プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

トゥモローゲート株式会社
会社概要

SNSを本来あるべき姿へ|1DAYイベント「#ブラックな祭り」を開催

昨年はTwitter日本トレンド2位!「ハッシュタグ」と「アイコン」で一体感を高める。誹謗中傷などSNSの「閉鎖感」を打ち破り、本来のSNSの良さを楽しむ1日。

トゥモローゲート株式会社

● 昨年イベント実績「Twitter日本トレンド2位・総ツイート数5万2,000件」
● 普段は言いにくい過去の失敗談や自身の黒歴史など「ブラックなエピソード」を全員でつぶやく
● 主催は「SNS総フォロワー30万人超え "日本トップクラスでSNSに時間を使う社長" 」で知られるトゥモローゲート株式会社

 

 

トゥモローゲート #ブラックな祭りトゥモローゲート #ブラックな祭り

トゥモローゲート株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役 最高経営責任者:西崎 康平)は、『本来のSNSの良さを楽しみ、SNSの「閉鎖感」を打ち破る』というテーマのもと【11月11日(金)7:00 〜 11月12日(土)12:00 】に、Twitterにて「#ブラックな祭り」を開催いたします。
 
  • 開催背景
Twitterは、世界での利用者数が3億人を超える匿名登録制のSNS。日本では、約4500万人のユーザー(※1)が利用しており、LINEについで2番目に利用者の多いSNSとなっています。

しかしながら、昨今では利用者同士のトラブルが目立っているのも事実です。

誰でも気軽に発信できるという部分が裏目に出てしまい、誹謗中傷問題などに発展するケースも多く見受けられます。実際に当社も、全社員でSNSを活用しているからこそ思わぬ誹謗中傷を受けることもあり、先日、情報開示請求を行っております

SNSはそのように活用するために開発されたものではありません。

自分の思いや考えを気軽に発信し、日本中、世界中の人々と気軽に繋がることが、本来あるべき楽しみ方だと考えております。そのようなSNSのメリットを取り戻そうと我々が立ち上げたのが、本企画「#ブラックな祭り」です。全社員がTwitterを活用する会社「トゥモローゲート」が、Twitterユーザー約4500万人(※1)を巻き込み、本来のSNSの良さを最大限に楽しむ1日となります。
 
  • ブラックな祭りとは
私共、トゥモローゲート株式会社は、コーポレートカラーを「ブラック(黒)」に定めています。「黒」という色は、様々な色が混ざり合った時にできる色だからこそ、たくさんの「色(個性)」が集まり混ざり合っている組織だということを表しています。

このコーポレートカラーから、本イベント「#ブラックな祭り」が生まれました。 「ハッシュタグ」を付けてツイートし、「モノクロアイコン」に統一することで一体感を高めます。普段は言いにくい過去の失敗談や自身の黒歴史など、「ブラックなエピソード」を全員でつぶやくことで、ネガティブな目で見られがちなSNSの閉鎖的な雰囲気を打ち破り、本来のSNSならではの「楽しむこと」を意図しております

※公序良俗に反するツイートまたは特定の個人を傷つけるツイートは厳禁
 
  • 2021年開催「ブラックな祭り」実績
Twitter日本トレンド:第2位
総ツイート数:5万2,000件
 
  • 代表コメント

トゥモローゲート株式会社 代表取締役 最高経営責任者 ​西崎康平トゥモローゲート株式会社 代表取締役 最高経営責任者 ​西崎康平

今回で4回目となる「#ブラックな祭り」は、見ず知らずの人々と共通点をつくり、本音を吐き出すことによって、一体感を楽しむイベントです。

SNSの普及により、さまざまな情報を受け取るだけでなく、一個人が情報を発信することが容易な時代となっています。自分の主張を世の中に伝えやすくなった反面、個人による誹謗中傷など新たな問題が生まれているのも事実です。

当社は、TwitterやYoutubeで積極的に発信する会社だからこそ、誹謗中傷問題にも取り組んでいきたいという想いが強くあり、先日は社員に対する誹謗中傷に関して改正プロバイダ責任制限法を受けて情報開示請求を行いました。

特に昨今は、ネガティブなイメージの強いSNSではありますが、この「#ブラックな祭り」が本来のSNSの魅力を引き出すこと、さらには、微力ながらも誹謗中傷問題解決への一歩に寄与できればと考えており、本来のSNSの楽しみを啓発できる1日になればと考えております
 
  • ブラックな祭り2022 詳細
・開催日時:2022年11月11日(金)7:00 〜 11月12日(土)12:00
・参加方法:
①期間中のツイートに「#ブラックな祭り」を付けて呟く 
②アイコンをモノクロに変更

▶︎ 公式ガイドブックはコチラ:https://tomorrowgate.co.jp/blog/3714/
 
  • 参加特典もご用意
ブラックな祭りに参加いただいた方には特典をご用意しております。
条件を満たせば必ずもらえる特典もあります。
 
▼7つの特典
・当社よりお礼メッセージをお届け(該当者全員)
・当社社長よりお礼動画をお届け(該当者全員) 
・当社社長を24時間好きにできる権利の進呈(1名限定)
・当社YouTube(登録者数15.2万人)とのコラボ権利の進呈(1社限定)
・当社社長 / 社員とのオンライン飲み会へご招待(該当者全員) 
・当社社長 / 社員とのオフィス会食へご招待(4名限定)
・当社社長が食事をご馳走する権利を進呈(1名限定)

 

  • 代表プロフィール

西崎 康平

トゥモローゲート株式会社 代表取締役 最高経営責任者。
地元福岡の大学を卒業後、人材コンサルティング会社に入社し24歳で大阪支社長に就任。2010年にトゥモローゲートを設立。会社の理念やビジョンを可視化し、WEBやグラフィック、映像を駆使して企業の魅力を最大化するブランディング事業を展開。Youtube、Twitter、Tiktokなど日本トップクラスでSNSに時間を使う社長で総フォロワーは30万人を超える。
 
  • 会社概要

トゥモローゲート株式会社 ロゴトゥモローゲート株式会社 ロゴ

社名 :トゥモローゲート株式会社
設立 :2010年4月1日
資本金 :4,500万円
従業員数:43名(2022年11月時点)
事業所 :大阪本社 〒542-0086 大阪市中央区西心斎橋1-6-32 アニーズビル2階

 

 
  • 参考
※1:Twitter Japan 2017年10月27日のツイートより
https://twitter.com/TwitterJP/status/923671036758958080?s=20&t=hzXGlK6tOANLFlJ32SF8iw

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
関連リンク
https://tomorrowgate.co.jp/blog/3714/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

トゥモローゲート株式会社

7フォロワー

RSS
URL
https://tomorrowgate.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
大阪市中央区西心斎橋1-6-32 アニーズビル2階
電話番号
06-7167-3950
代表者名
西崎 康平
上場
未上場
資本金
4500万円
設立
2010年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード