話題のヘアケアブランド「Promille」 初のフラッグシップショップ&サロン 『Promille salon(プロミル サロン)』原宿に5月20日(金)オープン
ベストコスメ受賞のプロミルオイルを始め、全プロミル商品が揃うショップとプロミル商品をふんだんに使用したトリートメント特化型サロン
株式会社NAKAGAWA(本社:大阪府大阪市阿倍野区阪南町3-26-2)は、自然由来原料にこだわるヘアケア・スタイリングブランド「Promille(プロミル)」の新たな展開として、ブランド初となるフラッグシップショップ&サロン 『Promille salon(プロミルサロン)』を、原宿にて2022年5月20日(金)よりオープンいたします。
「Promille」は、栄養素を損なわないよう低温抽出した天然由来成分を全てのアイテムに配合した、髪とお肌に優しいヘアケア・スタイリングブランドです。主軸商品である「Promille oil(プロミルオイル)」は、スタイリング&アウトバスどちらにも使用できるオールインワンオイルとして口コミで高い評価を集め、2021年末には大手コスメレビューサイトのベストコスメランキングに選出、シリーズ累計出荷40万本を突破いたしました。
ブランド名の【‰ = Promille】は、ドイツ語で【1/1000】という意味。髪に対して妥協を許さず、細部までこだわりを追求することで、すべてのお客様の日々のヘアケア・スタイリングをサポートするブランドです。ヘアオイルを始めとして、シャンプー・トリートメントやスタイリング剤など幅広いラインナップを展開しています。
このたび、当社の長年にわたる毛髪研究で培った品質を、プロミル商品と美容師の技術を通して実際にご体験いただける場所となるべく、原宿にてフラッグシップショップ&サロン「Promille salon」をオープンする運びとなりました。
オープン記念キャンペーンとして、6月20日(月)までの毎日先着10名のお客様に、熱ダメージから髪を守るミスト「Promille cologne(プロミルコロン)」または、やわらかくベタつかないマルチバーム「Promille chiffon balm (プロミルシフォンバーム)」どちらかをプレゼントいたします。
- 『Promille salon』 詳細
1Fフロアは、シャンプー・トリートメント・ヘッドスパ・カット・ヘアセットを行う髪質改善(ケア専門)サロンとプロミルショップが併設しています。丁寧なカウンセリングと毛髪診断から始まり、独自開発した4ステップのオリジナル髪質改善トリートメント「プロミルカルテ」を用いて、ブリーチやカラーなどで傷んだ髪も艶髪へと導くよう一人ひとりの髪の状態に合わせたヘアケア施術を行います。フロアの内装は、白く優しいモルディングとイタリア製のオキシドタイルをあしらい、原宿のモーツァルト通りに並ぶ建造物のようなヨーロピアンなビル本来の建築構造や建造プロセスを活かしながら、プロミルらしいシンプルでナチュラルな世界観をイメージしています。
【1F サロンスペース】
1Fフロアのショップスペースは、プロミルブランド商品が全て揃う「プロミルショップ」として全商品のお試し・購入が可能となっており、原宿店限定のシャンプー&トリートメントも販売いたします。
【1F プロミルショップ】
B1Fフロアはデザイン専門サロンとなっており、ヘアカラー・ブリーチ・パーマ・縮毛矯正など、本格的なヘアデザイン施術をご提供いたします。
フロアのデザインは、プロミルブランドのアートディレクションを手掛ける、SNS総フォロワー約15万人の人気コラージュアーティストQ-TA氏とコラボレーション。鮮やかな色使いにより、1Fフロアとは対照的な『新しいプロミル』を表現しました。壁に3色のビビッドな特殊塗料を使用した内装は、最先端のトレンド発信地である原宿をイメージ。原宿のストリートに溢れるエネルギーと呼応しながら、来店してくださったお客様と共にブランドとして成長していきたいという願いが込められています。入り口はエネルギッシュなパワーマゼンタを使用した壁面でお客様をお出迎え、セット面はフランスの現代美術家イヴ・クラインによって発明された「インターナショナル・クライン・ブルー」の塗料を一面に贅沢に使用したサファイアブルーの美しい壁面です。サロン奥部にはリフレクトイエローの壁が自然光を反射してサロン内に新たな光を取り込み、マゼンタ・ブルー・イエローの3色が混ざり合うことで、これまでのプロミルとは全く違う、原宿らしい「プロミルの新たな透明感」を表しています。
【B1F サロンスペース】
