NETFLIX、史上初のグローバルキャンペーンが始動 国境や人種の壁を超えて人々の心を繋げるストーリーの力を発信 We’re only one story away.(ひとりじゃない、世界がある。)
~米国/日本を皮切りに、世界27カ国と地域で同時展開~
Netflixは2020年9月7日より、創業以来初となるグローバルキャンペーンを世界27カ国と地域で開始します。キャンペーンメッセージは、”We’re only one story away. (ひとりじゃない、世界がある。)”。本キャンペーンは、時代に相応しく、”国境や人種の壁を超えて人々の心を繋げるストーリーの力”を改めて伝えることを目的に生まれました”We’re only one story away. (ひとりじゃない、世界がある。)”というメッセージを核に、Netflixのサービス上のUIに表示されるプレイバーをモチーフにしたビジュアル表現を採用しています。The New York Timesや朝日新聞・日本経済新聞での広告を皮切りに展開していきます。
新型コロナウイルスの感染拡大は経済活動を停滞させるだけでなく、人と人との直接的な交流を劇的に減らしました。世界が未曾有の危機に直面するいま、まさにエンターテインメントを通して人々が繋がり、互いへの思いやりをもてることを願っています。
線を超えるもの
はじまりとおわり。
その間にある、特別な何か。
その何かが、離れた人々を近づける。
自分とは違う世界を見ること。
喜びや恐れを分かち合うこと。
すべてを動かす力を知ること。
あなたはきっと何かを得る。
旅のような、この線の中で。
あなたがいた場所から、あなたが行きたいところへ。
未知の緊張から、発見の驚きへ。
私たちを分かつささいなものから、私たちすべてを包む大きなものへ。
この線には、誰もが生きるストーリーがある。
はじまりからおわりへと向かう中で、あなたもきっとわかるはず。
どんなに離れ、どんなに違っていても、
ストーリーを再生すれば、私たちはひとりじゃない。
ひとりじゃない、世界がある。
NETFLIX
○英語原文ver.
This is more than just a line
Along this line sits something very special.
Something with the power
to bring us all closer together.
It gets you to see other people’s worlds.
It lets you share all their joys and feel all their fears.
It helps you understand all the things
that make each of them tick.
Within this line is something
that takes you on a journey.
Traveling from where you’ve been,
to whenever you need to go.
From the tension of not knowing,
to that incredible feeling of finding out.
From the little things that set us apart,
to the larger thing we’re all a part of.
It’s along this line that all of our stories live.
And as you journey from beginning to end,
you’ll see…
we’re only one story away.
Netflix
Argentina
Australia
Brazil
Canada
Chile
Colombia
Denmark
France
Germany
India
Indonesia
Italy
Japan
Korea
Mexico
Netherlands
New Zealand
Philippines
Poland
Saudia Arabia
South Africa
Spain
Sweden
Taiwan
Thailand
U.K.
U.S.
〇広告掲出媒体一部抜粋 (国名アルファベット順)
CLARIN Argentina
The Toronto Star Canada
The Globe and Mail Canada
JDD France
Frankfurter Allgemeine Zeitung GmbH Germany
Welt am Sonntag Germany
Manzoni Italy
Manzoni Italy
RCS Italy
PIEMME Italy
EL UNIVERSAL Mexico
EDICIONES DEL NORTE Mexico
UNIDAD EDITORIAL Spain
PRISA Spain
Sunday Times U.K.
The Observer U.K.
Washington Post U.S.
Los Angeles Times U.S.
The New York Times U.S.
〇朝日新聞/日本経済新聞 30段広告 イメージ
〇その他広告展開
- 「NETFLIX グローバルキャンペーン/マニフェスト」
線を超えるもの
はじまりとおわり。
その間にある、特別な何か。
その何かが、離れた人々を近づける。
自分とは違う世界を見ること。
喜びや恐れを分かち合うこと。
すべてを動かす力を知ること。
あなたはきっと何かを得る。
旅のような、この線の中で。
あなたがいた場所から、あなたが行きたいところへ。
未知の緊張から、発見の驚きへ。
私たちを分かつささいなものから、私たちすべてを包む大きなものへ。
この線には、誰もが生きるストーリーがある。
はじまりからおわりへと向かう中で、あなたもきっとわかるはず。
どんなに離れ、どんなに違っていても、
ストーリーを再生すれば、私たちはひとりじゃない。
ひとりじゃない、世界がある。
NETFLIX
○英語原文ver.
This is more than just a line
Along this line sits something very special.
Something with the power
to bring us all closer together.
It gets you to see other people’s worlds.
It lets you share all their joys and feel all their fears.
It helps you understand all the things
that make each of them tick.
Within this line is something
that takes you on a journey.
Traveling from where you’ve been,
to whenever you need to go.
From the tension of not knowing,
to that incredible feeling of finding out.
From the little things that set us apart,
to the larger thing we’re all a part of.
It’s along this line that all of our stories live.
And as you journey from beginning to end,
you’ll see…
we’re only one story away.
Netflix
- 「NETFLIX グローバルキャンペーン/実施概要」
Argentina
Australia
Brazil
Canada
Chile
Colombia
Denmark
France
Germany
India
Indonesia
Italy
Japan
Korea
Mexico
Netherlands
New Zealand
Philippines
Poland
Saudia Arabia
South Africa
Spain
Sweden
Taiwan
Thailand
U.K.
U.S.
〇広告掲出媒体一部抜粋 (国名アルファベット順)
CLARIN Argentina
The Toronto Star Canada
The Globe and Mail Canada
JDD France
Frankfurter Allgemeine Zeitung GmbH Germany
Welt am Sonntag Germany
Manzoni Italy
Manzoni Italy
RCS Italy
PIEMME Italy
EL UNIVERSAL Mexico
EDICIONES DEL NORTE Mexico
UNIDAD EDITORIAL Spain
PRISA Spain
Sunday Times U.K.
The Observer U.K.
Washington Post U.S.
Los Angeles Times U.S.
The New York Times U.S.
〇朝日新聞/日本経済新聞 30段広告 イメージ
〇その他広告展開
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像