レンチング社のブランド繊維テンセル™が、「アスコット丸の内東京」のタオルアメニティとして国内ホテルで初採用
⬤ レンチング社が展開する植物由来の繊維「テンセル™モダール」を用いて作られたタオルが、アスコット社が運営する宿泊施設「アスコット丸の内東京」のアメニティとして、日本国内ホテル業界で初採用。
⬤ タオルは、全客室を対象に10月1日(金)以降に順次切り替わっていくほか、サステナブルコンシャスなホテル滞在を実現する「グリーンステイ with アスコット丸の内東京」プランには先行導入。同プランには、植物由来のセルロース繊維「VEOCEL™(ヴェオセル™)」を用いて作られたボディシートとフェイスマスクも提供。
⬤ アメニティ採用を記念して、「グリーンステイ with アスコット丸の内東京」プランに1泊2日でご招待する「宿泊モニター募集キャンペーン」を10月1日(金)よりInstagramにて開催。
⬤ タオルは、全客室を対象に10月1日(金)以降に順次切り替わっていくほか、サステナブルコンシャスなホテル滞在を実現する「グリーンステイ with アスコット丸の内東京」プランには先行導入。同プランには、植物由来のセルロース繊維「VEOCEL™(ヴェオセル™)」を用いて作られたボディシートとフェイスマスクも提供。
⬤ アメニティ採用を記念して、「グリーンステイ with アスコット丸の内東京」プランに1泊2日でご招待する「宿泊モニター募集キャンペーン」を10月1日(金)よりInstagramにて開催。
レンチング・グループ(本社:オーストリア、最高経営責任者:ステファン・ドボツキー、以下レンチング社)は、アスコット社(The Ascott Limited/本社:シンガポール、最高経営責任者 ケビン・ゴー)が運営する宿泊施設「アスコット丸の内東京」(Ascott Marunouchi Tokyo/東京都千代田区)のアメニティとして、植物由来のブランド繊維「テンセル™モダール」を用いたタオルの提供を開始します。テンセル™ブランドのホテルタオルへの導入は、日本のホテル業界では初めての採用となります。
今回の新しいタオルは、環境保護と計画植林、水のリサイクルによる水使用量削減など、サステナブルな方法で生産された生分解性を有する植物由来の原料「テンセル™モダール」を用いて作られたタオルです。タオルの織り加工は、国内タオル産地として名高い愛媛県今治市の工場で行われています。さらに、タオルの運用を担うリネンサプライヤーは、自社クリーニング工場で洗濯排水を飲用可能な状態まで再生したり、シーツやタオル、ユニフォームの長寿命化の研究を進めるなど、環境に配慮した取り組みを実施する新日本ウエックス株式会社が行い、各ベンダーやパートナーとの協同のもと、サステナブルなタオルの製作が実現しました。吸湿性と放湿性が高い繊維を使用しており、毎回の乾燥の時間短縮による省エネルギーも期待されます。
このタオルは、「アスコット丸の内東京」の全客室を対象に、既存のタオル交換のサイクルに合わせて10月1日(金)以降に順次設置されていく予定です。また、「アスコット丸の内東京」が展開するサステナブルコンシャスなホテル滞在を実現する「グリーンステイ with アスコット丸の内東京」プランには、先行導入を実施します。同プランには、レンチング社が展開する植物由来のセルロース繊維「VEOCEL™(ヴェオセル™)」を用いて作られたボディシートとフェイスマスクの採用も決定。VEOCEL™(ヴェオセル™)は、森林から生まれた植物由来の繊維を使用した不織布生地で、柔らかい肌触りが特徴です。アメニティの面からも、環境へ配慮した持続可能性への包括的な取り組みをサポートしていきます。
このたびの植物由来タオルの導入を記念して、「VEOCEL™(ヴェオセル™)」を用いたアメニティも採用されている「グリーンステイ with アスコット丸の内東京」プランに1泊2日でご招待する宿泊モニターキャンペーンを実施します。また、 Instagramにて@DiscoverASRJapanおよび@tencel_japan をフォローいただくと、宿泊予約先着50名様に、客室タオルに採用されたテンセル™のタオルをプレゼントします。
■「グリーンステイ with アスコット丸の内東京」宿泊モニターキャンペーン概要
●募集期間:2021年10月1日(金)~10月17日(日)
●応募方法:
① Instagramで「TENCEL™️」の 日本版公式アカウント(@tencel_japan)をフォロー
② 該当ポストの「いいね!」をタップ
●賞品:「グリーンステイ with アスコット丸の内東京」プラン 1泊2日ご招待…2組4名様
●応募条件:
宿泊を通じて、テンセル™のタオルやアメニティの使用感などを、ご自身のInstagramアカウントに投稿してくださる方。
●当選発表方法:当選者には10月25日(月)までに、公式アカウントよりDMにてご連絡します。
●その他:
・当選後の宿泊期限は、2021年11月1日(月)~12月23日(木)までとなります。
・キャンペーン内容は予告なく変更する場合がございます。本キャンペーンは、Instagram社とは一切関係ありません。
■宿泊プラン概要