また、サロンオープンを記念して、1FショップウィンドウにQ-TA氏がコラージュを制作。同デザインのTシャツも原宿店限定で販売を行います。
【Q-TA(アートディレクター・コラージュアーティスト)】
シュルレアリスムを独自の解釈で表現するファッション性の高いポップなコラージュ&ビジュアル作品で、GUCCI のアートプロジェクト「#GucciGram」や、ディズニー映画 『Alice Through the Looking Glass』の Instagramキャンペーンへの作品提供をはじめ、アパレルブランドとのビジュアルコラボレーションやCM、CD、雑誌、装画、装飾デザインなど国内外で幅広く活躍する。
〈Instagram〉https://www.instagram.com/qta3/
- 『Promille salon』 メニュー概要(一部抜粋)
■1Fメニュー
1)プロミルカルテトリートメントコース(約60分)
内容:毛髪カウンセリング、シャンプー、トリートメント、ブロー、ヘアセット
価格:3,300円(予定)
2)プロミルカルテ髪質改善トリートメントコース(約60分)
内容:プロミルカルテトリートメントコース+髪質改善トリートメント
価格:4,400円(予定)
※その他、シャンプー・トリートメント・ヘッドスパ・カット・ヘアセットなどの髪質改善(ケア専門)サロンメニュー
■B1Fメニュー
1)ヘアカラー&プロミルカルテトリートメント&選べるプロミルホームケアコース(約150分)
内容:ヘアカラー+プロミルカルテトリートメントコース+お好きなプロミルホームケアをプレゼント
価格:8,250円(予定)
2)ヘアカラー&プロミルカルテトリートメント&プロミルシャンプー・トリートメントコース(約150分)
内容:ヘアカラー+プロミルカルテトリートメントコース+お好きなプロミルホームケアをプレゼント
価格:8,250円(予定)
※その他のヘアカラー・ブリーチ・パーマ・縮毛矯正などの本格的なヘアデザイン施術メニュー、
1F・B1Fメニュー詳細については、予約ページ(https://beauty.hotpepper.jp/slnH000592618/coupon/)をご覧ください。
- 『Promille salon』 概要
住所:東京都渋谷区神宮前1-14-21 イルサリチェビル1階
1F/受付フロア、施術フロア、プロミルショップスペース、B1F/施術フロア
※東京メトロ 「明治神宮前<原宿>駅」・3番出口より徒歩約30秒、
JR「原宿駅」・表参道口より約4分
営業時間:9時〜20時
定休日:毎週月曜
席数:17席、シャンプー台7席
スタッフ数:スタイリスト2人、アシスタント6人
提供サービス:サロン施術、プロミル商品の販売
- 「Promille salon」オープン記念キャンペーン
内容:熱ダメージから髪を守るミスト「Promille cologne(プロミルコロン)」または、やわらかくベタつかないマルチバーム「Promille chiffon balm(プロミルシフォンバーム)」どちらかご希望の現品をプレゼント
時期:6月20日(月)まで※キャンペーン内容は予告なく変更になる場合があります。
■新型コロナウイルス感染拡大防止のための取り組みについて
衛生ガイドラインに基づき、新型コロナウイルスによる感染症予防として、すべてのお客様にご安心してご利用いただけるよう、ご来館時の検温・マスクの着用・そしてご入館時の手指の消毒をお願いしております。
- Promilleブランドについて
<公式サイト> https://promille.jp/
<公式 Instagram> https://www.instagram.com/promille_official/
【株式会社 NAKAGAWA について】
「もっと自由で、楽しい美容をつくる」をビジョンに、美容室業界を中心とした商品とサービスの開発を行っています。創業は奈良県の一軒の美容室から始まり、「特徴のある経営」をテーマに、従来にはない美容室のサービスのための商品開発を意識しています。2021年度は年商20億円を突破。ヘアサロンスペシャリティの考えのもと、時代を切り拓くグローバル企業を目指します。
商号:株式会社NAKAGAWA
住所:〒545-0021 大阪府大阪市阿倍野区阪南町3-26-2
事業内容:美容室業務用薬剤、ヘアケア・スキンケア用品の企画・製造・販売
代表取締役:中川通夫
一般の方からのお問合せ先:customer@nakagawahss.com
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像