AI 食事管理アプリ「あすけん」×「リカルデント」の特定保健用食品『トクホのリカルデントチャレンジ <「からだの健康」は「歯の健康」から!>』
2022年6月1日(水)より開催
モンデリーズ・ジャパン株式会社(本社:東京都品川区 / 代表取締役社長:福本千秋)は、手軽においしく、歯を大切にしたい人のための『リカルデント』ブランドにて、株式会社asken(東京都新宿区、代表取締役社長 中島洋)が開発・運営するAI食事管理アプリ「あすけん」との共同企画、『トクホのリカルデントチャレンジ <「体の健康」は「歯の健康」から!>』を2022年6月1日(水)より実施いたします。
7日間チャレンジ!カルシウム摂取と食後の「リカルデント」で丈夫な歯を!
健康な食生活を送っていく上で欠かせない、丈夫な歯を保つためには、日頃の食事でカルシウムやビタミンなどの栄養素を意識的に取り入れることが大切です。
本チャレンジでは、バランスの取れた食事と、「あすけん」の食事記録、そして手軽に歯の健康を保つ「リカルデント」の特定保健用食品で“丈夫で健康な歯”を目指すキャンペーンです。
チャレンジを達成した方の中から抽選で、50名様に『リカルデント ボトル3種詰め合わせセット』をプレゼントします。
本チャレンジでは、記録することで日々の食生活が向上できるアプリ「あすけん」での食事管理を通じて、ダイエットや健康に関心を持つ会員の方々に歯の健康への意識を高めていただきながら、“丈夫で健康な歯”を保つ習慣を身につけていただくことを、サポートしてまいります。
独自関与成分「CPP-ACP」配合で、むし歯の始まり※1を抑え、歯を丈夫で健康に おいしく手軽に歯の健康を保つのに役立つ「リカルデント」!
本チャレンジの対象となる「リカルデント」製品は特定保健用食品で、関与成分「CPP-ACP」の「むし歯の始まり(脱灰)抑制」「再石灰化を促進」「耐酸性を増強」の3つの働きで、歯を丈夫で健康に保つのに役立ちます。
この3つの働きで特定保健用食品 の表示許可を取得しているのは『リカルデント』だけ。
※1 むし歯の始まりとは脱灰のこと。
・「CPP-ACP」とは、牛乳由来の成分、乳タンパクからできたCPPと非結晶リン酸カルシウム(ACP)との複合体。メルボルン大学歯学部エリック・レイノルズ教授の長年に渡る研究により誕生しました。
リカルデントブランドサイト URL: www.recaldent-gum.com
「からだの健康」は「歯の健康」から!丈夫な歯のために実践したい食事法とは?
(「あすけん」内コラム) https://column.asken.jp/glossary/glossary-15769
- 【企画詳細】
キャンペーン名
トクホのリカルデントチャレンジ <「からだの健康」は「歯の健康」から!>
チャレンジ期間
2022年6月1日(水)~7月4日(月)23:59
※参加登録は6月28日(水)まで
チャレンジ対象
「あすけん」に会員登録をしているユーザー
チャレンジ参加方法
「あすけん」に登録いただき、以下を実施。
① お近くの店舗でチャレンジ対象製品である「リカルデント」をご自身で購入。
② 食後や間食に「リカルデント」を噛む。
③ 「あすけん」の食事記録時に「リカルデント」を記録。
チャレンジ達成条件
① 食事と歯の健康に関するコラムを読むこと(https://column.asken.jp/glossary/glossary-15769)
② 期間中7日間「1日のカルシウム摂取量」を適正であること
③ 期間中7日間食後に「リカルデント」を噛んで、「あすけん」に記録されていること
※①は、達成条件のパネルをタップしてコラムを開いてください。
※②は、1日3食(朝食・昼食・夕食)の記録を登録した日を集計します。
※③は、3食全てである必要はありません。
チャレンジ対象製品
当選人数
チャレンジ達成者の中から抽選で 50 名様
賞品
『リカルデント ボトル 3 種 詰め合わせセット』
- 【AI 食事管理アプリ「あすけん」について】
(海外含め 730 万人)を超える国内 No.1 AI 食事 管理アプリです。10 万以上のメニューからの食事登録や、
写真を撮って画像解析によるメニュー登録をすることが可能で、カロリー だけでなく 14 種類の栄養素バランスも瞬時に表示されます。AI 栄養士からの食事内容や食生活のアドバイスも毎日見ることができ、
次の食事で何を食べればよいのかがわかるため、食事の選択力が身につき食生活の改善に役立ちます。
「革新的な優れたサービス」への内閣総理大臣表彰制度、第 3 回日本サービス大賞「優秀賞」を受賞。
公式ウェブサイト:https://www.asken.jp
*1 2022 年 4 月現在の累計会員数
*2 日本国内 AppStore と Google Play の「ヘルスケア(健康)/フィットネス」カテゴリにおける
2021 年 1 月~12 月のダ ウンロード数および収益の合算(data.ai 調べ)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像