【正式リリース】簡単操作で精密なソーシャルディスタンス座席表が作成可能!!!イベント準備システム「EventMICEtor(イベントマイスター)」2020年12月8日に正式リリース!
いつ・どの席に誰が座っていたのか、連絡先までシステム内で管理可能。ゲスト管理から、配席、記念品割当、受発注まで、イベント主催者(幹事)のワンストップでのイベント準備を実現します。
国内シェアNo.1の結婚式準備システム「ONE-W(ワン-ダブリュー)」を展開するPIEM(パイエム)株式会社(本社:福岡県福岡市、代表取締役:森本厚彦)は、“withコロナ時代”でのイベント・MICE運営における、準備サポートシステム「EventMICEtor(イベントマイスター)」を12月8日に、正式リリース致しました。
本システムの活用により、新型コロナウイルス感染症対策におけるソーシャルディスタンスに配慮した配席機能で、主催者・会場(運営会社)としての対策を講じられる他、非対面・非接触でのイベント準備を可能にします。合わせて、参加するゲスト管理、配席、記念品割当、受発注機能も搭載し、担当者のリモート勤務の実現をサポートします。
本システムの活用により、新型コロナウイルス感染症対策におけるソーシャルディスタンスに配慮した配席機能で、主催者・会場(運営会社)としての対策を講じられる他、非対面・非接触でのイベント準備を可能にします。合わせて、参加するゲスト管理、配席、記念品割当、受発注機能も搭載し、担当者のリモート勤務の実現をサポートします。
●EventMICEtor(イベントマイスター)とは
“結婚式準備システム「ONE-W」の機能を集約、イベント・MICE向けに画面を一新し、誕生しました”
結婚式準備におけるゲスト管理、配席、贈呈品選択、受発注と多くの機能を搭載し、国内結婚式場導入シェアNo1の実績を誇る「ONE-W」。以前から、結婚式以外の一般宴会、イベント、MICE向けに活用したいと、多くの声が寄せられていました。そこで、多くのイベントに活用していただけるように改修。この度の正式リリースに至りました。
●“withコロナ時代”に強い味方となる“ソーシャルディスタンス座席表”機能
空席であることを配席画面だけでなく、座席表でも表示(印刷)可能です。人と人との距離を、視覚的にも訴求できるため、主催者・運営会社として新型コロナウイルス対策に厳格に対応していることをアピールできます。合わせて、ゲストにも安心感をもってご参加いただけます。
EventMICEtor上で、ゲスト登録・配席することで、座席位置、住所、電話番号等を一元管理。そのため、もしものときも、“いつ・どの席に誰が座っていたのか”、該当するゲストの連絡先など、必要な情報を、システム上から確認でき、その後の対応を効果的に進めることができます。
●一般的な宴席・ロの字・シアター型など“どんな配席レイアウトにも対応”
円卓・長テーブルを用いた一般的な配席レイアウトはもちろん、ロの字やスクール型、シアター型など利用シーンに合わせて配席できます。配席画面にて、姓名だけでなく肩書き、割当情報も表示可能。出席する参加者一覧から直感的に配席できるだけでなく、席の入替もスムーズに行なえるように設計されているので、参加ゲストの配席漏れの心配もありません。
そのため、一般宴会、MICEをはじめ、コンサート会場や、学会、多くの人数が集まり行なわれる大規模会議(議会)、スポーツイベント、記者会見など、人が集うイベントであれば、どんなイベントでも使用できる高い汎用性を実現しました。また、誰が、いつ、どこにゲストを移動させたなどの更新履歴も確認できるため、ミスを防ぐことにもつながります。合わせて、席次表自動作成機能を用いることで、席次表などの印刷物もスムーズに作成・発注できます。
●次第管理・資料管理・バンケット用席次表など、多様な機能で準備をサポート
イベント・MICEにおけるサポートシステムとして、“いろんなことが”実現できる各種機能を搭載。
◇進行表…次第を作成できる機能。よく使うテンプレートを登録できる他、価格やBGM(頭出し秒数の指示)も登録可能です。