プラン名:グリーンステイ with アスコット丸の内東京
施 設:アスコット丸の内東京(住所:東京都千代田区大手町1-1-1 電話:03-5208-2001)
宿泊期間:2021年10月1日(金)~2021年12月23日(木)
販売期間:2021年9月30日(木)~2021年12月22日(水)
宿泊料金:39,930円~(1泊2名1室、税・サービス料込)※レストラン「TRIPE ONE」の朝食付き
予約方法:https://www.discoverasr.com/ja/offers/green-stay-with-ascott
■アスコット丸の内東京(Ascott Marunouchi Tokyo)
2017年3月開業の全130室を備えた、1泊からの短期、1か月以上の長期共に宿泊可能なサービスアパートメントです。大手町駅直結、東京駅まで徒歩10分という立地にありながら、ご自宅で暮らしているかのようにお寛ぎいただけるプライベート空間をご用意しています。レストラン、ジム、エクササイズ用プール、会議室を併設し、全室に家具、バスタブを備え、長期滞在にも快適なキッチンや洗濯乾燥機などを備えたお部屋も多くご用意しています。ビジネスやレジャーのいずれであっても快適にお過ごしいただける、アスコット社の最上級ブランドです。
テンセル™について テンセル™は、衣料品および家庭向けテキスタイル製品用の繊維であるレンチング・グループの特殊テキスタイルブランドです。同製品ブランドのポートフォリオは、サステナビリティ、機能上の利点、自然な快適さにおいて新しい進化のステップを定義し、独特な日常使用や用途に対応しています。テンセル™ブランドには、テンセル™アクティブ、テンセル™デニム、テンセル™ホーム、テンセル™インティメイト、テンセル™リュクス、テンセル™ for Footwearが含まれます。 テンセル™モダールおよびテンセル™リヨセル繊維は、植物由来と生分解性の特性を備え、布地の通気性を向上させ、静電気を最小限に抑えます。また、両繊維で作られた生地は、肌に優しく、滑らかで長持ちする柔らかさ、色の鮮やかさ、色の保持機能を備えています。テンセル™リヨセル繊維は汎用性が高く、多様なテキスタイル繊維と組み合わせて、生地の美観と機能性を高めることができるほか、水分管理機能を備えていることから水分を効率的に吸収できます。さらに、リヨセル繊維の派生形の製造工程ではテンセル™リュクスブランドのリヨセル繊維がつくられ、その非常に繊細なフィラメント糸からは極めて肌触りの良い贅沢な繊維が得られます。高い柔軟性を持つテンセル™モダール繊維は、テキスタイルの自然な柔らかさを高めます。デザインにおいて無限の可能性を持つこの繊維は、他の繊維とブレンドし、従来の機械を使用して加工することができ、生地の柔らかさと快適さを大幅に改善します。 テンセル™ブランドで使用される繊維は、レンチングの木材・パルプの使用に関する方針の厳格なガイドラインに従って認証・管理された供給元からの材料で作られています。セルロース繊維であるテンセル™モダールおよびテンセル™リヨセル繊維は、いずれも環境に配慮したプロセスで生産され、堆肥化可能で生分解性であるため、完全に自然に還元されます。両繊維は、米国農務省 (USDA) BioPreferred®プログラムによって認定を受けています。 レンチング・グループについて レンチング・グループは、環境に配慮し、再生可能な原料木材を使用した特殊繊維の生産に注力しています。そして、技術革新のリーダーとして、世界のテキスタイルや不織布のメーカーのパートナーとなり、数多くの新技術の開発を推進しています。 当社の高品質な繊維は、エレガントな婦人服から多目的なデニム生地や高性能スポーツ衣料まで、様々なテキスタイルの用途の主素材として幅広く使用されています。レンチングの繊維は一貫した高品質を誇り、生分解性を有し、堆肥化することができるため、衛生用品や農業用にも非常に適しています。 当社のビジネスモデルは、従来の繊維メーカーの枠組みを大きく超えるものです。お客様やパートナー企業と共に、バリューチェーンに沿って革新的な製品を開発し、消費者のために付加価値を創り出しています。レンチング・グループは、すべての原材料の利用および加工において効率性を追求し、テキスタイル産業のクローズドループ経済、つまり循環型経済への移行を促すソリューションを提供しています。 地球温暖化のスピードを抑え、パリ協定および欧州連合の「欧州グリーンディール投資計画」のターゲットを達成するために、レンチングは明確なビジョンがあります。それはすなわち、ゼロ炭素の未来を実現することです。 レンチング・グループ 2020年の企業データ 売上:16.3億ユーロ 公称生産量:1,045,000トン 従業員数:7,358名 TENCEL™、VEOCEL™、LENZING™、REFIBRA™、ECOVERO™、LENZING MODAL™、LENZING VISCOSE™、MICROMODAL™、PROMODAL™及びテンセル™はLenzing AGの商標です。 |
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