「BiBiO」誕生。第1弾は、インターナショナル・クライン・ブルー(IKB)をイメージした「ビビオ ブルー」 デザインは国内外で活躍するデザイナー森田恭通氏。
3月28日。新しい価値観を、自社製品=アートを通じて伝えるアートリビングブランド
![](https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/102617/3/102617-3-1882d0849ba85fcf9cedad4e2d1cd926-3900x2600.jpg?width=1950&height=1350&quality=85%2C65&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff)
自社製品=アート作品
BiBiOは、社会問題を解決する「新しい価値観」を、自社製品を通じて提唱していくブランドです。また、0から企画する自社製品を「アート」と捉え、機能的価値だけでなく芸術的価値、情緒的価値もとても大切にしています。
第1弾プロダクト「ビビオ ブルー」
<究極のご褒美>
自分の心と身体と向き合うプライベートな時間は、幸福感を感じられて、心も軽くなる、健康的で美しい瞬間なはずです。しかし、心には、わずかな恥ずかしさや罪悪感のような矛盾した気持ちが生まれることがあります。BiBiOは、そんな気持ちに新しい光を当てます。
ビビオは、指輪でもマッサージ機でもありません。私たちの心の矛盾を和らげ、幸せをもたらすご褒美です。
<ビビオ ブルー>
フランス人画家イヴ・クラインが開発した、青の顔料IKBをイメージした指輪型の「ビビオ ブルー」。 大ぶりで存在感と高級感があるデザインが目を惹きます。宝石の中には充電式のバイブレーション(*1)が秘められていて、自分の心と身体と向き合うプライベートな時間に寄り添います。大切な人との会話の「きっかけ」を作るプレゼントとしてもおすすめです。
*1:「バイブレーション」は振動機能を差し、マッサージ機器ではありません。
IKBをイメージしたビビオ ブルー
![](https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/102617/3/102617-3-b72bafe495216ce9d13e1b04cef59b11-3900x3900.jpg?width=1950&height=1350&quality=85%2C65&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff)
![](https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/102617/3/102617-3-6c4f7edfcdeb0e26139f63a90b468194-3900x3900.jpg?width=1950&height=1350&quality=85%2C65&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff)
![](https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/102617/3/102617-3-6b8cc343dd83cb306da389ad507d9d80-2000x2000.png?width=1950&height=1350&quality=85%2C65&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff)
BiBiO Blue ビビオ ブルー
品番:BR01
価格:12,000円(税別)
Ver.1:ボタンを約2秒間長押しで電源ON/OFF
5段階バイブレーション+2パターンリズム
内容物:リング本体、取扱説明書、USBケーブル、ポーチ
サイズ:約12号(日本サイズ)
*個人によって異なる場合があります。
電源:充電式
音:小★☆☆大
仕様:稼働時間 約40分(最高出力時)
充電時間 約30分
水洗い可能(水中での利用不可)
材質 :樹脂
保証:6ヶ月
ビビオ ブルー プロダクトデザイン 森田 恭通氏
1967年大阪生まれ。インテリアに限らず、グラフィックやプロダクトといった幅広い創作活動を行なっており、Baccarat、Lucien Pellat-Finet、LLADRÓ、AP等のプロダクトも多数手がける。また、アーティストとしても積極的に活動しており、2015年より写真展をパリで継続して開催している。
![](https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/102617/3/102617-3-e1c99503bb30f7644f803f0816f9ad00-914x1280.jpg?width=1950&height=1350&quality=85%2C65&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff)
ブランド創業者より
このブランドを考え始めてから約5年、開発からこの日まで約3年、やっと「BiBiO」はデビューすることができました。23歳の頃の私は、「ものづくり」の右も左も分かりませんでした。でも、OEMなど、ものづくりの常識を知らなかったからこそ唯一無二の作品ができたと思います。
ローンチ日の3月28日私の誕生日で、BiBiOというブランドは私自身へのプレゼントであり、BiBiOの作品はお客様、そしてお客様の大切な人へのプレゼントです。
これから、驚きと遊び心のあるブランドとしてアートのような作品を出していきますので、皆様よろしくお願いします。
ECサイト:https://bibiotokyo.com/
Instagram:https://www.instagram.com/bibio_tokyo/
BiBiO広報:machida@a-wedge.com
BiBiOカスタマーサポート(お客様向け):support@bibiotokyo.com
*頂いたメールには5営業日内に返信いたします。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ジュエリー・アクセサリーフィットネス・ヘルスケア
- ダウンロード
- プレスリリース素材
このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます