パンツのソムリエ“おせっかいプロジェクト”を開始! 〜飲食店を足元から応援 シリーズ累計8万本を販売するゴムウエストパンツを飲食店向けに無償提供〜
食べ歩き・飲み歩きが大好きなパンツメーカー3代目が、日頃お世話になっている飲食店の方に自分が今、できることを考えました。
株式会社大盛センイのゴムウエストパンツブランド、『パンツのソムリエ』は、パンツメーカーとして足元から何か応援できることはないだろうか?と飲食店にユニフォームとしてパンツを無償でご提供させていただくプロジェクトを開始します。
このコロナ禍において多くの業界、業種が厳しい状況に置かれており、アパレル業界もそのひとつではありますが、飲食店においては、自粛要請に伴う制限を強いられているというさらに厳しい状況です。1日でも早くお客様にサービスが届けられる日常を、それまで一緒に乗り切りたい、という思いで計画しました。
レディースパンツ専業49年のメーカーである大盛センイ。女性の細かなニーズに応え続けてきたパターンのノウハウ、また、特に素材メーカーとの協業体制から「穿きやすく」「動きやすく」しかも「扱いやすい(イージーケア)」素材背景には圧倒的な強みを持ちます。
自社のこだわり素材のパンツを、最も足を使う業種の1つである飲食業の方々に穿いていただきたい。実用面はもちろん、気持ちを乗せて届けることで少しでも気分を上げていただければうれしい。もともと食べ歩き・飲み歩きが大好きな担当者が、日頃お世話になっている飲食店の方々への一方的なおせっかいでこのプロジェクトを実施します。
飲食店に勤務する女性スタッフへのヒアリングによれば、通常仕事着と通勤着は分けており、その理由は見た目と丈夫さ(洗濯の耐久性など)において両立するものがないから、という返答でした。パンツのソムリエのパンツであれば、お仕事パンツをそのまま通勤や仕事後におしゃれ着として両立していただけます。
- 活用イメージ
通勤・普段
- プロジェクト概要
ただし、業種のご確認、着用写真をご提供/取材をさせていただくなど、適用には一定の条件がございます。
- 受付開始日
- 商品の特徴
飲食店にうれしい機能を揃えています。
◆360度ストレッチするから動きやすい
◆汗をかいても張り付きにくいから快適
◆型崩れ、膝抜けしにくい
◆洗濯OK(一部商品は乾燥機もOK)
◆毛玉になりにくい
- 対象商品
テーパード型が2品番、ストレート型が1品番ございます。
商品名 | マルチストレッチ テーパードパンツ(品番1900) |
サイズ | S / M / L / LL |
カラー | グレー/ロイヤルブルー/レッド/チャコールグレー |
シルエット | パンツのソムリエ看板モデル型のテーパード 裾が細くなっているのでまとわりつきづらく動きやすい |
通常販売価格 | 8,690円→キャンペーンにつき無償提供で応援! |
------------------------------
商品名 | ジョーゼットテーパードパンツ(品番2002) |
サイズ | S / M / L / LL |
カラー | ベージュ/ダスティピンク/メランジブルー/ブラック |
シルエット |
パンツのソムリエ看板モデル型のテーパード |
通常販売価格(税込) | 8,690円→キャンペーンにつき無償提供で応援! |
------------------------------
商品名 | トリクシオンストレートパンツ(品番2101) |
サイズ | S / M / L / LL |
カラー | モカブラウン/ターコイズ/ブラック |
シルエット | 太すぎず細すぎずの動きを制限しない定番ストレート型。 センタープレス入りできちんと感。 ご家庭での洗濯はもちろん、乾燥機までOKの丈夫な素材。 |
販売価格(税込) | 8,690円→キャンペーンにつき無償提供で応援! |
- 【お申し込み方法】
下記担当者宛てまでご連絡ください。
・店舗様名(チェーン店であれば店舗数)
・着用ご希望人数
担当連絡先:
株式会社大盛センイ(たいせいせんい)
パンツのソムリエマスター 高橋明利(たかはしあきとし)
メール:taiseipants7@taiseiseni.co.jp
電話:0847-45-4730
(テレワーク中につき、メールでのご連絡がスムーズです)
- 【ご注意事項】
・ユニセックスでもお穿きいただけますが、今回のキャンペーンは女性限定とさせていただいております。
・対象地域は東京都内の飲食店様に限らせていただきます。その他緊急事態宣言地域の方は別途ご相談ください。
・プロジェクトは、予定在庫数到達次第終了となります。ご了承ください。
- パンツのソムリエについて
パンツ専業49年、レディースのゴムウエストパンツメーカー、株式会社大盛センイが2017年春夏に展開をスタートさせた、30代後半~40代の働く女性をターゲットに立ち上げたブランド。会社が長年培った女性パンツの型紙・素材調達背景に、担当者(現社長の息子、3代目予定)が前職の繊維専門商社で培ったモノづくりのノウハウを注入。
担当者の妻が仕事・家事・育児の中で日々感じる思いをヒントに、上質なものがほしいけれど高いものは買えない、かといってファストファッションばかりでは満足できない、そんな同世代女性に向けて、中間価格帯において圧倒的な素材の良さとパターンへのこだわりを武器にしたコストパフォーマンスの高い商品を提供しています。
販売チャネルはECサイトのほか、全国の百貨店での期間限定ショップ、TVショッピングなど。
公式サイト https://pants-no-sommelier.com/
公式SNS https://www.instagram.com/pantsnosommelier/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像