あおぞら銀行手話通訳リレーサービスの開始

〜耳や言葉が不自由なお客さま向け、喪失・利用停止の申出受付〜

株式会社プラスヴォイス(本社:宮城県仙台市、代表取締役社長:三浦 宏之、以下:当社)は、2020年3月25日より、株式会社あおぞら銀行(本社:東京都千代田区、代表取締役社長兼最高経営責任者(CEO):馬場 信輔、以下:あおぞら銀行)と業務委託契約を交わし、耳や言葉が不自由なお客さまを対象とした「あおぞら銀行手話通訳リレーサービス」の提供を開始いたします。
本サービスでは、あおぞら銀行のキャッシュカード等の喪失申出や利用停止申出をされる際に、お客さまよりテレビ電話を通じて当社通訳者が手話や筆談にて受け付け、その内容をあおぞらホームコールまたはカード紛失共同受付センターに音声通話にてリアルタイムに通訳をします。

現在、耳や言葉が不自由なお客さまが、キャッシュカードや通帳等を喪失されても音声電話を利用できないために、ご自身でご連絡できない状況があります。あおぞら銀行では、そのような状況を考慮して、緊急を要する状況においても、耳や言葉が不自由なお客さまが安心してご連絡できるようにするために、本サービスの提供を開始しました。

当社は、今後も耳や言葉が不自由なお客さまのニーズやご期待に応え、利便性向上に努めるとともに、お客さま対応をしている企業に対して、安心してご利用いただける良質な手話通訳サービスを提供していまいります。

【サービス概要】
名称:あおぞら銀行手話通訳リレーサービス
対象サービス:あおぞら銀行のキャッシュカード、通帳、印章等の喪失・利用停止の受付
専用ページ:https://www.aozorabank.co.jp/lp/post-6.html

【業務委託元 会社概要】
会社名:株式会社あおぞら銀行
代表者:馬場 信輔
業務内容:銀行業務
所在地:東京都千代田区麹町6-1-1

【業務委託先 会社概要】
会社名:株式会社プラスヴォイス
代表者:三浦 宏之
業務内容:ICTを利用した聴覚障害者向け遠隔手話通訳事業、等
所在地:宮城県仙台市青葉区国分町1-8-14 仙台協立第二ビル8F-1

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