100名以上のドクターが高評価!スキンケアブランド「サンソリット」新商品塗る日焼け止め「U・Vlockシリーズ」発売約2カ月で当初販売目標の222%を記録
“紫外線対策効果”、“使用感”ともに好評の声多数
株式会社サンソリット(所在地:東京都渋谷区 代表取締役社長:村田 徳彦) は、2021年3月に発売いたしました、塗る日焼け止め「U・Vlockシリーズ」が、好調な売り上げを記録していることをお知らせいたします。
本シリーズでは、肌質・使用シーン・テクスチャーから選べる3アイテムを展開しています。紫外線だけではなく、さまざまな環境ダメージ※1から肌を守ってくれるクリームをはじめ、敏感肌の方やお子様にもおすすめの乳液や、スプレータイプの商品もご用意しております。医療機関で取り扱われるスキンケア商品を数多く届けてきたサンソリットであるからこそ、肌本来の美しさを引き出し、夏だけでなく365日続けやすいUVアイテムを提案いたします。
●「U・Vlockシリーズ」特設ページURL:https://www.sunsorit.co.jp/lp/uvlock/
- 「U・Vlock」シリーズ販売推移 (2021年6月時点)
各商品の中では、医療機関での取り扱いが数少ないことから需要を見込み開発したスプレータイプの日焼け止め「U・Vlock スプレー」が最も人気が高く、次いで「U・Vlock ベースクリーム」、「U・Vlock マイルドミルク」の順にご好評いただいています。また、同シリーズで2016年より発売しております「 U・Vlock サプリメント」は現時点で約42万個の売り上げを記録しており、シリーズ全体として、多くの医療機関、ユーザーの方にご愛用いただいています。
※1:紫外線や乾燥などの外的要因によるもの
- 好調の要因①「使い心地の良さ」「使用感」で高評価(ユーザー評価)
新商品の発売にあたり、当社が行ったインフルエンサーの方へのモニターサンプリング※2の結果、実際に新商品の3アイテム(ベースクリーム・マイルドミルク・スプレー)をお使いいただいた、全ての方が「自分でも購入したい」と回答しています(図1)。
※2:2021年4月実施 回答者15名
<3アイテム全般に対する反応>
ユーザーの方の声には、「使い心地の良さ」「使用感」を評価するコメントが多く、伸びの良さの他にもベタつかないサラッとしたテクスチャーが、人気の高さに寄与していることがわかります。さらに、3つのタイプのアイテム展開により、顔だけでなく、手足、背中など「塗る場所によって(商品を)使い分け出来る」点も好評いただいています。
<各アイテムに対する反応>
1番人気のスプレーには「速乾」、「便利」といった声が多く、塗り直しの手間の軽減など、使い勝手の良さが人気の理由と言えます。ベースクリームは、「メイクにも影響しない」などメイク下地としてお使いいただいている方も多く、紫外線カット効果(SPF・PA値)が高い上に「白浮きしない」点がポイントとなっているようです。また、マイルドミルクは、「敏感肌でも使える」といった、肌が弱い方でも安心してお使いいただけるところで、高い評価を獲得しています。ノンケミカル(紫外線吸収剤不使用)で 「優しい使い心地」である点も本商品の特長として、好評いただいています。
- 好調の要因②専門家からの高い評価(取り扱い医療機関の医師からの評価)
※3:2021年3月実施
- 商品概要
紫外線はもちろん、さまざまな環境ダメージ※1や、ちり・ほこり・花粉からお肌をガード※2します。また紫外線を浴びてしまった後のケアにも配慮した美容成分を含有しています。外出時だけではなく室内ケアなど美容意識が高く、肌トラブルの少ない人におすすめな商品です。
②日焼け止め乳液
アレルギーテストや敏感肌パッチテスト、子どもの肌でもテストを実施している、デリケートな肌質の人向けの商品です。皮膚が薄いお子さまにも適しているため、親子でも共有いただけます。顔にもからだにも使用でき、どんな箇所でも、どんな方でも一年中お使いいただけます。
③日焼け止めスプレー
日焼け止めが塗りにくい背中などに噴射でき、紫外線対策に重要な塗り直しも“簡単に頻繁に”行うことができるスプレータイプです。美容成分も配合されており、中でも「オキソチアゾリジン」は、紫外線をプラスに変える新発想の保湿成分です。レジャーや外出を思い切り楽しみたいときにもおすすめです。
- 商品販路
●「U・Vlockシリーズ」特設ページURL:https://www.sunsorit.co.jp/lp/uvlock/
- サンソリットについて
<ブランドメッセージ>
私たちの使命は、「素肌の美しさからくる豊かさを届けたい」というビジョンのもと、「良質で安心できるドクターズスキンケア・メソッドを、全国のドクターを通じて患者様へお届すること」です。ブランド誕生から21年目になる2020年11月より、弊社コーポレートブランドのリブランディングをスタートいたしました。「素肌の美しさからくる豊かさを届けたい」という新たな企業理念を掲げ、「Sunsorit(サンソリット)」というブランドを改めて見直すとともに、ドクターや患者様のお声に寄り添うブランドとして再定義しております。今迄以上に皆様の信頼にお応えできるブランドを目指します。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像