全世界で1億台以上のデバイスを出荷するブランド「Amazfit」大胆な新ブランドアイデンティティ「Up Your Game」を発表

スマートウォッチのさらなるグローバル展開に向けて

Zepp Health Corporation

スマートウェアラブル市場をリードするグローバル企業であるZepp Health Corporation傘下の「Amazfit」ブランドは、2021年10月12日(火) 自己表現を促進し、顧客の価値観やライフスタイルをより大胆に反映した新しいブランドアイデンティティを発表しました。

今後、Amazfitは、テクノロジーの力を使って、ユーザーが人生の無限の可能性を切り開くためのパートナーになりたいと思っています。そのためAmazfitは、人生に活力を与えるため、より多くのスマートデバイスを作り、より多くの人々が自由に情熱と可能性を解き放ち、前向きで楽観的に生きることができるようにしていきたいと考えています。

Amazfitのリブランディングのハイライトの一つは、全体的のビジュアルアイデンティティ(VI)の再構築です。Amazfitという文字に加えて、小さなアイコンがロゴに追加され、ブランド名+アイコンの組み合わせがAmazfitのユニークで新しいブランドアイデンティティを構成し、ブランドの認知度と連想度を大きく高めています。

さらにロゴの構成に加えて、色使いにも画期的なものがあります。単色での表現ではなく、グラデーションカラーを選択することで、トレンド感やファッション性を際立たせています。また複数のグラデーションを組み合わせてロゴを構成することで、「多様性」をより表現しています。

Zepp Health CorporationのCEO & Founderである黄汪(Wang Huang)氏は、「単色のロゴでは、私たちの求める多様性のある生活への願望と愛を表現するのは、もはや十分ではありません。そこで、私たちのロゴは、カラフルなグラデーションのロゴのセットに進化させました。この新しいイメージを通して、私たちの多文化への寛容さを、多様性のある世界を表現したいと考えています」と述べていました。

ブランドや商品のグローバル化をより推進するためには、ブランドイメージの向上だけではなく、世界中の若者とのコミュニケーションをより多様化することが必要です。今回、新しいブランドアイデンティティである「UP YOUR GAME」も導入し、ブランドに新たなコンセプトと活力を与えています。 このコンセプトは、ブランドのユーザーの特性に基づいたものです。

Amazfitのユーザーは、人生を最も愛している人々の集まりです。自分を表現することやシェアをすることを好みます。健康やスポーツに関心を持ち、新しいことに果敢に挑戦し、それが新技術であれ、新しいライフスタイルであれ、バイタリティに溢れています。Amazfitでは、誰もが自由に自分だけのスタイルを表現し、前向きに生き、人生を愛し、豊かでエキサイティングな人生を送ることができるように、私たちはこれからもより多くの優れた製品を発売し、皆さんの道に寄り添っていきたいと考えています。

Amazfitは、ファッション界の先駆者であるエリオット エミル(HELIOT EMIL™)とクリスチャン・コーワン(Christian Cowan)と提携しました。彼らは、Amazfitの新ブランドアイデンティティに共感し、パリファッションウィークとニューヨークファッションウィークのショーに、それぞれAmazfitを取り入れました。クリスチャンは、さらに提携を深め、Amazfit GT3エクスペリエンス・コンサルタントに就任しました。

クリスチャン・コーワン- Amazfitの新しいGT3エクスペリエンス・コンサルタントクリスチャン・コーワン- Amazfitの新しいGT3エクスペリエンス・コンサルタント

Amazfitは、最先端のヘルス&フィットネス機能を3つの洗練されたスタイリッシュなスマートウォッチモデルに搭載した新製品「GTR 3」および「GTS 3」シリーズを発表にあわせて、著名ファッションデザイナーとのコラボレーションが実現しました。「GTR 3 Pro」、「GTR 3」、「GTS 3」は、デジタルライフの中でも外でも無理なくナビゲートし、バランスと成功を手に入れることができるように作られています。

Amazfit GTR 3とGTS 3シリーズは、フォーマル、カジュアル、スポーツウェアやアクティビティとの相性が抜群です。 直感的な操作が可能なOS「Zepp OS」を搭載し、健康状態やフィットネスを総合的にモニタリングし、長時間のバッテリー駆動が可能な使いやすいスマートウォッチです。

「Amazfit GTR 3」および「GTS 3」シリーズは、日本国内においては10月12日(火)から、オンラインストアをはじめ、大手家電量販店および時計専門店等にて発売を開始いたしました。
【Amazfit日本公式オンラインストア】:https://bit.ly/3DC5Xuo

Amazfitについて
2015年9月にされた「Amazfit」は、Zepp Health Corporationのプレミアムスマートウェアラブルデバイスブランドです。 Amazfitは「Up Your Game」をブランドエッセンスとして掲げました。より多くの人が情熱を持って自由に生き、アクティブな精神を表現できることを目指します。日常からアウトドアスポーツまで使える様々なシリーズのスマートウォッチやバンドのほか、完全ワイヤレスイヤホン、スマートトレッドミル、スマート体組成計、スポーツギアなど、スポーツや健康に関連するスマートハードウェアを提供しています。Amazfitは、豊富な製品を通じて、ユーザーに対して様々な用途にあわせたウェアラブルデバイスと使用体験を提供しています。

また、Amazfitは独自開発のウェアラブルOSである「Zepp OS」を搭載しています。Zepp Healthは2014年以降、1億台以上のウェアラブルデバイスを出荷しています。

公式Twitter    : https://twitter.com/AmazfitJapan
公式instagram  : https://www.instagram.com/amazfitjp
公式Facebook  : https://www.facebook.com/AmazfitJP/
公式YouTube   : https://www.youtube.com/channel/UCxGo2lIvkfXt6vZitNeNSVA
公式サイト      : https://www.amazfit.com/jp/
公式オンラインストア: https://www.amazfit.jp/
「Zepp アプリ」サイト:https://www.amazfit.jp/pages/zepp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


関連リンク
https://bit.ly/3DC5Xuo
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

Zepp Health Corporation

11フォロワー

RSS
URL
https://www.amazfit.jp/pages/about-zepphealth
業種
製造業
本社所在地
中国安徽省合肥市高新区望江西路900号 華米全球創新中心B2棟7層
電話番号
-
代表者名
黄汪(Wang Huang)
上場
海外市場
資本金
-
設立
2013年12月