東京グラフィティと新マッチングアプリCoComeがコラボし大学生の「恋の悩み」を総力取材したWEBサイト&マガジン公開!
ノンノモデル江野沢愛美さんも特別出演!女子大生に恋愛指南
株式会社GoFresh(所在地:東京都港区、代表:牛頭貴大)が運営するマッチングアプリ「CoCome(ココミー)」は、若者が恋愛に遭遇する悩みや不安への理解を深め、若者のストレスフリーな恋愛を応援するため、若い世代に人気を集めるカルチャー誌「東京グラフィティ」およびその大学生版「キャンパスグラフィティ」とコラボレーションし、大学生のリアルな恋愛の実態を総力取材した「大学生の恋愛リアル」コラボWEBサイト&コラボマガジンを本日6月22日(火)より公開します。
キャンペーン展開として、本日6月22日(火)にコラボWEBサイト公開、6月23日(水)にコンテンツの一部が掲載された東京グラフィティ本誌発売、6月下旬から7月上旬の期間限定でコラボマガジンを配布いたします。東京グラフィティ定番の街頭インタビューやアンケート結果のほか、ノンノモデル江野沢愛美さんにも特別出演いただき、自身の恋愛経験や好きな人へのアプローチ方法、女子大生に”運命を見つける”恋愛についてアドバイスした「恋愛ぶっちゃけ女子会」などのコンテンツを掲載します。また、6月22日(火)から7月10日(土)の期間、抽選で10名様に江野沢愛美さんサイン入りのコラボマガジンをプレゼントするキャンペーンも実施いたします。
東京グラフィティ × CoCome 「大学生の恋愛リアル」コラボWEBサイト&コラボマガジン
(WEBサイトURL:https://grfft.com/special/cocome/)
新型コロナウイルスによる感染拡大の影響を受け、対面での出会いが困難になっている中、マッチングアプリについての検索数は昨年4月の緊急事態宣言前と比較して約2倍(※1)にまで増加しています。しかし興味関心が加速する一方、オンラインによる出会いに対して不安を持つ方も少なくありません。多くのアプリを利用しても、なかなかいい人と出会うことができないことで恋活に疲れる、もしくは安全面での不安があるなどの悩みを抱えるユーザーもいます。CoCome(ココミー)は、そのような不安や悩みを解決し、オンラインでも安全でストレスフリーな恋活をしたいすべての方々をサポートするため、「いまだから、安全に会いたい」をスローガンに開発されたマッチングアプリです。
※1 出典:GoogleTrend(検索ワード:「マッチングアプリ」、検索期間:2020年4月7日~2020年12月7日)
CoComeは今回の東京グラフィティとのコラボレーションによるキャンペーンを通じて、新型コロナによる環境変化に戸惑いを感じていらっしゃる大学生の皆様に向けて恋愛のヒントをお届けし、大学生のより良い恋愛を応援してまいります。
■「大学生の恋愛リアル」コラボWEBサイト&コラボマガジン コンテンツ詳細
●CoCome Voice
東京グラフィティの名物企画、リアルな声を引き出す街頭インタビューです。今回は「あなたにとって疲れない恋愛とは?」を質問し、ストレスフリーな恋愛に欠かせない、大学生たちのこだわりを取材しました。「お互いの趣味を共有したい」「一人の時間を大切にしたい」といった正反対の回答があるなど、心地良く感じる恋愛は人によってさまざま。多様な恋愛観を知ることができます。
●CoCome Snap
こちらも東京グラフィティの名物企画、ファッショニスタたちの街頭スナップショットです。今回のコラボでは、ファッショニスタたちがデートしたい相手のファッションを取材しました。男性は定番のシンプルなTシャツ&デニムから、ニット&黒スキニー、ロングコートまで、女性は大人っぽいロングスカート、可愛らしい花柄ワンピース、ラフなパンツスタイル、上級者向きのモード系まで、デートコーデの参考になるページです。
●大学生恋愛リアル大調査
「マッチングアプリで初めて出会ったその日にどこまでOK?」「失恋してから次の恋愛までの期間ってだいたいどれくらい?」など、大学生110人に、実はちょっと聞きづらい恋愛の実態をアンケート調査しました。これまで友だちに言いにくかった自身の恋愛観、実は同じ考えを持っている人がたくさんいるかもしれません。
●恋愛ぶっちゃけ女子会
恋愛相談のカリスマであるノンノモデルの江野沢愛美さんに、大学生が恋愛の悩みを相談する女子会トーク企画です。幸せで辛い片思い、気恥ずかしくて勇気のある告白、大学生の恋愛は順風満帆ではありません。江野沢さんに、運命を掴むための心がけやアドバイスをお伺いしました。
ノンノモデルの江野沢愛美さんに特別出演いただいた「恋愛ぶっちゃけ女子会」の様子
このほか、大注目の新マッチングアプリ「CoCome」の使用方法についてもご紹介しています。
■座談会に参加された江野沢愛美さんのコメント
恋愛座談会に参加させていただきました。自分より4つほど下の現役大学生と恋愛についてお話できることは私にとっても貴重でしたし、何よりとても楽しい時間を過ごさせていただきました。
皆さんが一歩勇気を出して、素敵な人に出会えますよう応援しています!
■江野沢愛美さん プロフィール
ピチレモン、Seventeenの専属モデルとして数々の表紙を飾りトップティーンモデルとなり、現在は「non-no」専属モデル。東京ガールズコレクション、ガールズアワードなどの大型ファッションショーや、企業広告モデルに多数起用されている。女優としても活躍、「シライサン」「羊とオオカミの恋と殺人」など話題の映画に出演。昨年はABEMA「恋愛ドラマな恋がしたい」に出演すると反響を呼び、数々のトレンド入りや歴代最高視聴数を記録した。2021年秋には「幕が下りたら会いましょう」が公開される。
江野沢愛美さんInstagram
https://www.instagram.com/enosawa_manami/
■キャンペーン展開
キャンペーン展開として、本日6月22日(火)にコラボWEBサイト公開、6月23日(水)にコンテンツの一部が掲載された東京グラフィティ本誌発売、6月下旬から7月上旬の期間限定でコラボマガジンを配布いたします。東京グラフィティ定番の街頭インタビューやアンケート結果のほか、ノンノモデル江野沢愛美さんにも特別出演いただき、自身の恋愛経験や好きな人へのアプローチ方法、女子大生に”運命を見つける”恋愛についてアドバイスした「恋愛ぶっちゃけ女子会」などのコンテンツを掲載します。また、6月22日(火)から7月10日(土)の期間、抽選で10名様に江野沢愛美さんサイン入りのコラボマガジンをプレゼントするキャンペーンも実施いたします。
東京グラフィティ × CoCome 「大学生の恋愛リアル」コラボWEBサイト&コラボマガジン
(WEBサイトURL:https://grfft.com/special/cocome/)
新型コロナウイルスによる感染拡大の影響を受け、対面での出会いが困難になっている中、マッチングアプリについての検索数は昨年4月の緊急事態宣言前と比較して約2倍(※1)にまで増加しています。しかし興味関心が加速する一方、オンラインによる出会いに対して不安を持つ方も少なくありません。多くのアプリを利用しても、なかなかいい人と出会うことができないことで恋活に疲れる、もしくは安全面での不安があるなどの悩みを抱えるユーザーもいます。CoCome(ココミー)は、そのような不安や悩みを解決し、オンラインでも安全でストレスフリーな恋活をしたいすべての方々をサポートするため、「いまだから、安全に会いたい」をスローガンに開発されたマッチングアプリです。
※1 出典:GoogleTrend(検索ワード:「マッチングアプリ」、検索期間:2020年4月7日~2020年12月7日)
CoComeは今回の東京グラフィティとのコラボレーションによるキャンペーンを通じて、新型コロナによる環境変化に戸惑いを感じていらっしゃる大学生の皆様に向けて恋愛のヒントをお届けし、大学生のより良い恋愛を応援してまいります。
■「大学生の恋愛リアル」コラボWEBサイト&コラボマガジン コンテンツ詳細
●CoCome Voice
東京グラフィティの名物企画、リアルな声を引き出す街頭インタビューです。今回は「あなたにとって疲れない恋愛とは?」を質問し、ストレスフリーな恋愛に欠かせない、大学生たちのこだわりを取材しました。「お互いの趣味を共有したい」「一人の時間を大切にしたい」といった正反対の回答があるなど、心地良く感じる恋愛は人によってさまざま。多様な恋愛観を知ることができます。
●CoCome Snap
こちらも東京グラフィティの名物企画、ファッショニスタたちの街頭スナップショットです。今回のコラボでは、ファッショニスタたちがデートしたい相手のファッションを取材しました。男性は定番のシンプルなTシャツ&デニムから、ニット&黒スキニー、ロングコートまで、女性は大人っぽいロングスカート、可愛らしい花柄ワンピース、ラフなパンツスタイル、上級者向きのモード系まで、デートコーデの参考になるページです。
●大学生恋愛リアル大調査
「マッチングアプリで初めて出会ったその日にどこまでOK?」「失恋してから次の恋愛までの期間ってだいたいどれくらい?」など、大学生110人に、実はちょっと聞きづらい恋愛の実態をアンケート調査しました。これまで友だちに言いにくかった自身の恋愛観、実は同じ考えを持っている人がたくさんいるかもしれません。
●恋愛ぶっちゃけ女子会
恋愛相談のカリスマであるノンノモデルの江野沢愛美さんに、大学生が恋愛の悩みを相談する女子会トーク企画です。幸せで辛い片思い、気恥ずかしくて勇気のある告白、大学生の恋愛は順風満帆ではありません。江野沢さんに、運命を掴むための心がけやアドバイスをお伺いしました。
ノンノモデルの江野沢愛美さんに特別出演いただいた「恋愛ぶっちゃけ女子会」の様子
このほか、大注目の新マッチングアプリ「CoCome」の使用方法についてもご紹介しています。
■座談会に参加された江野沢愛美さんのコメント
恋愛座談会に参加させていただきました。自分より4つほど下の現役大学生と恋愛についてお話できることは私にとっても貴重でしたし、何よりとても楽しい時間を過ごさせていただきました。
皆さんが一歩勇気を出して、素敵な人に出会えますよう応援しています!
