Mindworksがプレイアブル広告ソリューション「Playturbo」をアップデート、 プレイアブル広告の最適化を強化
Mintegral(本社:北京)のクリエイティブ・スタジオであるMindworksは、プレイアブル広告プラットフォームであるPlayturboの新バージョンをリリースしました。広告主は、プレイアブル広告を迅速に制作し、DCO(Dynamic Creative Optimization/ダイナミッククリエイティブの最適化)によってキャンペーンのパフォーマンスを向上させることができます。
<プレイアブル広告の課題:コストおよび効率性>
プレイアブル広告は、ここ数年で最も人気のある広告クリエイティブフォーマットになったと言えるでしょう。現在、多くの広告主がプレイアブル広告を活用したキャンペーンにより、強力で持続的な成長を実現しようとしています。
他のクリエイティブフォーマットと比較すると、プレイアブル広告は、より良いユーザー体験を提供し、ユーザーエンゲージメント、コンバージョン、リテンション、LTVを増加させます。しかし、広告主はプレイアブル広告の大きな需要を目にしているにもかかわらず、クリエイティブ制作が高価で、時間がかかるという課題に直面しています。そのため、キャンペーンを最適化するために、クリエイティブに迅速に変更を加えることが困難になっています。
広告主はROIを最大化するために、適切なプレイアブル広告をどのように手に入れることができるのでしょうか?プレイアブル広告の力を可能な限り効率的に使用してキャンペーンを成功させるには、きめ細かなアセットの更新とDCO(Dynamic Creative Optimization/ダイナミッククリエイティブの最適化)が鍵となります。
<Playturbo:アセットベースのイテレーションおよびダイナミックな最適化>
Mindworksが発表したPlayturboは、セルフサービス型のプレイアブル広告プラットフォームです。広告主は数秒のうちにプレイアブル広告のさまざまなバリエーションを制作し、キャンペーンを継続的に最適化することができます。
· プレイアブル広告をカスタマイズ:Mindworksは、世界中のさまざまな業界にわたる広告主向けに、幅広いシナリオに対応するプレイアブル広告を提供します。さらに、プレイアブル広告内の要素をアレンジした複数のバージョンを瞬時に制作することができます。
· コーディングスキルは必要なし:広告主は、CTAボタン、キャラクター、スキン、BGM、ゲームの難易度、テキストコンテンツなどの主要なアセットとパラメータを調整するだけです。数回のクリックで、オリジナルのプレイアブル広告から複数のバージョンをすばやく制作することができます。
· 主要なアドネットワークに対応:メインのプレイアブル広告とそのすべてのバリエーションをエクスポートして、Mintegral、Facebook、Google、Unity、AppLovin、Vungle、TikTokなどを含むすべての主要な広告ネットワークに配信することができます。
· ダイナミックな最適化に対応:Mintegralの先進的なアルゴリズム技術の結果、Playturboはプレイアブル広告内の要素を自動的に分析し、最適な要素を組み合わせてコンバージョンを向上させることができます。
既にVoodoo、MarkApp、KAYAC、Dual Cat、Dwango、NetEase、FunPlus、Topgamesなどの人気ブランドは、Playturboを利用してプレイアブル広告を制作しています。
VoodooのマーケティングアーティストのStéphaneJérisian氏は次のように述べています。「Playturboの利用は素晴らしい経験でした。プラットフォームは使いやすく、適切に設計されており、プレイアブル広告の制作を素早く繰り返すことができるため、常に市場のトップに立つことができます。Mindworksの卓越したチームとペアを組み、広告の制作とパフォーマンスの改善に完璧なリズムを実現しました。」
<プレイアブル広告の未来:自動化、テストの繰り返し>
Mindworksクリエイティブスタジオの責任者であるStella Zhuは次のように述べています。「クリエイティブの自動化テクノロジーにより、プレイアブル広告の制作効率を大幅に向上させることができます。そのため、多くの広告主、特にゲーム会社は、プレイアブル広告の制作を社内で行い、ワークフローをスピードアップさせ、クリエイティブの管理にイノベーションを起こすことができます。」
Playturboは、プレイアブル広告のイテレーションの問題点を解決するために特別に設計されており、広告主は社内で複数バージョンを制作してA/Bテストを実行し、プレイアブル広告を最適化することで、最小限のコストで最大の効率性を実現することができます。
Mindworksは、高品質なプレイアブル広告クリエイティブを提供できるよう引き続きサービスの開発に努め、広告主がプレイアブル広告のシーン、インタラクティブ性、あらゆる種類のクリエイティブ要素をフルに活用できるようにしていきます。自動化ツールを使用して、広告主がA/Bテストの反復とDCO(Dynamic Creative Optimization/ダイナミッククリエイティブの最適化)の技術により、広告主が最適なクリエイティブを制作できるよう支援します。
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Mindworksについて
Mindworksは、モバイル広告プラットフォームMintegralのクリエイティブ・スタジオです。 創造力とテクノロジーを組み合わせて革新的なソリューションを提供し、様々なフォーマットのクリエイティブを制作して、企業がマーケティングの課題を解決できるよう支援します。
Mindworksは100社を超える世界中の広告主から信頼され、Voodoo、Good Job Games、Lion Studios、MarkApp、MadBox、KAYAC、Crazy Labs、Outfit7、dualcat、Netease、Lilith、SONY Picturesなど、大手のゲーム広告主やブランド広告主にクリエイティブサービスを提供しています。Mindworksに関する詳細については、www.mindworks-creative.comをご覧ください。
