炎天下で氷を最大8日間キープ可能なクーラーボックス、​クラウドファンディングプラットフォーム「machi-ya」にて先行販売開始

Titan Deep Freeze Rotoは最大8日間も氷をキープするクーラーボックス。超密封構造で冷気を逃さず食料品やドリンクは常に冷え冷え。灼熱の夏のアウトドアシーンで大活躍間違いなしです。

​有限会社サンクチュアリ(本社:兵庫県神戸市 / 代表取締役:山下陽介 / 以下、当社 )はクラウドファンディングプラットフォーム「machi-ya」にて、2021年4月16日より「Titan Deep Freeze Roto クーラーボックス」の先行販売を開始しました。

​プロジェクトページ(machi-ya by CAMPFIRE)
https://camp-fire.jp/projects/view/407311
 

  • Titan Deep Freeze Roto クーラーボックスの特徴

氷を最大8日間キープ

55Qt(約52リットル)の大容量タイプは最大8日間、20Qt(約18.9リットル)タイプは最大4日間氷をキープ。驚異の保冷力で猛暑のアウトドアでも近々に冷えたドリンクが楽しめます。
 

分厚いポリウレタン断熱材
継ぎ目のないロト成形構造のボディに優れたポリウレタン断熱材を分厚く充填。気密性が高く外気の熱をシャットアウトし保冷庫の冷気をキープします。
 

T字型ラッチ
頑丈で耐腐食性のあるT実施ラッチで、蓋をしっかり閉められます。
 

360°ラバーガスケット
幅広のラバーガスケットで、蓋とボディの接地部分を360°カバー。
 

排水しやすい大型ドレン
径が大きいので開閉しやすく、氷が溶けて底に溜まった水を簡単に捨てられます。
 

抗菌剤で表面コーティング
世界30ヶ国で愛用されているMICROBAN社製抗菌剤を表面にコーティング。臭いや汚れの原因となるバクテリアの増殖を99%抑制し、お手入れも簡単です。
 

  • 保冷能力について
クーラーボックスの保冷力を測定する北米の業界統一テスト「Keep Ice Test」で、55Qは8日間、20Qは4日間氷をキープできることが証明されました。

保冷庫に100%氷を敷き詰めた状態で何と8日間、1/3を食材・2/3を氷で詰めた状態で6日間、食料と氷を1/2ずつにした状態で4日間も氷をキープしました。
 

保冷庫に100%氷を敷き詰めた状態で4日間、1/3を食材・2/3を氷で詰めた状態で3日間、食料と氷を1/2ずつにした状態で2日間も氷をキープしました。
 
  • ​製品仕様


商品名:Titan Deep Freeze Roto クーラーボックス 55Q
外 寸:76(W) × 44(D) × 42.5(H) cm
内 寸:57.8(W) × 27.9(D) × 31.8(H) cm
重 量:15.99kg
容 量:55Qt(52.05L)
原産国:ベトナム

 


商品名:Titan Deep Freeze Roto クーラーボックス 20Q
外 寸:54(W) × 35.5(D) × 33(H) cm
内 寸:35.6(W) × 22.9(D) × 22.9(H) cm
重 量:13.39kg
容 量:20Qt(18.93L)
原産国:ベトナム

 
  • メーカーについて​

「TITAN(タイタン)」ブランドの生みの親、カナダのメーカー「California Innovations」は、1986年の創業以来ユニークで実用的かつ高性能なクーラーバッグを作り続け、現在ではソフトクーラーバッグのシェア世界1位(※)のメーカーに成長しました。「TITAN」以外にも「Arctic Zone™」、「Columbia™」などのライセンス製品も取り扱っており、高品質、高性能なクーラーバッグを作り続けています。

※2018年5月〜2019年4月のソフトクーラーバッグ市場で世界1位のシェアを獲得
(出典:NPD Group / Retail Tracking Service / U.S. Dollar Sales)
 
  • プロジェクト実行者について

このプロジェクトを担当している有限会社サンクチュアリは、「TITAN」ブランドの日本代理店を務めさせていただいております。

有限会社サンクチュアリは2003年ウェブ制作会社として設立。2012年からはEC事業、輸入代理店事業を行っており、主に日本では入手が難しい海外の様々な優れた商品を輸入販売しております。今後はオンラインだけではなく、お客様に取扱商品を実際に手にとっていただく機会を増やしていけるよう、実店舗や量販店への展開にも力を入れております。

2020年4月にはMakuakeにてTITANクーラーバッグの最初の先行販売を行い、約500万円の支援金を集めることに成功しました。

その後、公式オンラインストアでもTITANクーラーバッグの販売を開始し、おかげさまでご好評をいただいております。 

SANCTUARY ONLINE STORE
https://store.sanct.jp/

既に世界中で愛されている「TITAN」のクーラーバッグを、是非日本でも多くの皆様に使っていただきたいと考え、これまでメーカーと様々な調整を重ねてきました。今後も「TITAN」の魅力をたくさんの方に知っていただけるよう頑張っていきたいと考えております。 

■会社概要
名称:有限会社サンクチュアリ
代表取締役:山下陽介
所在地:兵庫県神戸市中央区中町通3-1-16サンビル502
設立:2003年10月
資本金:200万円
事業内容:システム開発、輸入代理店、EC事業
URL:https://www.sanct.jp

machi-ya by CAMPFIREについて
株式会社CAMPFIREはあらゆるファイナンスニーズに応えるべく、“資金調達の民主化” をミッションに、個人やクリエイター、企業、NPO、大学、地方自治体など、様々な挑戦を後押ししております。2011年サービス開始の国内最大級の購入型クラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」をはじめ、地域特化型の「FAAVO」、融資型の「CAMPFIRE Owners」 などを運営しています。 

株式会社CAMPFIRE:https://campfire.co.jp
購入型クラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」:https://camp-fire.jp
地域特化型クラウドファンディングプラットフォーム「FAAVO」:https://camp-fire.jp/faavo
融資型クラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE Owners」:https://owners.camp-fire.jp/
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. サンクチュアリ >
  3. 炎天下で氷を最大8日間キープ可能なクーラーボックス、​クラウドファンディングプラットフォーム「machi-ya」にて先行販売開始