となる秦王の嬴政(えいせい)が様々な苦難を乗り越え、仲間と共に中華統一を目指す物語です。原作コミックスは、累計発行部数8,400万部を突破し、2019年4月には実写映画化されました。
©原泰久/集英社・キングダム製作委員会
特設サイトはこちら
特設サイトURL:https://tokyo-startup.jp/kingdom
過去の受賞アイデアやコンテスト参加者のインタビュー動画など参加のきっかけとなるコンテンツを掲載しています。
【広告露出】
■SNS広告
2022/2/1~2022/2/28
・YouTube、Twitter、Facebook、Instagram
■車内デジタルサイネージ
2022/2/14~2022/2/20
・JR東日本 トレインチャンネル(JR首都圏主要9路線に搭載の車両ビジョン)
・東京メトロ Tokyo Metro Vision
・都営地下鉄 チカッ都ビジョン(浅草線・新宿線・大江戸線に搭載の車両ビジョン)
■車内ポスター
2022/2/14~2022/2/20
・JR東日本 窓上ポスター
2022/2/14~2022/3/13
・都営地下鉄 窓上ポスター
■その他
・エコバシ 2022/3/1頃~
東京大学・早稲田大学・慶應義塾大学の学生食堂(学食)や売店、弁当販売所で配布される割り箸の箸袋
・新入生向け冊子 2022/3/下旬頃
早稲田大学(冊子名:Milestone)、慶應義塾大学(冊子名:Reshruit)
【広告クリエイティブイメージ】
【「TOKYO STARTUP GATEWAY」とは】
「TOKYO STARTUP GATEWAY」は「東京」から世界を変える若き起業家を輩出するため、2014年度から開始した東京都主催のビジネスプランコンテストです。これまで、累計8,900件を超えるエントリーを集め、国内最大級のビジネスプランコンテストとなっています。本コンテストの特徴は、15歳から39歳までの若者が対象で、応募は400文字のアイデアからスタートし、幅広い分野の起業家・ベンチャーキャピタリストなどの強力な支援体制のもと、参加者を育成していくという点です。これまで110名以上がアイデア段階からの起業を果たしています。また、コンテスト以外にも、スタートアップに挑戦する若者のためのビジネススクールも、無料で開催しています。
TOKYO STARTUP GATEWAY公式ページ https://tokyo-startup.jp/
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