お茶のプロたちはどれだけおいしくお茶を仕上げられるのか?お~いお茶 presents 伊藤園社員対抗 火入れ王決定戦スペシャルムービー公開
伊藤園が「Ie Time OEN」(家タイム応援) 「#茶レンジャー」募集キャンペーン第二弾「#真夏の火入れ大作戦」開催中
株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、2021年7月26日(月)より「お〜いお茶」のキャンペーンとして開催中の「#真夏の火入れ大作戦」と連動した「#茶レンジ」企画として、社内資格「ティーテイスター」資格を持ち、お茶のプロとも言える伊藤園社員らが参加した「お~いお茶 presents伊藤園社員対抗 火入れ王決定戦」を開催。本日8月2日に、スペシャルムービー(https://youtu.be/C2_ProTJ5fw)を公開しました。
- 全国から1000名の#茶レンジャー募集中「#真夏の火入れ大作戦」とは
キャンペーン第2弾となる「#真夏の火入れ大作戦」では、収穫後のお茶の葉が一次加工された状態である「荒茶」からの火入れ体験を 「自家製お〜いお茶作りキット」として全国の1000名にお届けします。「火入れ」は茶葉に命を吹き込む工程とも言われ、荒茶の形状やサイズなどそれぞれに適した加熱をすることで、茶葉に香りや味の深みなどを増すものです。加熱の温度や時間、ブレンドによって味も香りも大きく変化する、世界にひとつだけ、自分だけのお茶づくりを体験していただきます。
- お茶のプロ=ティーテイスターをはじめとする伊藤園社員への“茶プライズ”な挑戦状「伊藤園社員対抗 火入れ王決定戦」
「ティーテイスター」は、「お茶の伊藤園」として伊藤園社員がお茶に関する高い知識を持ち、社内外にお茶の啓発活動が行なえるよう1994年より運用している社内資格制度であり、年に1回、希望者が受験し、厳正な審査によって合格者が決定されます。試験では、学科、検茶、口述が行なわれ、茶文化からおいしいお茶のいれ方など幅広い知識と技能が求められます。
スペシャルムービー内では、「ティーテイスター」試験で得た知識を元に、お茶のプロである伊藤園社員たちが試行錯誤しながらお茶の火入れ・ブレンドする姿がユーモラスに描かれています。そして、最後にできあがったそれぞれのお茶の色や香り味を確かめる「検茶」を行い、火入れ王を決定する審判役となるのが、伊藤園社員5,403名のうち、たった17名しかいない「ティーテイスター」1級の資格を持つお茶のプロ中のプロ。お茶を愛する伊藤園社員としてのプライドをかけ、繰り広げられた熱い!暑い!闘い。果たして、どのような結果になるのでしょうか?
- 「伊藤園社員対抗 火入れ王決定戦」 スペシャルムービーの概要
・出演 :伊藤園社員
・公開開始 :2021年8月3日(火)
・URL :https://youtu.be/C2_ProTJ5fw
- キャンペーンのプロデューサー!?お〜いお茶くんが火入れを指南するコミック型マニュアルを公開!
今後、キャンペーンのスペシャルサイト内でこのマニュアルの一部も先行公開します。その人だけの世界に一つの自家製「お〜いお茶」をつくることができる特別な体験。ぜひご家族や親しいご友人と一緒に「#茶レンジ」ください。
自家製お〜いお茶作りに#茶レンジする「#茶レンジャー」1000名を全国から募集! 「#真夏の火入れ大作戦」キャンペーン概要 ・キャンペーン名:「#真夏の火入れ大作戦」キャンペーン ・WEBサイト:https://www.itoen.jp/oiocha/oiochakun/midsummer-hiire/ ・概要:あなたの家にお届けした荒茶を選別・火入れをして仕上茶を作っていただくキャンペーン ・応募資格:日本全国にお住まいのTwitterアカウントをお持ちの方 ・応募方法:STEP1.Twitter (@oiochakun)をフォロー STEP2. 茶レンジに参加する意気込みと熱意をハッシュタグ「#真夏の火入れ大作戦」 をつけてTwitterに投稿!(意気込みの表明はテキスト、画像、動画のいずれも可。) ※応募するTwitterアカウントは公開設定にしてください。 ・応募期間:2021年7月26日(月)〜 8月16日(月)23:59 ・当選通知:2021年8月中旬以降、随時応募いただいたTwitterのDM宛に当選連絡 |
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像