キーワードは「ちょい足しグリーン」「おうち居酒屋」「おうちドア」総フォロワー100万超のライフスタイルブランド「Little Rooms」2021年下半期 “おうちトレンド予測”を発表!
株式会社and(本社:東京都目黒区、代表取締役:平 貴衣)が運営するライフスタイルブランド「Little Rooms(リトルルームス)」は、ブランドオープン2周年を記念してユーザーアンケートを実施し、その結果をもとに「2021年下半期 おうちトレンド予測」を発表いたします。
Little Rooms:https://littlerooms.jp/
■2021年下半期 おうちトレンド予測
注目!4つのキーワード
『ちょい足しグリーン』
流行りの淡色ナチュラルをベースに、植物やアートでグリーンをプラス
『お手軽模様替え』
布団カバーやソファカバーといったファブリックで簡単に模様替え
『おうち居酒屋』
おうちカフェはもはや定番。次は居酒屋風メニューで夜も楽しむ
『おうちドア』
キャンプもピクニックも家で楽しむ、おうち+アウトドア
また、お部屋のメインカラーにしたい色では、1位「ホワイト」(50.2%)、2位「ベージュ」(26.3%)と、ベーシックな淡色が全体の75%以上を占める結果となりました。
いわゆる“韓国風インテリア”ブームの発端となったナチュラルインテリアの人気は、今後も継続することが見込まれます。
ブーム継続中のナチュラルテイストの中に、植物などでパキッとしたグリーンを“ちょい足し”するスタイルがトレンドになることが予想されます。
大きな家具の買い足しや買い替えはスペース的にもコスト的にもなかなか難しいため、カバー系のファブリックアイテムで簡単にお部屋の雰囲気をチェンジする、“お手軽模様替え”へのニーズが高まりそうです。
これに伴い、部屋の中でも外でも使えるテーブル・チェアなど、”おうちドア”を楽しむためのアイテムも需要が高まりそうです。
コロナ禍で生活様式が大きく変化した中で、暮らしや1人で過ごす時間を、より好きになれたという人が多いということがわかりました。
Little Roomsはこれからも、ユーザーひとりひとりの暮らしに向き合い、みなさんが毎日の暮らしの中に「小さな幸せ」を感じ、自分の暮らしを愛おしく思えるようなお手伝いをしてまいります。
本調査について
Little Roomsが運営する各SNSアカウントをフォローしているユーザーへのアンケート結果から、今後注目されるキーワードをLittle Rooms編集部が独自に抽出。Little Roomsが運用する各SNSでのエンゲージメントやユーザー投稿の傾向も加味し、トレンドを予測いたしました。
アンケート調査概要
実施期間:2021年5月27日~6月2日
調査対象:Little Roomsのフォロワー、メールマガジン購読ユーザー
有効回答数:N=315
■みんなの“小さな幸せ”を公開中!
6月4日でLittle Roomsはブランドオープンから2周年を迎えました。
それを記念して、ユーザーの皆さんから募集した「Little Roomsに出会って感じた“小さな幸せ”」を、特設ページで公開しています。
https://littlerooms.jp/pages/little-rooms-2nd-anniversary
■ここでしか買えない!オリジナルアイテムが続々登場
インスタグラムに寄せられたユーザーの皆さんの声をもとに、「こんなの欲しかった!」が叶うベッドリネンやカーテンなど企画しました。
今後も、Little Roomsでしか買えない、オリジナルアイテムを順次発売予定となっております。
■Little Roomsについて
“誰かのためではなく、自分のための時間や空間を整える”という思想をベースに、メディア運営で培ってきたコンテンツ作成という強みを生かし、購入したその先のライフスタイルまで提案する販売スタイルでファンを獲得してまいりました。
ミレニアル世代の女性を中心にSNSで支持を集め、インスタグラムの総フォロワーは現在100万人を超えています。
Instagram:https://www.instagram.com/littlerooms.jp/
■会社概要
会社名:株式会社and
代表取締役:平 貴衣
住所:東京都目黒区駒場1-28-1
設立:2018年3月
事業内容:EC事業、メディア事業
■お問い合わせ先