◇オンラインカタログ…記念品、備品、各種演出アイテムなど、特設サイト内から選択できます。選んだ商品の発注機能もあり、システム内で手配が可能です。
◇トーク機能…システム内でチャットできる他、各種資料ファイルのやりとりができる機能です。イベント資料のやりとりはもちろん、会話内容もさかのぼって確認もできるため、他のメールソフト等から探す手間を大幅に削減できます。
◇バンケット用席次表作成…ゲストのアレルギー情報や、年齢、料理の割り当て、各ゲストに渡す記念品の指示・個数のカウントを一覧で作成できます。
◇その他…バス・タクシーなどの運行ルート、ゲストごとの乗車(降車)場所を設定・管理できる送迎管理、主催者との打合せ日時の共有等にも活用できるカレンダー機能、Excelファイルで登録されたゲスト情報を一括で取り込めるインポート機能など、ワンストップで準備できる各種機能を搭載しています。機能ごとに制限日時も設定できるため、余裕のあるスケジュールでイベント当日を迎えることが可能となり、主催者、運営会社ともに作業時間の大幅軽減に繋がります。
●安心して使える利用環境をご用意
◇操作方法は、対面実習・オンライン実習・専用コールセンターで、しっかりサポート。ブラウザやOSのバージョンアップにも対応し、多様な利用環境にも対応しています。
◇SE技術担当が常駐のコールセンターで“ちょっとした疑問”も解決。主催者(幹事)、会場(運営会社)、パートナー会社からの質問に対応。社内認定を受けたスタッフが対応しますので、問題を迅速に解決できます。
◇堅牢なセキュリティ対策で、大切な情報を管理。IPA情報処理推進機構の推奨する安全基準に準拠。専用のセキュリティ製品(WAF)を導入するだけでなく、Pマーク・ISMS認証といった情報の取り扱いについて全スタッフが教育を受けています。
●初期費用・システム利用料(月額)について(当サービスはクラウドサービスでのご提供となります)
初期費用*:¥150,000~ システム利用料:¥80,000~ オプション利用料:¥5,000~ ※税抜表記
*初期費用にはシステム設定費・導入研修費が含まれます。
●随時バージョンアップし、より非対面・非接触を実現する機能開発を予定しています
今だ終息の見えない新型コロナウイルス。非対面・非接触を事前準備だけでなく、イベント当日にも実現するための新たな機能開発を準備中です。例えば、催事のご案内や招待状を印刷物でなく、オンラインで送る電子招待状機能。同時に参加費を決裁できるオンライン決済サービスや、当日の座席をスマートフォンで確認できるスマート座席表、受付時にQRコードを使った非接触チェックイン機能など、新しい生活様式に対応し、利便性向上につながる機能を続々と企画開発し、リリースしていきたいと考えています。
【PIEMに関して】
国内導入結婚式場数500会場以上。導入シェアNo.1の結婚式準備システム「ONE-W(ワンダブリュー)」を展開するシステム開発会社です。年間約5万組の新郎新婦が利用(2019年度実績)。非対面での結婚式準備を実現するシステムとして、大手結婚式場からフリープランナーに至るまでご活用していただいています。また、今年11月には結婚式後のライフイベントをサポートするLTVアプリ「LAFIT(ラフィット)【https://www.lafit.biz】」をリリースしました。
【本件に関する報道関係者、イベント会場(運営会社)からのお問合せ先】
PIEM株式会社
本社 〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前2-19-27 九勧博多駅前ビル6F
東京事務所 〒102-0083 東京都千代田区麹町3-1-1 麹町311ビル
宮崎事務所 〒880-0001 宮崎県宮崎市橘通西1-2-17 宮崎橘通ビル4F
弊社 URL: https://www.piem.jp/
お問合せMAIL: info@eventmicetor.com
TEL: 0120-454-009 (イベントマイスター担当宛)
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