総再生回数70万超のコンドーム啓発アニメが現代風にアレンジされて復活 「コンドームバトラー ゴロー Revive(リバイブ)」 11月29日(月)より オカモトラバーズ研究所Webサイトで公開

コンドームを持つのは恥ずかしい?コンドームを着けてと言いづらい?“予期しない妊娠”を予防するため、伝説の勇者が現代によみがえる! 

オカモト株式会社

 オカモト株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役会長兼社長:岡本良幸)がコンドームの着用率向上を目指して運営する情報発信サイト「オカモトラバーズ研究所」は、コンドームについての正しい知識を伝えることを目的としたアニメーション作品「コンドームバトラー ゴロー Revive(リバイブ)」のダイジェスト動画(前編/後編 各56秒)を制作し、11月29日(月)からオカモトラバーズ研究所Webサイトで公開します。

 https://lovers-labo.jp/special/project-goro-02/

  「コンドームバトラー ゴロー Revive」 は、2020年に公開し総再生回数70万回を突破するなど大きな話題となったコンドーム啓発アニメ「コンドームバトラー ゴロー」の続編で、主人公ゴローが仲間のミク、ハヤトと共に敵と戦いながらコンドームの大切さを学ぶストーリーはそのままに、写実的なアニメーション技術や現代社会を舞台としたリアリティーのある設定でゴローの苦悩、心の成長を描きます。なお、本編は5.6時間に及ぶ“超大作アニメ”ですが、もろもろの事情により、今回はダイジェスト動画を前編、後編に分けて公開いたします。

 コンドームの装着スキルや知識を伝えることを目的とした前作に対し、本作は昨今増加傾向にある“予期しない妊娠“の予防啓発をテーマとし、「コンドームを持っていることが恥ずかしい」「コンドームを着けてと言いづらい」という偏見や悩みが誤ったものであることを、ユニークかつ分かりやすい物語の中で表現しており、「いざという時、大切な人を守れない方が恥ずかしい」「コンドームは2人の問題」と、キャラクターの言葉を通じて正しいメッセージを伝えます。

コンテンツ概要
・タイトル  コンドームバトラー ゴロー Revive【前編/後編】
・公開URL  前編(56秒)  https://youtu.be/EzD4aOgFxvA

 

       後編(56秒) https://youtu.be/mkH88T1cf04

 

  ※「コンドームバトラー ゴロー Revive」は全5.6時間の超大作アニメですが、もろもろの事情により、各56秒のダイジェスト動画(前編/後編)を制作いたしました。

・公開日  2021年11月29日(月)
・公式サイト  オカモトラバーズ研究所 https://lovers-labo.jp/special/project-goro-02/

各話のストーリーとテーマ
◆前編
ゴローがコンドームを持つことをやめた、本当の理由とは!?

あの壮絶な戦いから5年と6カ⽉…。
悪の脅威に対抗するために組織化された『G・O・M・U(GUARDIAN of MOROMORO UNIT)』に
所属するミクとハヤトは平和のために戦い続けていた。
しかし、その中にゴローの姿はなかった。
“ある理由”から、コンドームを持つことをやめてしまったゴロー。
いつかゴローが帰ってくることを信じ、日々の戦いに全力を尽くしていたミクとハヤトに危機が訪れる…。
ゴローがコンドームを持つことをやめた理由とは?
ゴローが再び⽴ち上がる日は来るのか…!?
前編のテーマ
『コンドームを持っていることが恥ずかしい』と思ってしまうことは間違い

コンドームを持つこと、そして必要なときに使うことは正しい行為であるにもかかわらず、誤った知識から、「恥ずかしい」と感じてしまう人は少なくありません。偏見をなくし、正しいことを正しいと言える社会を目指します。

 

◆後編
ゴローの復活が悲劇の引き金に。心の闇と欲望に勝つことはできるか
再びコンドームを手に取ったゴローはミクのピンチを救い、以前と同じコンドームバトラーに戻ったと思われた…。
しかし、突然苦しみだしたゴローは黒い影に包まれ、欲望に支配された姿へと変貌してしまう。
「なぜコンドームセッツするのか?」「心のどこかでセッツしたくないと思っているのかもしれない」
自らの葛藤に苦しむゴロー。
そして、苦しむゴローを見たミクも、自責の念に駆られていた。
「あの時、ゴローに『セッツして』と伝えることができたなら…」
2人の過去に、いったい何があったのか?
そして、今度こそミクは、自らの思いを伝えることができるのか?
後編のテーマ
『コンドームを着けて』と言えないことは大きな問題

親密なカップルの間において「コンドームを着けてほしい」と伝えにくい関係性が正しくないこと、そしてコンドームを使うことが予期しない妊娠を予防し、パートナーを守る行為であることを、大切なメッセージとして伝えます。


「コンドームバトラー ゴロー Revive」の見どころ
超マジメなのに面白い!知れば知るほど楽しくなる“基本”&“裏”設定に注目!

 

ストーリーボード①
前編(56 秒)    https://youtu.be/EzD4aOgFxvA

 

 

ストーリーボード②
後編(56秒)  https://youtu.be/mkH88T1cf04

 

 


<参考>  前作「コンドームバトラー ゴロー」では90年代アニメ風デザインを採用


2020年公開の前作「コンドームバトラー ゴロー」は、どこか懐かしさが感じられる90年代アニメ作品をテーマとした映像効果やキャラクターデザインを採用していましたが、5年6カ月後の世界を描く本作では画風を一新し、リアリティーを感じさせる現代的なテイストで描いています。
 

 



 

ゴロー( 24 歳当時)ゴロー( 24 歳当時)

ハヤト( 24 歳当時)ハヤト( 24 歳当時)

ミク( 24 歳当時)ミク( 24 歳当時)

 


 

 

 

 

 

 


第1 話「コンドームバトラー ゴロー誕生」( 56 秒)

 動画URL https://youtu.be/O2AcHeNsJ0s
 

 

第19 話「サバイバル試験開始」( 56 秒)
 動画URL https://youtu.be/MAjDuHDqPsY

 

 

第45 話「魂道武選手権大会トーナメント 開幕!」( 56 秒)
 動画URL https://youtu.be/xmS1y_PYvNk

 

 

第56 話「さらば愛しのゴロー」( 56 秒)
 動画URL https://youtu.be/VowewMqIar0

 

 


オカモトラバーズ研究所について

オカモトラバーズ研究所とは
オカモトラバーズ研究所はコンドーム着用率向上を目指すサイバー研究所です。
日本は、先進国の中でも珍しく、
コンドームを着けずに性行為に及ぶ人が多い国です。
日本国内で最もコンドームをつくっているオカモトとしては、
直視しなければならない事実です。
相手のことを思うのが愛なら、コンドームを着けることは愛。
そう信じるオカモトは、着用率を上げるために
「オカモトラバーズ研究所」を設立しました。
あらゆる手段を尽くし、コンドームを着けて愛しあう人たちを
増やしていきます。
 

オカモトラバーズ研究所 公式WEBサイト   https://lovers-labo.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
化学日用品・生活雑貨
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

オカモト株式会社

1フォロワー

RSS
URL
https://www.okamoto-inc.jp/company/outline
業種
製造業
本社所在地
東京都文京区本郷3丁目27番12号
電話番号
03-3817-4111
代表者名
田村俊夫
上場
東証1部
資本金
130億4763万円
設立
1934年01月