プレイアブル広告は、ここ数年で最も人気のある広告クリエイティブフォーマットになったと言えるでしょう。現在、多くの広告主がプレイアブル広告を活用したキャンペーンにより、強力で持続的な成長を実現しようとしています。
他のクリエイティブフォーマットと比較すると、プレイアブル広告は、より良いユーザー体験を提供し、ユーザーエンゲージメント、コンバージョン、リテンション、LTVを増加させます。しかし、広告主はプレイアブル広告の大きな需要を目にしているにもかかわらず、クリエイティブ制作が高価で、時間がかかるという課題に直面しています。そのため、キャンペーンを最適化するために、クリエイティブに迅速に変更を加えることが困難になっています。
広告主はROIを最大化するために、適切なプレイアブル広告をどのように手に入れることができるのでしょうか?プレイアブル広告の力を可能な限り効率的に使用してキャンペーンを成功させるには、きめ細かなアセットの更新とDCO(Dynamic Creative Optimization/ダイナミッククリエイティブの最適化)が鍵となります。
<Playturbo:アセットベースのイテレーションおよびダイナミックな最適化>
Mindworksが発表したPlayturboは、セルフサービス型のプレイアブル広告プラットフォームです。広告主は数秒のうちにプレイアブル広告のさまざまなバリエーションを制作し、キャンペーンを継続的に最適化することができます。
新しいPlayturboを利用することで、広告主は以下の機能を利用できます。
· プレイアブル広告をカスタマイズ:Mindworksは、世界中のさまざまな業界にわたる広告主向けに、幅広いシナリオに対応するプレイアブル広告を提供します。さらに、プレイアブル広告内の要素をアレンジした複数のバージョンを瞬時に制作することができます。
· コーディングスキルは必要なし:広告主は、CTAボタン、キャラクター、スキン、BGM、ゲームの難易度、テキストコンテンツなどの主要なアセットとパラメータを調整するだけです。数回のクリックで、オリジナルのプレイアブル広告から複数のバージョンをすばやく制作することができます。
· 主要なアドネットワークに対応:メインのプレイアブル広告とそのすべてのバリエーションをエクスポートして、Mintegral、Facebook、Google、Unity、AppLovin、Vungle、TikTokなどを含むすべての主要な広告ネットワークに配信することができます。
· ダイナミックな最適化に対応:Mintegralの先進的なアルゴリズム技術の結果、Playturboはプレイアブル広告内の要素を自動的に分析し、最適な要素を組み合わせてコンバージョンを向上させることができます。
既にVoodoo、MarkApp、KAYAC、Dual Cat、Dwango、NetEase、FunPlus、Topgamesなどの人気ブランドは、Playturboを利用してプレイアブル広告を制作しています。
VoodooのマーケティングアーティストのStéphaneJérisian氏は次のように述べています。「Playturboの利用は素晴らしい経験でした。プラットフォームは使いやすく、適切に設計されており、プレイアブル広告の制作を素早く繰り返すことができるため、常に市場のトップに立つことができます。Mindworksの卓越したチームとペアを組み、広告の制作とパフォーマンスの改善に完璧なリズムを実現しました。」
<プレイアブル広告の未来:自動化、テストの繰り返し>
Mindworksクリエイティブスタジオの責任者であるStella Zhuは次のように述べています。「クリエイティブの自動化テクノロジーにより、プレイアブル広告の制作効率を大幅に向上させることができます。そのため、多くの広告主、特にゲーム会社は、プレイアブル広告の制作を社内で行い、ワークフローをスピードアップさせ、クリエイティブの管理にイノベーションを起こすことができます。」
Playturboは、プレイアブル広告のイテレーションの問題点を解決するために特別に設計されており、広告主は社内で複数バージョンを制作してA/Bテストを実行し、プレイアブル広告を最適化することで、最小限のコストで最大の効率性を実現することができます。
Mindworksは、高品質なプレイアブル広告クリエイティブを提供できるよう引き続きサービスの開発に努め、広告主がプレイアブル広告のシーン、インタラクティブ性、あらゆる種類のクリエイティブ要素をフルに活用できるようにしていきます。自動化ツールを使用して、広告主がA/Bテストの反復とDCO(Dynamic Creative Optimization/ダイナミッククリエイティブの最適化)の技術により、広告主が最適なクリエイティブを制作できるよう支援します。
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Mindworksについて
Mindworksは、モバイル広告プラットフォームMintegralのクリエイティブ・スタジオです。 創造力とテクノロジーを組み合わせて革新的なソリューションを提供し、様々なフォーマットのクリエイティブを制作して、企業がマーケティングの課題を解決できるよう支援します。
Mindworksは100社を超える世界中の広告主から信頼され、Voodoo、Good Job Games、Lion Studios、MarkApp、MadBox、KAYAC、Crazy Labs、Outfit7、dualcat、Netease、Lilith、SONY Picturesなど、大手のゲーム広告主やブランド広告主にクリエイティブサービスを提供しています。Mindworksに関する詳細については、www.mindworks-creative.comをご覧ください。
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