マリメッコ70周年記念アイテム発売のお知らせ
遊び心あふれるキャラクターのセラミック製フィギュア マリキュラライセット が登場
株式会社ルックは、フィンランド発のデザインハウスマリメッコ(Marimekko)のブランド創立70周年を記念して登場したマリキュラライセット( Marikyläläiset/マリヴィレッジの村人)を2月26日(金)より全国のマリメッコストアで発売いたします。公式オンラインストアでは、全店の発売に先駆けて2月12日(金)より先行受注を開始しております。
マリキュラライセットは、マリメッコの創設者、アルミ・ラティアが構想したユートピア(理想郷)の個性的な住人からインスピレーションを得て、イラストレーター・デザイナー/イェンニ・トゥオミネン( Jenni Tuominen )のハンドペイント(上部分)によって制作された、マリメッコ生誕70周年に相応しいスペシャルな逸品です。
小物入れとしても使えるボウルやジャーは、陶芸家でデザイナーのサミ・ルオッツァライネン(Sami Ruotsalainen)の代表作、オイヴァ(最高の)が用いられ、マリキュラライセットと同じアイテムであれば、様々な組み合わせも楽しめます。手業の温もりと実用性を兼ね備えたユニークで表情豊かなアート作品として、2021年春、登場します。マリキュラライセットのファーストエディションではライタ・アルミ( Raita-Armi /ストライプ柄のアルミ)、ピックハウヴァ(Pikkuhauva /子犬)、オンップ( Omppu /りんご)の3人の村人が登場します。
About Marimekko
1951年より続く、プリント作りのアート
マリメッコは、独創的なプリントや色使いによって世界中に広く知られるフィンランドのデザインハウス。
1951年、アルミ・ラティアにより創業。オリジナリティあふれるファッション、バッグ、小物からホームデコレーションまでを展開するライフスタイルブランドの先駆けとなる。マリメッコが創業当初から一貫して掲げてきたミッションは、時代に流されることのない機能的でわかりやすいデザイン。目にするだけで力が湧くような大胆なプリントと色使いで、毎日の暮らしに幸せと喜びをもたらすデザインを発信している。
日本公式アカウント
Website: www.marimekko.jp
Instagram: https://www.instagram.com/marimekkojapan/
Facebook: https://www.facebook.com/marimekko.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像