グローバルビューティブランドの育成を一元サポート / 海外進出の常識を変える新サービス「Be the NeXT」がスタート
―次世代BEAUTY複合施設計画、国境を超えたD2Cモデルを初実践―
ユーザー/プロダクト/ブランドの3つのバリューを徹底的に分析&実証し、独自のD2Cビジネスモデルとクリエイティブな施策で新規・既存日系ビューティーブランドの中国進出をゼロから一元サポートすることでユニークな価値を創出して行きます。
株式会社MoldBreaking(本社:東京都北区、代表取締役社長:郭 兮若、以下当社)はビューティー・クリエイティブ・カンパニーとして、常にブランド独自のユニークさを意識しながら中国現地でのクリエイティブな施策に力を入れてきました。現地コスメ業界の動向把握から販売促進の手伝いまでをサポートしてきた弊社は、これまでのノウハウを生かし、新鋭コスメブランドの中国進出を全面的にサポートするブランドインキュベーションサービス「Be. the NeXT(ビー ザ ネクスト)」(http://www.be-thenext.com/)を立ち上げました。
「Be. the NeXT(ビー ザ ネクスト)」の主な特徴
■中国コスメ業界のイマを知るキュレーションメディアBEAUTYBEAUTYを無料提供
日々変わる中国市場では、リアルでディープな市場情報を掴むことは大変難しく、当社はその現状を打破するため、中国現地の3大コスメコミュニティCBO、品冠网、聚美麗と業務提携し、コスメに特化したキュレーションメディア「BEAUTY BEAUTY」をローンチしました。現在は業界内のMKT事例紹介、業界レポート、日商トレンド、ホットニュース等のカテゴリーの業界インサイト情報を配信しています。プラットフォームにお越しいただくクライアントに対し、すべての情報を無料提供しています。(http://www.beautybeauty.top/)
■中国現地エキスパートと多国籍クリエイター起用でユニークな施策を
激増する中国ビューティーブランドの中、いかにユニークな印象や体験を提供するかが勝負の鍵となります。当社は設立当初から多国籍クリエイターたちと共にプロジェクトを実施することをメインに活動し、現在は10数カ国から集まる数百名のクリエイターの共同パートナーがおります。中国オフィスに在籍する業界に精通したエキスパートたちは、ブランド戦略を立て、ブランド属性とTAに相応しいクリエイターを起用し、共にユニークなクリエイティブコンテンツを創出していきます。
■KOLとKOCをフル活用し、D2Cモデルを各ブランドにオーダーメイド
当社は50社以上のMCN機構と業務提携し、約2年掛けて中国主流SNS媒体上の10万人以上の美容ファッション系KOLリストから、拘りを持つ方だけを選定してきました。現在は独自のキャスティング、メディアバイイング、評価基準でKOLとKOCをシステムBeauty CaaSで管理しております。さらに、ブランド合ったKOL&KOCファンコミュニティ育成システムも構築しており、D2C(Direct to Consumer)モデルを各ブランドにオーダーメイドで提供しています。
■2021年6月、表参道にBEAUTY複合施設を開設
OFFLINE体験-->現場”種まき”--ONLINE購買の流れを作るOMO投入型SPACEとしての次世代BEAUTYブランド発信地を目指して行きます。日本人アートディレクターとコラボし、「Be. the NeXT」に加入する企業と一緒にマルチブランドポップアップイベントを企画したり、ブランド属性に合わせてカスタマイズした五感が喜ぶ空間作りと体験することで国を超えD2Cモデルの実証をしていきたいです。
「Be. the NeXT(ビー ザ ネクスト)」の主な特徴
■中国コスメ業界のイマを知るキュレーションメディアBEAUTYBEAUTYを無料提供
日々変わる中国市場では、リアルでディープな市場情報を掴むことは大変難しく、当社はその現状を打破するため、中国現地の3大コスメコミュニティCBO、品冠网、聚美麗と業務提携し、コスメに特化したキュレーションメディア「BEAUTY BEAUTY」をローンチしました。現在は業界内のMKT事例紹介、業界レポート、日商トレンド、ホットニュース等のカテゴリーの業界インサイト情報を配信しています。プラットフォームにお越しいただくクライアントに対し、すべての情報を無料提供しています。(http://www.beautybeauty.top/)
■中国現地エキスパートと多国籍クリエイター起用でユニークな施策を
激増する中国ビューティーブランドの中、いかにユニークな印象や体験を提供するかが勝負の鍵となります。当社は設立当初から多国籍クリエイターたちと共にプロジェクトを実施することをメインに活動し、現在は10数カ国から集まる数百名のクリエイターの共同パートナーがおります。中国オフィスに在籍する業界に精通したエキスパートたちは、ブランド戦略を立て、ブランド属性とTAに相応しいクリエイターを起用し、共にユニークなクリエイティブコンテンツを創出していきます。
■KOLとKOCをフル活用し、D2Cモデルを各ブランドにオーダーメイド
当社は50社以上のMCN機構と業務提携し、約2年掛けて中国主流SNS媒体上の10万人以上の美容ファッション系KOLリストから、拘りを持つ方だけを選定してきました。現在は独自のキャスティング、メディアバイイング、評価基準でKOLとKOCをシステムBeauty CaaSで管理しております。さらに、ブランド合ったKOL&KOCファンコミュニティ育成システムも構築しており、D2C(Direct to Consumer)モデルを各ブランドにオーダーメイドで提供しています。
■2021年6月、表参道にBEAUTY複合施設を開設
OFFLINE体験-->現場”種まき”--ONLINE購買の流れを作るOMO投入型SPACEとしての次世代BEAUTYブランド発信地を目指して行きます。日本人アートディレクターとコラボし、「Be. the NeXT」に加入する企業と一緒にマルチブランドポップアップイベントを企画したり、ブランド属性に合わせてカスタマイズした五感が喜ぶ空間作りと体験することで国を超えD2Cモデルの実証をしていきたいです。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像