「PICK UP PLAYGROUND」全国展開へエリア開催オーガナイザー募集開始
代官山蔦屋書店で初のPOP UP STOREも開催
一般社団法人ピックアッププレイグラウンドは、東京エリアで自主開催してきたイベント「PICK UP PLAYGROUND」を全国各地で開催パートナーの募集を開始します。
- 全国各地で開催パートナーを募集
応募フォームURL: http://pickupplayground.jp
【募集要項】
◆募集期間: 2022年3月14日(月)〜27日(日)23:59まで
◆開催場所: 公園などのオープンコートでの開催を望みます。有料利用のコート(体育館)でも可能。
※ただし、本イベント開催時は無料開催にてお願い致します。
◆主催者要件: 年齢、性別不問
※ただし、イベント開催が行えるサポートがあることが必須となります。
◆イベント参加想定人数: 20名以上
◆開催頻度: 年数回開催想定
※今回限りではなく、同じ場所で定期的に開催ができることをお願いしております。
◆レポート: 写真(動画)+テキスト
※開催時のレポートをご提出頂きます。
◆注意事項: 費用について開催場所などに必要とするコストは主催者にてご負担をお願い致します。
ゴミ拾いキットのドネーションについてゴミ拾いキットの軍手・トング・ゴミ袋は本部から支給致します。
- PICK UP PLAYGROUNDとは
- 3/16(水)から代官山蔦屋書店にて、初のPOP UP STOREを開催
【PICK UP PLAYGROUND POP UP STORE in 代官山T-SITE】
◆日時: 2022年3月16日(水)から31日(木)
◆場所: 代官山 蔦屋書店 1号館 1F
◆営業時間: 9:00-21:00 ※蔦屋書店の営業時間に準じます
◆内容: PICK UP PLAYGROUNDコレクション5ブランドの商品販売
PICK UP PLAYGROUNDの企画展示
一般社団法人ピックアッププレイグランドとは
2005年に株式会社ナイキジャパンから東京・渋谷の代々木公園に2面のバスケットボールコートが寄贈された際に生まれた5on5の大会が【ALLDAY】ですが、2005年を皮切りに17年間に渡って育まれてきたストリートバスケットボールのシーンから、ドメスティックバスケットボールアパレルブランド【AKTR】と【ballaholic】、バスケットボールブランド【TACHIKARA】、ストリートボールリーグ【SOMECITY】を加えた5つのブランドによって発足したのが「PICK UP PLAYGROUND」プロジェクトです。
その運営団体として5ブランドで立ち上げたのが「一般社団法人ピックアッププレイグラウンド」です。5つのブランドは「PICK UP PLAYGROUND」コレクションを発売し、その売り上げの一部を一般社団法人へ寄付。
その寄付金を活用してゴミ拾いキットを製作し、無償で全国のバスケコートへ寄贈するエコサイクルをつくります。
会社概要
会社名: 一般社団法人ピックアッププレイグラウンド
代表理事: 秋葉 直之 (ALLDAYプロデューサー / NPO法人コンポジション 専務理事)
理事: 高橋 渉 (タチカラホールディングス株式会社 代表取締役)
棚町 義一 (ballaholicブランドディレクター / 株式会社アウトナンバー)
新田 寛之 (千日商店株式会社 代表取締役)
H.P: http://pickupplayground.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像