CMキャラクター草彅剛さん、第一弾ゲストの香取慎吾さん共演「ハミング 消臭実感」 新TVCM 3月21日(月)より全国でオンエア
新CMキャラクター草彅さんと、“ハミングの精”役としてゲストが続々登場するCMシリーズ!/草彅さんにとって、香取さんは「●●」な存在⁉ 仲の良さが伝わるメイキング・インタビューも公開
花王株式会社の衣料用柔軟仕上げ剤「ハミング」は、新たに草彅剛さんをCMキャラクターに起用し、その時々で変わるゲストと共演していく新TVCMシリーズをスタートします。「ハミング消臭実感 抗菌バリア*1シリーズ」の新発売に伴う、第一弾CMでは、香取慎吾さんをゲストに迎えた、『消臭する柔軟剤と言えば』篇、『濡れたタオルがニオわない』篇を2022年3月21日(月)より順次放送開始します。
https://www.kao.co.jp/humming/shoushu/
*1 衣類に抗菌性を付与すること。すべての菌の増殖を抑えるわけではありません。
https://www.kao.co.jp/humming/shoushu/
*1 衣類に抗菌性を付与すること。すべての菌の増殖を抑えるわけではありません。
今回のTVCMでは、「ハミング消臭実感」を手にする草彅さんに、“ハミングの精”に扮した香取さんが、「ハミング~消臭~実感♪」と歌いかけ、商品をアピールする様子が描かれています。
また、同時公開となるCMメイキング・インタビューでは、2人の自然体で仲の良い様子が、随所に垣間見える撮影の裏側がご覧いただけます。インタビューでは、ゲストの香取さんが、草彅さんにとってどういう存在なのか、商品名の「消臭実感」に合わせ、2人が実感したいことは何かなど、コメントやエピソードをいただいています。新TVCMと合わせて、ぜひご覧ください。
- TVCM概要
出演 : 草彅剛、香取慎吾
撮影時期: 2022年2月初旬 都内スタジオ
新CMキャラクターの草彅さんと、その時々で変わるゲストが“ハミングの精”として登場する新TVCMシリーズ。第一弾では、店頭で後ろから抱きつき耳元でささやくように歌う香取さんや、エレベーターの中で情熱的に歌う香取さんに対し、香取さんの姿が全く見えていない草彅さんの演技など、2人だからこそ作れるコントの様なCMとなっています。
タイトル:『消臭する柔軟剤と言えば』 篇
URL:https://youtu.be/xopiHCTPPno
タイトル:『濡れたタオルがニオわない』 篇
URL:https://youtu.be/JyjkjYmAVrw
- メイキング・インタビュー
URL:https://youtu.be/VwUOZ1glvOg
- 草彅さん、香取さんインタビュー(一部抜粋)
草彅さん:いつもの慎吾ちゃんなんですけれど、なんか面白かったですね。役どころをちゃんと監督さんから
聞いていたので、真面目だなぁと思って。自分の存在をちゃんと確認して。
香取さん:そうですね、コマーシャルはやっぱり短い中にクッ!と詰め込まないといけないので、僕はいつもこう言うやり方なんですけれど、ちょっと見られたくないところを見られた感じがしますね…。
草彅さん:それで監督さんが、柔軟剤の神なんです。っていったら、わかりました!ってなんか腑に落ちたみたいで。
香取さん:だってわかんないよ!急に歌うとか。僕の存在はなんなんですかって。すごい真面目な質問だよね。
Q. 見えないふりをしないといけないことは大変でしたか?
草彅さん:そうですね、笑いそうにはなるんですけれど、そこは堪えて、その微妙なところが面白かったですかね。
香取さん:ショートフィルムとかを、昔2人で何本かやらせてもらった時のことをちょっと思い出したり、僕とつよぽんじゃないとできない空気は作れたかなとは思いますね。
Q. 草彅さんが、ゆかりのあるゲストと共演していく新TVCMシリーズですが、草彅さんにとって香取さんはどういう存在でしょうか?
草彅さん: そうですね、改めて考えると何かなぁ。やっぱりこう、慎吾ちゃんにはいい空気感とか、そういうのがあるので。お互いいい空気を交換しあって、今まで一緒に歩いてきたところがあるので、「香り?」僕にとって。
香取さん: 完璧ですね。なかなか出ないですよ。この草彅は。
草彅さん: 出ちゃいましたぁ?
香取さん: 見て?みんなの顔(笑)
Q. 「ハミング消臭実感」にかけて、お2人が実感したいことは?
草彅さん: やっぱり健康とか元気とか。そういうことを実感したいですよね。毎日洗濯して、きれいになった、爽やかな気持ちを実感したいとか。そういう日常のちょっとした、今日はいい天気だなとか、僕はそういうのを実感したいなって思いますね。
香取さん: 実感したいこと。Youtubeのチャンネル登録者数100万人ですかね。
草彅さん: あ、まだ行ってない?僕はもう実感しましたからね。
香取さん: おぉ、かっこいい、100万人の顔をしてますよ。
草彅さん: 100万人の実感をした男なんでね。100万人実感です僕は。
- 【商品概要】
消臭する柔軟剤「ハミング消臭実感」3月26日発売。
花王株式会社の衣料用柔軟仕上げ剤ブランド「ハミング」は、消臭力がパワーアップした「ハミング消臭実感」を2022年3月26日に発売します。『抗菌バリア※1』で、濡れたオルがクサくならない!家族で使える4つの香りをラインナップしました。
※1 衣類に抗菌性を付与すること。すべての菌の増殖を抑えるわけではありません。
左から、「ローズガーデンの香り」、「やさしいリラックスソープの香り」(新発売)
「リフレッシュグリーンの香り」、「アクアティックフルーツの香り」(新発売)
◇商品名/内容量/価格
◇発売地域
全国◇商品特長
●生乾き臭・汗臭・部屋干し臭を根本消臭
●『抗菌バリア*1』で、濡れたタオルがクサくならない!
●生乾き臭ブロック成分倍増*2で消臭力がパワーアップ!
●ハミング独自の抗菌処方*1で衣類・タオルをまるごとコーティング。ニオイの原因菌をブロック!
●大切な衣類に抗ウイルス効果*3
●花粉ブロック*4
●赤ちゃんの衣類にも使える
●洗たくじわを防ぐ
*1 衣類に抗菌性を付与すること。すべての菌の増殖を抑えるわけではありません。
*2 改良前ハミング消臭実感比較
*3 衣類に付着したウイルスを減らす。すべてのウイルスを減少させるわけではありません。エンベロープタイプのウイルス1種で効果を検証。
繰り返し洗たくすることで効果を発揮します。
*4 静電気を防ぐ
●家族で使える、4つの香りラインナップ
・みずみずしく爽やかな『リフレッシュグリーンの香り』
・ほんのり甘い『ローズガーデンの香り』
・NEW!ほのかに広がる『やさしいリラックスソープの香り』
・NEW!甘すぎずスッキリした『アクアティックフルーツの香り』
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像