オジサンのファッション革命!体型を気にせずカッコよく魅せる40代以上限定のアパレルブランド誕生!
11月03日(いいおっさん)の日に、40代以上の男性をお洒落に魅せるD2Cアパレルブランド「Nttbubbles(ノッツバブルス)」がローンチ
合同会社Anegl Falls(本社:福岡県北九州市)は、「40代以上の男性の魅力を最大限に高める」アパレルブランド「Nttbubbles(ノッツバブルス)」をローンチしました。アパレル業界においてマイノリティであるミドルエイジ男性に特化したD2Cブランドとして、2022年11月03日(いいおっさんの日)より、自社運営のECサイトにて商品販売を開始します。
ECサイト:https://nttbubbles.com
ECサイト:https://nttbubbles.com
- NttBubbles(ノッツバブルス)とは
・世界中の40代以上の男性ファッションをアップデートする
・どんな体型の人にもセンスよく見える服は絶対にある
をコンセプトにした「40代以上の男性に特化した」D2C※アパレルブランドです。
※D2C「Direct to Consumer」中間流通業者を通さずに自社ECサイトを通じて製品を顧客に直接販売すること
なぜ、40代以上の男性がカッコよく着こなせる気軽なブランドがないのか?
そんなお客様の声を受けて「NttBubbles」は誕生しました。
■40代以上の男性へのファッションに関するヒアリング調査の結果、ミドルエイジ男性は以下のような悩みを抱えていることが分かりました。
- 40代を過ぎてどこで服を買っていいか分からない
- 年齢相応の服装をしたいけど、買い物に行っても何を選べばいいか分からない
- 若い人が通うイメージのあるセレクトショップの雰囲気が苦手
- 百貨店や高級セレクトショップで服を買いたいけど金額が高い
- 平日のスーツスタイルには自信があるのに、休日のカジュアルスタイルには苦手意識がある
■当社の洋服に対する3つのこだわり
- 低価格・高品質なMade In Japan
当社の商品は高級ブランドを手掛ける老舗工場で、熟練の職人が一枚一枚、丁寧に縫製しています。(衣料品の国内生産は僅か2.3%)
商品原価率は50%以上
工場とすべて直接取引し、中間マージンを省略することで、高級ブランドと同等以上の商品を低価格で提供します。(通常のアパレルは原価率25%前後)
(取引工場:中間アイロン)
- 40代以上の男性に特化した商品企画
商品開発にあたり40代以上男性の体型調査、体型データを分析。服の設計段階からその年代の方が似合うことだけを考えて商品を企画しているため、今のカジュアルスタイルが劇的に良くなります。
- 厳選した高級生地
■サステナブルへの取り組み
- 完全受注生産で余剰在庫ゼロを実現
ファッション業界では、大量生産・大量廃棄による環境汚染が世界中で問題となっています。ファストファッションの台頭により、移り変わりの早いトレンド服を大量生産し、売れ残った在庫を大量に廃棄するファッションの短サイクル化が影響しています。当社では本課題への取り組みとして、受注後に必要な枚数のみを生産し無駄な生産を行わない「完全受注生産」とすることで余剰在庫ゼロを実現します。
■WEB STORE
■本件に関するお問い合わせ先
合同会社Angel Falls 広報担当:小川
MAIL: contact@angelfalls.jp
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