プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ジューワー
会社概要

地域活性化のロールモデルを紹介するWEBメディア『full-sato.com(フルサト“ドッ”と混む)』をリリース

地域に新しい人の流れをつくる、ヒト(個人・団体)、トコ(地域)、コト(コンテンツ)にフォーカスし、関係人口創出の現場をレポートしていきます。

ジューワー

株式会社ジューワー(本社:東京都豊島区、代表取締役:藤本博一、以下 「ジューワー」)は、地域活性化のロールモデルを紹介するWEBメディア『full-sato.com』(URL:https://full-sato.com/)を6月19日(金)にリリースいたしましたのでお知らせします。
◆WEBメディア開設の背景

日本の人口が減り始めた現在でも人口が増えている、いわゆる一極集中が進む⾃治体があるように、これからはますます地域的差異が際立ってくる時代に入っていきます。

そんな「地域的差異」を「地域的特徴」と捉え、地域にある季節ごとの特徴や催し物に触れることで、人がその土地に出会い、つながり、何かを感じて、幾度も足を運ぶようになる。

そんな関係人口創出への取り組みが、全国各地で展開されています。


◆WEBメディア概要

full-sato.comでは、個人や団体の活動や、その土地の歴史や特徴を取材し、ふたつが掛け合わされて起こる新しい人の流れを、『ヒト×トコ=コト』というフレームワークで紹介していきます。

 

 


ヒトコトでココロウルオス。

グローカルに活躍する人(ヒト)が、
新しい視点で場所(トコ)の魅力を再発見し、
思いを込めた催し物(コト)で、
地域の心を弾ませる(ココロウルオス)。
 


全国各地で取材した『ヒト×トコ=コト』を蓄積し、個人や団体同志の交流や、お国自慢を通して、新たなコンテンツの創出につながる、地方創生に向けた取組みがより身近になるプラットフォームを目指します。
 
 

◆ロゴとネーミングに込めた思い

『full-sato.com』というネーミングは、
full(豊かな)sato(郷)が .com(“ドッ”と混む)という、
地方創生への想いを込めた造語で、『フルサト“ドッ”と混む!』と読みます。

ロゴはカタカナでフルサトと表記しますが、そのシルエットは回転させると日本地図になる仕掛けです。
フルサトへの人の循環が、日本をより美しくするという願いを込めたシンボルマークです。

 

 


<運営会社>
株式会社ジューワー
http://juwaaa.co.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
旅行・観光
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ジューワー

1フォロワー

RSS
URL
http://juwaaa.co.jp
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区代々木2‐23‐1‐218
電話番号
050-3700-4747
代表者名
藤本 博一
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2017年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード