1.6億再生されたドラマクリエイター「ごっこ倶楽部」、会社設立を記念して『あなたのストーリー』を無償でドラマ化します。

フォロワー47万人、700万イイね。「ごっこ倶楽部」が株式会社GOKKOを設立しました。

ごっこ倶楽部

結成9ヶ月にして、フォロワー数47万人、700万イイね、1動画辺りの平均再生数が100万回を超えるショートドラマクリエイター集団「ごっこ倶楽部」が、2022年2月に株式会社GOKKO(本社:東京都中野区、代表取締役社長 田中聡) を設立しました。設立を記念しまして、法人1社、個人1人の『あなたのストーリー』を無償で作成します。奮ってご応募下さい。

 

 


「ごっこ倶楽部」は、脚本、演出、キャスティング、撮影、編集を全てチーム内でこなし、縦型ショートドラマならではの濃縮された内容とテンポの良い展開を持ち味とした数々のヒットドラマを生み出しているドラマクリエイター集団です。
2021年5月からTikTokにショートドラマを投稿し始め活動を開始し、幅広いジャンルのドラマコンテンツを投稿すると100万再生を連発し、瞬く間にTikTokで47万人のフォロワーを抱え、SNSで話題に。

全話通して1,600万回以上再生された「此処には、居ない」や、一話完結で1000万回以上再生された「陰徳恩賜」などの様々なヒットコンテンツを制作しており、縦型ショートドラマコンテンツの最前線で活動しています。

 

 


そんなごっこ倶楽部が、より良い作品を撮るため、より制作活動に専念するために株式会社GOKKOを設立致しました。
設立記念と致しまして、『あなたのストーリー』を無償でドラマ化します。法人、個人どちらの問い合せもあることを想定し、法人1社、個人1人で1作品ずつをドラマ化しますので、奮ってご応募下さい。
 
  • ドラマ化の概要
・話数は2〜3話
・1話辺り120〜200秒
・応募締め切り:2022年3月10日 23:59まで
・投稿目安時期:2022年4月〜9月
・匿名、実名、本人顔出し有り、顔出しなしなど希望に合わせます
(注意)
※「ストーリー」のドラマ化であり、「脚本」の忠実再現ではありません。
※フィクション、ノンフィクションにこだわりません。
※人生のストーリーを、今の悩みを、付き合った馴れ初めを、会社の創業秘話を、何でも構いません。
 
  • 応募方法
1) Twitterにてごっこ倶楽部アカウントをフォロー
2) この記事をRT、もしくはどちらかのハッシュタグ #ごっこ倶楽部でドラマ化 #あなたのストーリーをドラマに でツイート
3) Googleフォームで必要事項を明記の上エントリー
 (Twitterアカウント、1200字以内のストーリー、簡易アンケートのみ)

【応募フォーム】
https://forms.gle/9xFJWdVekt5S9DK49
 
  • 選定方法
・ランダムで法人、個人の10アカウント前後をそれぞれピックアップ
・その中から良いものを1ストーリーずつ選定
・選定結果はTwitterのDMで3月20日までにご連絡

※運の要素と内容の要素、誰にでもチャンスがある2観点で選定させて頂きます。
※既にクラウドファンディングや、案件でご依頼頂きました方の2作品目なども対象とします。
 
  • ごっこ倶楽部 紹介

 

  • ごっこ倶楽部 制作チームのドラマ以外の作品

ごっこ倶楽部の制作チームは、JAM.mov として制作活動をしていた廣田純平をPhotography Officer(※制作責任者)として迎えて制作をしています。ドラマ撮影はもちろん、PV、CM、バラエティー番組の編集などを行ってきた撮影チームです。

(制作ポートフォリオ)

 

  • 会社設立の経緯
ごっこ倶楽部は2021年5月に結成してから半年間以上、全員ノーギャラ、かつ自分達の生活費を切り詰めながら制作費を出し合って映像制作を行ってきました。

そのため、作品本数も増やすことは難しく、また1つの作品にかけられる製作コストに制限があり、どこかで制作を妥協してしまうこともありました。

そんな折、ドラマに溶け込ませたプロモーション案件をいくつか頂けるようになったのですが、思った以上の反響を得ることが出来ました。

ショートドラマの特性上、従来の作り手や売り手側のストーリーで商品をプロモーションするストーリーマーケティングではなく、顧客自身の物語にアプローチしていくナラティブマーケティングをすることが可能になるのが反響の大きな要因です。

※PRであることがわかると拒絶反応が起きる昨今の動画プロモーションで、ポジティブなコメントに溢れています

  • 『ナラティブ』マーケティングは【ALL-WINプロモーション】
提供企業は商品やサービスの魅力をより身近に感じてもらえる
ごっこ倶楽部は、制作妥協のない面白い作品をつくれる
視聴者にはもっと面白い作品を、数多く届けられる

が可能になると考え、法人化することを決めました
より良い作品を、もっと多くお届け出来るようにすることを約束するのが、法人化の目的です。

『リンクメモリー』
2話合計440万回再生

提供:株式会社リンクイット
   アパレルブランドBab
https://vt.tiktok.com/ZSe7vmg29/


『合縁奇縁』
2話合計238万回再生

提供:株式会社V Chuu
   マッチングアプリ mou
https://vt.tiktok.com/ZSe7vVFdh/


『僕のアナザーウェイ』
3話合計670万回再生

提供:ルーマニア医学部 『Te Amo』ルーマニア国立医科大学事務局
https://vt.tiktok.com/ZSevofwcr/

  • 法人化による様々な取り組み
法人化を皮切りに、様々なコラボ企画を実施今まで実現が難しかった会社間でのコラボ企画も始動しており、今後もコラボ企画を積極的に行っていく予定です。

JUNON 公式TikTok ショートドラマ『太虹くんの大天敵』
[本日より3夜連続投稿:2022/2/22(火) 23(水)24(木)]
https://www.junon-tv.jp/articles/564
※脚本、演出、撮影、編集をごっこ倶楽部が担当

(写真引用:『最新JUNON4月号 表紙&目次&中身 最速解禁♡』より https://www.junon-tv.jp/articles/564

ライブ配信プラットフォームSHOWROOMでの主演オーディション
[応募期間:2022/2/21(月) 18:00 ~ 2022/3/13(日) 21:59]
https://www.showroom-live.com/event/gokkoclub_audition

 
  • 株式会社GOKKO 代表取締役社長 田中聡のコメント

 

ごっこ倶楽部ファンの皆様。
はじめまして、共同代表の代表取締役になりました田中です。

 


「お前誰やねん」「法人化してごっこ倶楽部も "どうせ" つまらなくなるんだろ」と思う気持ちは手にとってわかるので宣言だけ。

株式会社GOKKOは、クリエイターをまとめる『ごっこ監督(多田智)』と、ビジネスサイドをまとめる『ごっこP(田中聡)』の共同代表という形を取ることにしました。
これは、クリエイターがクリエイティブ活動に専念出来ない現状があるため、致し方なくとった手段で、株式会社GOKKOは変わらず完全クリエイター中心の集団なんで安心して下さい。

面白い作品が出来るのはクリエイターのおかげ、作品がつまらなくなっていくのはビジネス側の責任と考えているので、つまらなくなったとは言わせないことを心に決めています。これからのごっこ倶楽部を楽しみに。
 
  • 株式会社GOKKO 代表取締役社長 多田智のコメント


安心して。ごっこ倶楽部には俺がいるから。笑
次回作もお楽しみに。
 
  • 会社概要
・所在地:東京都渋谷区
・代表者:共同代表 代表取締役 田中聡 代表取締役 多田智
♧ コーポレートサイト:https://gokko5club.com/
♧ TikTok:https://www.tiktok.com/@gokko5club
♧ Instagram:https://instagram.com/gokko5club
♧ YouTube:https://www.youtube.com/channel/UChbyqrxREoPtmUmYaxUAGqA
♧ Twitter:https://twitter.com/gokko5club
・本記事内の画像をご使用の際はクレジット表記をご記載ください:Ⓒ 2022 GOKKO.inc

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社GOKKO

15フォロワー

RSS
URL
https://www.tiktok.com/@gokko5club
業種
サービス業
本社所在地
中野区中央
電話番号
-
代表者名
田中聡
上場
未上場
資本金
-
設立
2022年02月