株式会社and 担当:佐藤
mail:pr@the-and.com
Little Rooms:https://littlerooms.jp/
■2021年下半期 おうちトレンド予測
注目!4つのキーワード
『ちょい足しグリーン』
流行りの淡色ナチュラルをベースに、植物やアートでグリーンをプラス
『お手軽模様替え』
布団カバーやソファカバーといったファブリックで簡単に模様替え
『おうち居酒屋』
おうちカフェはもはや定番。次は居酒屋風メニューで夜も楽しむ
『おうちドア』
キャンプもピクニックも家で楽しむ、おうち+アウトドア
- 淡色ナチュラルにグリーンを“ちょい足し”
また、お部屋のメインカラーにしたい色では、1位「ホワイト」(50.2%)、2位「ベージュ」(26.3%)と、ベーシックな淡色が全体の75%以上を占める結果となりました。
いわゆる“韓国風インテリア”ブームの発端となったナチュラルインテリアの人気は、今後も継続することが見込まれます。
ブーム継続中のナチュラルテイストの中に、植物などでパキッとしたグリーンを“ちょい足し”するスタイルがトレンドになることが予想されます。
- ファブリックで“お手軽模様替え”
大きな家具の買い足しや買い替えはスペース的にもコスト的にもなかなか難しいため、カバー系のファブリックアイテムで簡単にお部屋の雰囲気をチェンジする、“お手軽模様替え”へのニーズが高まりそうです。
- “おうち居酒屋”で夜を満喫
- おうちでアウトドアを楽しむ“おうちドア”
これに伴い、部屋の中でも外でも使えるテーブル・チェアなど、”おうちドア”を楽しむためのアイテムも需要が高まりそうです。
- コロナ禍で、「自分の家」と「1人で過ごす時間」がより好きに
コロナ禍で生活様式が大きく変化した中で、暮らしや1人で過ごす時間を、より好きになれたという人が多いということがわかりました。
Little Roomsはこれからも、ユーザーひとりひとりの暮らしに向き合い、みなさんが毎日の暮らしの中に「小さな幸せ」を感じ、自分の暮らしを愛おしく思えるようなお手伝いをしてまいります。
本調査について
Little Roomsが運営する各SNSアカウントをフォローしているユーザーへのアンケート結果から、今後注目されるキーワードをLittle Rooms編集部が独自に抽出。Little Roomsが運用する各SNSでのエンゲージメントやユーザー投稿の傾向も加味し、トレンドを予測いたしました。
アンケート調査概要
実施期間:2021年5月27日~6月2日
調査対象:Little Roomsのフォロワー、メールマガジン購読ユーザー
有効回答数:N=315
■みんなの“小さな幸せ”を公開中!
6月4日でLittle Roomsはブランドオープンから2周年を迎えました。
それを記念して、ユーザーの皆さんから募集した「Little Roomsに出会って感じた“小さな幸せ”」を、特設ページで公開しています。
https://littlerooms.jp/pages/little-rooms-2nd-anniversary
■ここでしか買えない!オリジナルアイテムが続々登場
インスタグラムに寄せられたユーザーの皆さんの声をもとに、「こんなの欲しかった!」が叶うベッドリネンやカーテンなど企画しました。
今後も、Little Roomsでしか買えない、オリジナルアイテムを順次発売予定となっております。
■Little Roomsについて
“誰かのためではなく、自分のための時間や空間を整える”という思想をベースに、メディア運営で培ってきたコンテンツ作成という強みを生かし、購入したその先のライフスタイルまで提案する販売スタイルでファンを獲得してまいりました。
ミレニアル世代の女性を中心にSNSで支持を集め、インスタグラムの総フォロワーは現在100万人を超えています。
Instagram:https://www.instagram.com/littlerooms.jp/
■会社概要
会社名:株式会社and
代表取締役:平 貴衣
住所:東京都目黒区駒場1-28-1
設立:2018年3月
事業内容:EC事業、メディア事業
■お問い合わせ先
株式会社and 担当:佐藤
mail:pr@the-and.com
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像