プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

旭化成ホームプロダクツ株式会社
会社概要

手荒れが気になる秋冬に フロッシュ(R)【#5日間手肌チャレンジ】キャンペーンを展開

フロッシュ(R)食器用洗剤の購入者を応募対象としたプレゼントキャンペーンを10月20日より実施いたします

旭化成ホームプロダクツ株式会社

旭化成ホームプロダクツ株式会社(本社:東京都千代田区、社長:澤江 潔 以下「当社」)は、昨年に引き続き、今年も“手荒れ”が気になるシーズンに向けて、フロッシュ(R)食器用洗剤の購入者を応募対象としたプレゼントキャンペーン 【#5日間手肌チャレンジ】(以下、「本キャンペーン」)を10月20日より実施いたします。

本キャンペーンは、秋・冬に食器洗いで手が荒れるという消費者の皆様にフロッシュ(R)食器用洗剤を試していただき、“手肌へのやさしさ”をご自身の手で実感していただくことを狙いとして実施するものです。本キャンペーンでは、フロッシュ(R)食器用洗剤を使用した感想や画像を応募した方に、抽選で手肌を美しく保つ賞品が当たります。
さらに今年は新型コロナウイルスの影響で、アルコ―ル消毒頻度が増加、「おうち時間」が長くなり食器洗い頻度が増加したことで、例年以上に「手荒れが気になる」と感じている方も多いのではないでしょうか。そこで当社は、フロッシュ(R)食器用洗剤の“手荒れしにくい”という商品特長をお客様にわかりやすく訴求し、手荒れに悩む消費者の皆様のお役に立ちたいと考えております。

■本キャンペーン実施の背景
・秋・冬に多い“手荒れ”の原因として認識されている家事は、食器洗い
当社が把握している調査結果によれば、秋・冬のシーズンに手荒れに悩む女性の7割以上が、「手荒れの原因は、食器洗いである」と認識しています。(参考資料1)
食器洗いの際に使用する食器用洗剤に対しても、主要なニーズは汚れ落ちではありますが、10人のうち1人は、「手肌へのやさしさをもっとも重視する」と“手肌へのやさしさ”を求めた購買行動を起こしていることが判明しています。(参考資料2)

・フロッシュ(R)食器用洗剤は、他社品と比べて“手肌にやさしい”処方
ここでいう“手肌にやさしい”とは、肌のバリア機能に影響が少ないことを指しています。バリア機能への影響を与えるものとして、手肌からの水分蒸散量を測定しました。その結果、フロッシュ(R)は、他社品と比較して、手肌からの水分蒸散量が少なく、“手肌にやさしい”ということが実証されました。(参考資料3)秋・冬の手荒れが気になるシーズンだからこそ、フロッシュ(R)食器用洗剤をお使いいただき、“手肌へのやさしさ”を実感していただきたいと考えます。
 
  • フロッシュ(R)食器用洗剤 【#5日間手肌チャレンジ】 キャンペーンの内容
・キャンペーン期間 (A 賞、B 賞、C 賞共通)
2020年10月20日(火)10:00 ~ 2021年1月31日(日)17:00

・キャンペーン形式
マストバイ・キャンペーン(購入者限定型キャンペーン)

・賞品・当選者数 (合計200名様)
A 賞: MAISON LEXIA ハンドクリーム
B 賞: OSAJI ハンドリフレッシャー(50ml/150ml 詰め替え用)
C 賞: MOLTON BROWN ハンドウォッシュ

・対象商品
フロッシュ(R)食器用洗剤 300ml・750ml・1000ml
フロッシュ(R)ベビー ほ乳びん・食器洗い 500ml

・応募方法
5日間、フロッシュ(R)食器用洗剤を使って実感した感想を投稿していただきます。
応募方法は2通りあり、「インスタグラム」の場合は画像を添えて、または「キャンペーン特設サイト」に書き込んで応募します。
詳しい応募方法については、https://www.5daysfroschcp.com/ よりご覧ください。

<対象商品> ※画像は 300ml タイプです。750ml・1000ml タイプも対象です。

 


フロッシュ(R)は環境先進国ドイツで1956年に誕生し、世界40カ国以上で愛されている、サステナブル・ハウスケアブランドです。

■フロッシュ(R)の特長
●環境にやさしい
環境負荷を抑えるために、100%再生PETの容器を使用しています。
自然界に存在する微生物によって水と二酸化炭素に分解され、ほぼ100%が自然に還ります。
植物由来の洗浄成分を原料に使っています。

●手肌にやさしい
手肌と同じ弱酸性で、ノンアルコール処方(※)なので、手肌にやさしく洗えます。
※ アルコールとはエタノールのことです。

フロッシュ(R)ブランドサイト:http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/products/frosch/index.html
※「Frosch(フロッシュ)」は登録商標です。
※(R)は登録商標を示します

<参考資料>


 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
ビジネスカテゴリ
日用品・生活雑貨
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

旭化成ホームプロダクツ株式会社

1フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都千代田区有楽町一丁目1番2号 日比谷三井タワー
電話番号
-
代表者名
高橋 克則
上場
未上場
資本金
-
設立
1979年03月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード