プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

全国興行生活衛生同業組合連合会
会社概要

ハリウッドメジャースタジオ5社が集結した洋画作品宣伝プロジェクト「映画館に行こう!2023-2024『NOBROCK 'これを見たらハリウッド映画が10倍楽しくなる' TV』プロジェクト」を始動!

<2023-2024年公開のハリウッド作品 ×「佐久間宣行のNOBROCK TV」>コラボレーション第一弾は、全世界待望のトム・クルーズ主演『ミッション:インポッシブル』最新作

全国興行生活衛生同業組合連合会

 全国興行生活衛生同業組合連合会(略称:全興連)は、After/Withコロナの映画業界盛り上げ創出を目的に、ハリウッドメジャースタジオ5社(ウォルト・ディズニー ・ジャパン/ソニー・ピクチャーズ/東宝東和/東和ピクチャーズ/ワーナー・ブラザース映画※順不同)とタッグを組んだ業界初の洋画宣伝プロジェクト「映画館に行こう!2023-2024  『NOBROCK ‘これを見たらハリウッド映画が10倍楽しくなる’ TV』プロジェクト」の開催を決定。ここでしか味わえない洋画の楽しみ方”コラボレーション動画を制作し、2023-2024年に絶対に観てほしい、各スタジオの“推し”作品をご提案します。また、2023年7月14日(金)からオフィシャルサイト(https://eigakanniikou.com/)をオープンします。

 全国興行生活衛生同業組合連合会(略称:全興連)は、After/Withコロナの映画業界盛り上げ創出を目的に、ハリウッドメジャースタジオ5社(ウォルト・ディズニー・ジャパン/ソニー・ピクチャーズ/東宝東和/東和ピクチャーズ/ワーナー・ブラザース映画※順不同)とタッグを組んだ業界初※1の洋画宣伝プロジェクト「映画館に行こう!2023-2024  『NOBROCK ‘これを見たらハリウッド映画が10倍楽しくなる’ TV』プロジェクト」の開催を決定。2023年7月14日(金)からオフィシャルサイト(https://eigakanniikou.com/)をオープンします。


 コロナ禍という未曽有の事態が起こり、動画配信サービスなどが普及しエンタメの体験スタイルが変わりつつある中で、改めて「映画館という迫力ある上映環境で作品を鑑賞することのすばらしさや楽しさを訴求する本プロジェクト。スタジオの枠を超えてタッグを組み、映画館を訪れる皆さまに、洋画と出会い、洋画からしか味わえない感動をお伝えすべく様々な取り組みを実施していきます。

※1:調査年月2023年7月(全興連実施済のキャンペーン資料参照/自社調べ)


■無類のエンターテイナーが創り上げる『佐久間宣行のNOBROCK TV』とコラボレーション動画を制作

テレビプロデューサーや演出家、クリエイターとして幅広い活躍をし、映画エンタメにも精通する佐久間宣行氏とコラボレーションし、今年公開のハリウッド大作を紹介する動画を制作、順次公開します。『NOBROCK ‘これを見たらハリウッド映画が10倍楽しくなる’ TV 』と銘打ち、余すことなく作品の魅力をお伝えする本施策の第一弾は、トム・クルーズ主演、映画『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』。全世界待望の作品を、稀代のクリエイター佐久間氏が独自の視点で切り込みお届けします。


【映画館に行こう!2023-2024」プロジェクトオフィシャルサイト】

 https://eigakanniikou.com/

【映画館に行こう!2023-2024」プロジェクト公式ツイッター】 

https://twitter.com/youga_zenkoren


【佐久間宣行のNOBROCK TV】https://www.youtube.com/c/NOBROCKTV


【プロジェクト概要】 

■プロジェクト名

映画館に行こう!2023-2024『NOBROCK ‘これを見たらハリウッド映画が10倍楽しくなる’ TV』プロジェクト

■主催

全国興行生活衛生同業組合連合会

■協力

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社/株式会社ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント/東宝東和株式会社/東和ピクチャーズ株式会社/ワーナー ブラザース ジャパン合同会社

■オフィシャルサイト

7月14日(金)オープン URL https://eigakanniikou.com/ 

■公式ツイッター

7月14日(金)オープン URL https://twitter.com/youga_zenkoren


公式Twitterでは、映画関連情報の発信や、映画関連のプレゼントが当たる「フォロー&RTキャンペーン」も開催予定。是非Twitterのアカウントをフォローした上で、映画ファンにはたまらない情報を今後チェックしてみてください。


■参画予定作品

第一弾:東和ピクチャーズ『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』

    <公開:2023年7月21日(金)>

第二弾:ソニー・ピクチャーズ『グランツーリスモ』

    <公開:2023年9月15日(金)>

第三弾:ウォルト・ディズニー・ジャパン『ウィッシュ』

    <公開:2023年12月15日(金)>

第四弾:ワーナー・ブラザース映画 『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』

    <公開:2023年12月15日(金)>

第五弾:東宝東和 『FLY!/フライ!』

    <公開:2024年3月15日(金)>

©2023Par. Pics.©2023Par. Pics.

■コラボレーション:「佐久間宣行のNOBROCK TV」

元テレビプロデューサーの佐久間宣行が企画・出演・プロデュースをこなし、Youtubeにて配信を行うバラエティ番組。様々なゲストを迎えトーク、オーディション企画などを繰り広げる登録数123万人を誇る人気チャンネル。

全国興行生活衛生同業組合連合会 会長 佐々木伸一コメント

かつての映画界には綺羅星のごとくの‘語り部’がいらっしゃいました。

淀川長治さん、小森のおばちゃま、水野晴郎さん等々、皆様が地上波TVに出演され、夫々の名調子で映画の楽しみ方を我々に教えてくれました。でも、いつのころからか映画放送はあっても、皆様の解説は無くなってしまいました。

ジャンルの隆盛には、必ずそれを語り合う文化が必要です。かつて映画鑑賞は、仲間内での語り合いまでが一つの体験であり、それらが次の作品の鑑賞にも強く影響していました。そしてそれを教えてくれていたのが、かつての‘語り部’の皆様でした。

現在のアニメの隆盛にはSNSの普及が影響していることはいうまでもありません。残念ながら、かつて我々が熱狂して語り合った洋画はそこまでの盛り上がりをみせていません。

でも、ハリウッド映画をはじめとする洋画って面白いんです!そこで、今回の企画は全国の映画館が加盟する全興連と、ハリウッドメジャーがはじめて全面協力をし、洋画を語る文化を復活させようと考えています。

白羽の矢を立てたのはエンタメ全体に造詣が深く、映画愛に満ち溢れる佐久間宣行さんです。佐久間さんの力をお借りし、映画の楽しさを存分に伝えていきたいと思っています。

5本の映画はそれぞれハリウッドメジャーが勝負をかけた大作です。みなさん、是非、映画鑑賞と合わせて「NOBROCK TV」を楽しんでいただき、コメントやSNSなどで語り合ってください。(ネタバレは避けて・・・)知識なんて関係なく好き勝手に語り合う楽しさがわかっていただけると思います。それがさらに次の作品を見るきっかけになってくれれば、これほどうれしいことはありません。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
ビジネスカテゴリ
映画・演劇・DVD
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

全国興行生活衛生同業組合連合会

1フォロワー

RSS
URL
https://www.zenkoren.or.jp/
業種
財団法人・社団法人・宗教法人
本社所在地
東京都港区新橋6-8-2 全国生衛会館6階
電話番号
03-5408-5446
代表者名
佐々木伸一
上場
未上場
資本金
-
設立
1958年03月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード