WHITE WALL PROJECT × BURGERS TOKYO イラストレーターASUKA EOによるエキシビジョン“FIND YOUR BURGER” をBURGERS TOKYOで開催
〜アートを購入すると1食分の給食の支援に〜
株式会社USTUS(東京都新宿区中落合、代表取締役 新田拓真)が運営するバーガーブランド BURGERS TOKYO(東京都世田谷区北沢2-34-7 下北沢駅徒歩4分)は、アートの可能性を最大限に広げ、アートの体験をより身近にすることをミッションに掲げるWHITE WALL PROJECTとコラボレーションし、第一弾として、イラストレーターのASUKA EOを迎え、作品をBURGERS TOKYO2Fに2022年2月1日から2月28日までの1ヶ月間展示するエキシビジョンを開催します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
WHITE WALL PROJECT × BURGERS TOKYO
“FIND YOUR BURGER” EXHIBITION
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回の展示のテーマは “Find Your Burger” / 自分の好きを探そう
バーガーを食べながら、アートを観る。
そういう空間がもっとあってもいいのかも。
モノクロの作品の中に隠れているバーガーやあたかもその具材を表すような植物たち。自分好みのバーガーを食べながら、自分好みのアート鑑賞をしてみては?
BURGERS TOKYOでの展示のための描き下ろし作品も登場します。バーガーを食べた先に支援につながるアフリカに自生する植物を、バーガーのシルエットにあわせて描かれています。モチーフとなっている植物は、上からウンベラータ、ビカクシダ、コトゥーラ・ヌディカウリス、ハエトリグサ、リプサリスなど。
「植物ならではのユニークで有機的な造形をいかしつつ、全体としてはバーガーのシルエットに沿うよう工夫しました。大胆で遊び心のあるシェイプに微細なテクスチャをあしらい、モノクロの配色でデザインを引き締めています。」
・開催期間:
2022年2月1日(火)〜2022年2月28日(月)
・開催場所:
BURGERS TOKYO 2F
東京都 世田谷区 北沢 2-34-7
・アクセス:
下北沢駅より徒歩4分
・営業時間:
11:00-20:00
・アートの購入:
WHITE WALL PROJECTの
WEBサイトにて
https://whitewallproject.net/
※BURGERS TOKYO店頭で直接購入お持ち帰りはできません。
“FIND YOUR BURGER”スペシャルキャンペーン
ASUKA EOオリジナルアートコラボ限定ステッカープレゼント
&
ハンバーガー ご注文の方に限り、1ソフトドリンク無料
INSTAGRAM @asuka_eo、@whitewallproject_jp、@burgerstokyoで
“FIND YOUR BURGER” EXHIBITIONに関する投稿を見つけ
開催期間中に、BURGERS TOKYO店頭レジでご掲示いただくともれなくプレゼントします。
※お一人様一回限り
※なくなり次第終了
ーーーーー
BURGERS TOKYOは、まるでステーキのような肉感を楽しむバーガーを、アートやファッション、音楽などトーキョーのカルチャーがミックスされたクリエイティブで居心地の良い空間で楽しむ”サステナブルな遊び場”を提供するバーガーブランドです。
2階の壁面は日常のバーガー体験の中でアーティストとお客さまの出会いや好みのアートの発見の場となるようシンプルな壁にしております。日常を楽しむ時間の中に、アートとの出会いがある点が、アートの可能性を最大限に広げ、アートの体験をより身近にするという思いのWHITE WALL PROJECTと共鳴し、コラボレーションが実現しました。
またWHITE WALL PROJECTとイラストレーターASUKA EOは、BURGERS TOKYOのミッションであるバーガー1食ごとに1給食支援をする”BURGERS CAN CHANGE THE WORD”のムーブメントを一緒に盛り上げようと、今回バーガー1食ごとに1給食支援に加え、アート購入でさらに1食の支援につなげていただいています。
今後も、バーガーを食べながらアートを楽しむWHITE WALL PROJECT とのエキシビジョンを定期的に展開をしていきます。
ーーーーー
◉イラストレーター ASUKA EOについて
東京都出身のイラストレーター。
イラストレーションのほか、ウィンドウペイント、ロゴ、パターンデザインなど、海外のアーティストから影響を受けた繊細かつ力強いモノトーンの作品を発表。
2017年渡英。2019年に帰国後、東京を中心に活動中。
抽象的なものから自然界にある植物、海藻や動物など幅広いモチーフをデジタル上に主にモノトーンで描くイラストレーター・デザイナー。彼女が描く一つ一つの曲線から生まれるフォームにはどこか温かみがあり独自性を感じさせ、視覚的な心地よさを人々に与えます。
INSTAGRAM @asuka_eo
WEBSITE https://www.asukaeo.com/
◉WHITE WALL PROJECTについて
WHITE WALL PROJECT は3つのミッションを掲げています。
1. アーティストとアートのための新しく開かれたスペースの共創
2. シームレスで一貫性のあるアート体験 → 鑑賞から購入まで
3. アートの可能性を最大限に広げ、アートの体験をより身近に
INSTAGRAM @whitewallproject_jp
WEBSITE https://whitewallproject.net/
◉株式会社USTUS/BURGERS TOKYO について
ドネーションをデザインするクリエイティブカンパニーです。企業理念「CHANGE ONE LIFE たった1つのアイデアで世界を豊かに変えていく」を掲げ、支援、応援、寄付などのドネーションアクションをおもしろく楽しくデザインし、ドネーションと人をつなぐプラットフォームを提供。ドネーションが身近にある暮らしを持続可能なものにし社会課題を解決していくことをミッションにしています。その一つの表現として、バーガー1食につき給食1食を支援するバーガーブランドBURGERS TOKYOを下北沢で運営。2年間1店舗で約200万円(約6万6千食)を支援につなげています
INSTAGRAM @burgerstokyo
WEBSITE https://www.burgerstokyo.com
※ブランド詳細は、ブランド冊子参照(https://www.burgerstokyo.com/brand-book)
ーーーーー
WHITE WALL PROJECT × BURGERS TOKYO
“FIND YOUR BURGER” EXHIBITION
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回の展示のテーマは “Find Your Burger” / 自分の好きを探そう
バーガーを食べながら、アートを観る。
そういう空間がもっとあってもいいのかも。
モノクロの作品の中に隠れているバーガーやあたかもその具材を表すような植物たち。自分好みのバーガーを食べながら、自分好みのアート鑑賞をしてみては?
BURGERS TOKYOでの展示のための描き下ろし作品も登場します。バーガーを食べた先に支援につながるアフリカに自生する植物を、バーガーのシルエットにあわせて描かれています。モチーフとなっている植物は、上からウンベラータ、ビカクシダ、コトゥーラ・ヌディカウリス、ハエトリグサ、リプサリスなど。
「植物ならではのユニークで有機的な造形をいかしつつ、全体としてはバーガーのシルエットに沿うよう工夫しました。大胆で遊び心のあるシェイプに微細なテクスチャをあしらい、モノクロの配色でデザインを引き締めています。」
・開催期間:
2022年2月1日(火)〜2022年2月28日(月)
・開催場所:
BURGERS TOKYO 2F
東京都 世田谷区 北沢 2-34-7
・アクセス:
下北沢駅より徒歩4分
・営業時間:
11:00-20:00
・アートの購入:
WHITE WALL PROJECTの
WEBサイトにて
https://whitewallproject.net/
※BURGERS TOKYO店頭で直接購入お持ち帰りはできません。
“FIND YOUR BURGER”スペシャルキャンペーン
ASUKA EOオリジナルアートコラボ限定ステッカープレゼント
&
ハンバーガー ご注文の方に限り、1ソフトドリンク無料
INSTAGRAM @asuka_eo、@whitewallproject_jp、@burgerstokyoで
“FIND YOUR BURGER” EXHIBITIONに関する投稿を見つけ
開催期間中に、BURGERS TOKYO店頭レジでご掲示いただくともれなくプレゼントします。
※お一人様一回限り
※なくなり次第終了
ーーーーー
BURGERS TOKYOは、まるでステーキのような肉感を楽しむバーガーを、アートやファッション、音楽などトーキョーのカルチャーがミックスされたクリエイティブで居心地の良い空間で楽しむ”サステナブルな遊び場”を提供するバーガーブランドです。
2階の壁面は日常のバーガー体験の中でアーティストとお客さまの出会いや好みのアートの発見の場となるようシンプルな壁にしております。日常を楽しむ時間の中に、アートとの出会いがある点が、アートの可能性を最大限に広げ、アートの体験をより身近にするという思いのWHITE WALL PROJECTと共鳴し、コラボレーションが実現しました。
またWHITE WALL PROJECTとイラストレーターASUKA EOは、BURGERS TOKYOのミッションであるバーガー1食ごとに1給食支援をする”BURGERS CAN CHANGE THE WORD”のムーブメントを一緒に盛り上げようと、今回バーガー1食ごとに1給食支援に加え、アート購入でさらに1食の支援につなげていただいています。
今後も、バーガーを食べながらアートを楽しむWHITE WALL PROJECT とのエキシビジョンを定期的に展開をしていきます。
ーーーーー
◉イラストレーター ASUKA EOについて
東京都出身のイラストレーター。
イラストレーションのほか、ウィンドウペイント、ロゴ、パターンデザインなど、海外のアーティストから影響を受けた繊細かつ力強いモノトーンの作品を発表。
2017年渡英。2019年に帰国後、東京を中心に活動中。
抽象的なものから自然界にある植物、海藻や動物など幅広いモチーフをデジタル上に主にモノトーンで描くイラストレーター・デザイナー。彼女が描く一つ一つの曲線から生まれるフォームにはどこか温かみがあり独自性を感じさせ、視覚的な心地よさを人々に与えます。
INSTAGRAM @asuka_eo
WEBSITE https://www.asukaeo.com/
◉WHITE WALL PROJECTについて
WHITE WALL PROJECT は3つのミッションを掲げています。
1. アーティストとアートのための新しく開かれたスペースの共創
2. シームレスで一貫性のあるアート体験 → 鑑賞から購入まで
3. アートの可能性を最大限に広げ、アートの体験をより身近に
INSTAGRAM @whitewallproject_jp
WEBSITE https://whitewallproject.net/
◉株式会社USTUS/BURGERS TOKYO について
ドネーションをデザインするクリエイティブカンパニーです。企業理念「CHANGE ONE LIFE たった1つのアイデアで世界を豊かに変えていく」を掲げ、支援、応援、寄付などのドネーションアクションをおもしろく楽しくデザインし、ドネーションと人をつなぐプラットフォームを提供。ドネーションが身近にある暮らしを持続可能なものにし社会課題を解決していくことをミッションにしています。その一つの表現として、バーガー1食につき給食1食を支援するバーガーブランドBURGERS TOKYOを下北沢で運営。2年間1店舗で約200万円(約6万6千食)を支援につなげています
INSTAGRAM @burgerstokyo
WEBSITE https://www.burgerstokyo.com
※ブランド詳細は、ブランド冊子参照(https://www.burgerstokyo.com/brand-book)
ーーーーー
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像