■江野沢愛美さん プロフィール
江野沢 愛美(えのさわ・まなみ)/ノンノモデル
ピチレモン、Seventeenの専属モデルとして数々の表紙を飾りトップティーンモデルとなり、現在は「non-no」専属モデル。東京ガールズコレクション、ガールズアワードなどの大型ファッションショーや、企業広告モデルに多数起用されている。女優としても活躍、「シライサン」「羊とオオカミの恋と殺人」など話題の映画に出演。昨年はABEMA「恋愛ドラマな恋がしたい」に出演すると反響を呼び、数々のトレンド入りや歴代最高視聴数を記録した。2021年秋には「幕が下りたら会いましょう」が公開される。
江野沢愛美さんInstagram
https://www.instagram.com/enosawa_manami/
■キャンペーン展開
- 東京グラフィティ × CoCome 「大学生の恋愛リアル」コラボWEBサイト
- 6月22日(火)公開
- URL:https://grfft.com/special/cocome/
- 東京グラフィティ × CoCome 「大学生の恋愛リアル」コラボマガジン
- 配布期間:6月下旬~7月上旬
- 首都圏の学生街にて期間限定で配布
- 東京グラフィティ
- コンテンツの一部を掲載した本誌を6月23日(水)全国の書店で発売開始
- 抽選キャンペーン
- 抽選で10名様に、江野沢さんサイン入りの東京グラフィティ × CoCome 「大学生の恋愛リアル」マガジンをプレゼント
- 実施時期:6月22日(火)~7月10日(土)
- 当選発表:7月下旬予定
- ※キャンペーン詳細はコラボWebサイトをご参照ください。
- ■事前登録期間中のご利用について
事前登録期間中のCoComeのご利用は完全招待制となるため、メンバー登録には招待コードが必要です。コードをお持ちの方はアプリストアからCoComeアプリをダウンロードしたのち、招待コードおよびプロフィールを入力していただければご利用可能です。なお招待コードは、公式Twitterアカウント(https://twitter.com/cocomeapp/)でも定期的に公開しており、さらには登録済みのユーザー1名につきお知り合いへ共有可能なコードを3つ付与します。また、招待コードをお持ちでない方も、アプリをダウンロードいただき登録予約をしていただくと、一般公開時にお知らせを受け取ることができます。プレローンチ期間内は完全無料で、是非お気軽にご利用ください。
■CoComeについて
マッチングアプリ「CoCome」は、スマートフォン向けマッチングサービスとして2021年5月12日に事前登録を開始いたしました。「いまだから、安全に会いたい」をスローガンとし、業界初となる「バニッシュ」機能および「Myマガジン」機能を搭載しており、ユーザーに安心・安全な出会いを全力でサポートしております。
■CoCome アプリ概要
対応端末:iOS/Android
価格:ダウンロード無料
App Store / Google Play :https://cocome.onelink.me/3o6A/657f5b19
公式SNSアカウント:
https://twitter.com/cocomeapp/(Twitter)
https://www.instagram.com/cocomeapp/ (Instagram)
公式ウェブサイト:https://www.cocome.app/
開発・運営・配信:株式会社GoFresh
※ 18歳未満の方や独身でない方はご利用いただけません
※ メッセージのやりとりを始める前に、各種公的証明書による年齢確認が必須となります
※ 利用規約に違反する投稿内容は削除される場合がございます。
■『TOKYO GRAFFITI』とは
2004年9月に創刊。一冊に約1000人の一般人が登場する読者参加型マガジン。若者からお年寄りまで、いろんなジャンルの人たちの日常を撮影、取材し、日本の今をリアルに伝える「時代のアルバム」。
■株式会社グラフィティについて
所在地 :〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-19-14 神宮前ハッピービル2F
代表者 :代表取締役 鈴木俊二
設立 :平成16年(2004年)9月1日
事業内容:WEBコンテンツなどの企画、取材制作。
隔月発行のカルチャー誌『TOKYO GRAFFITI』 の編集、制作、発行。
企業広告、パンフレット、企画制作。
オフィシャル画像ダウンロードリンク:https://bit.ly/3v2Yj7k
クレジットは「提供:CoCome、TOKYO GRAFFITI」です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像