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Kore.ai Japan 合同会社
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Kore.ai、7,000万ドルの成長資金を調達 ― 拡張する製品群の成長を後押し

Kore.ai Japan 合同会社

米フロリダ州オーランド発、2021年9月29日
会話型AIソフトウェアのリーディングカンパニー、米Kore.ai(コア・エーアイ)は本日、Vistara Growth社およびPNC社が主導するシリーズCラウンドで5,000万ドルを調達するとともに、新たにNextEquity Partners社、Nicola Wealth社、Beedie Capital社が参加したことを発表しました。また、Kore.aiは、Sterling National Bankからも2,000万ドルの追加融資を受け、資金調達総額は7,000万ドルとなりました。このシリーズCラウンドの一環として、Vistara Growth社のマネージングパートナーであるRandy Garg氏と、PNC社のエグゼクティブバイスプレジデントのDaniel Pavlick氏が、Kore.aiの取締役会に加わりました。
Kore.aiは、AIネイティブなプラットフォームと製品の提供を通じて、エンタープライズ企業、コンタクトセンターエージェント、従業員のエクスペリエンス(体験)の最適化を実現し、エクスペリエンス最適化(XO)分野の誰もが認めるリーダーとなるための取り組みをより拡大させるために、この多額の資金を活用する予定です。最近Kore.aiは、世界初のAIネイティブなエンド・ツー・エンドのCCaaS(Contact Center as-a-Service、サービスとしてのコンタクトセンター)ソリューション「SmartAssist」、リテールバンキング分野の顧客の最も一般的なニーズを自動化して顧客体験の向上を促進するオムニチャネルの会話型バーチャルアシスタント「BankAssist」をリリースしました。

Kore.aiの創業者でCEO(最高経営責任者)のラジ・コネル(Raj Koneru)は、次のように述べています。「企業に対する顧客の期待は拡大し続けており、当社の最高品質の会話型AIを基盤とするXOプラットフォームを導入しているお客様が対エンドユーザ様に提供しているような、世界クラスの体験に対する期待は、ますます高まっています。当社は、資金面と戦略面において、このように強力な企業を投資家としてパートナーを組めることを非常にうれしく思います。お客様が卓越した成果を生み出すための卓越した会話型AI体験を提供できるようにして当社が市場で飛躍的に成長し続けていく上で、これらのパートナーの皆様が支えとなってくれるでしょう」

Vistara Growth社のRandy Garg氏は、次のように述べています。「音声チャネルとデジタルチャネルの両方を通じて会話型AIテクノロジーが顧客体験の水準を絶え間なく高めていく中、Kore.aiは、常にこのイノベーションの先頭を進む存在であり続けています。同社は、この急成長分野で顧客と業界アナリストが認める明確な市場リーダーとしての位置付けを確立しています。また、最近リリースした導入が容易なノーコードソリューションをはじめとする数々のイノベーションによって、今後も予見しうる限りの将来にわたり、この位置付けが変わることはないでしょう」

Gartner社は、今回の資金調達を背景に、Kore.aiが引き続き会話型AIプラットフォーム(CAIP: Conversational AI Platform)のXOにおける成功実績を、年間75%の成長率でさらに拡大していくだろうと予測しています。Kore.aiは、この数年間にわたり、年率100%を超える成長率を実現しています。これまでに同社は、世界1億人以上の企業消費者および50万人以上の従業員に最適化した体験を提供しており、5億ドルを超えるコスト削減と同時に、20~30%の顧客満足向上を実現しています。Kore.aiは、すべての顧客とすべての従業員に最適化した体験を、またすべてのコンタクトセンターのエージェントにAIネイティブなアシスタンスを提供することを目指しています。

以上

本資料は、2021年9月29日に米国で発表されたプレスリリースの抄訳版です。
米国リリース原文:https://kore.ai/kore-ai-raises-70-million-in-growth-financing-to-power-growth-of-expanded-product-offering/

Kore.aiについて
Kore.ai(コア・エーアイ)は、市場有数の会話型AIプラットフォーム上に構築されたデジタルバーチャルアシスタントを通じて、顧客と従業員のやり取りを自動化し、ビジネスのスピードを速めています。顧客と従業員の体験を優先する企業は、Kore.aiのノーコード会話型AIプラットフォームを使用して、顧客満足度を高め、運営コストを低減しています。米国の上位4行の銀行、上位3社のヘルスケア企業、100社を超えるフォーチュン500企業が導入しており、2014年のKore.ai設立以来、10億件のインタラクションを自動化してきました。Kore.aiの構築済みの業界や部門向けバーチャルアシスタントは、こうしたトップ企業がフロントオフィス業務の自動化の影響をより簡単かつ迅速に拡大できるようにします。Kore.aiはトップアナリストから、リーダー企業そして革新企業として認められています。本社を米国オーランドに置き、日本、インド、英国、欧州に拠点を擁しています。詳細については、kore.aiをご覧ください。

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種類
経営情報
関連リンク
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Kore.ai Japan 合同会社

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URL
https://kore.ai/jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区虎ノ門 神谷町トラストタワー23階
電話番号
03-4360-5378
代表者名
ウナマタラ スリニワス アチャリャルー
上場
未上場
資本金
-
設立
2020年10月
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