三大インセンティブ制度の登場!抖音電商全球購(Douyin EC Global)マーチャントに新しい成長のチャンスが到来
抖音電商全球購(Douyin EC Global):https://jp.b.guantou.com/
抖音電商全球購(Douyin EC Global)事業の高度成長期の到来
2021年に抖音電商(Douyin EC)で抖音電商全球購(Douyin EC Global)事業が開始されてから約2年の間に、プラットフォームでは抖音商城(Douyin Mall)、サプライチェーンおよび商品の広告とマーケティングなどの越境ECの運営環境を構築し、継続的に改善してきました。また抖音電商全球購(Douyin EC Global)事業の急速な発展を促進するために一連のテナント誘致業務を開始し、世界中の良品を集めることで、日々高まる海外製品のニーズに応えています。
抖音電商全球購(Douyin EC Global)事業の支援面では、マーチャントの「立ち上げ」からビジネスの「成長」まで、プラットフォームとしてトップブランドへのインセンティブ、中堅ブランドへの運営サポート、商品カート技術費免除、图文(画像とテキスト投稿)の技術費免除など多くの支援制度やマーケティング活動を展開し、マーチャントがユーザーへのリーチとコンバージョン率を高めるサポートをしています。このような一連の支援活動の影響もあり、抖音電商全球購(Douyin EC Global)ではマーチャントが急速に成長しています。現在、プラットフォーム上の抖音電商全球購(Douyin EC Global)マーチャントの数は2022年同期比で2倍以上に増加しています。
プラットフォーム上でマーチャントがより効果的に成長を加速し、国境を越えた消費のチャンスをつかめるよう、プラットフォームではマーチャントグループごとに3つのインセンティブ制度を実施します。この新規マーチャント対象の「新規店舗インセンティブ」、一部の業績の急速な成長が期待される既存マーチャント対象の「急成長インセンティブ」、および抖音電商全球購(Douyin EC Global)に出店しているすべてのマーチャント対象に業績の急成長達成を奨励する「ブランドアクセラレーションプラン」を通して主力マーチャントのコスト削減と効率化を促進し、プラットフォームでの成長を支えます。
「テナント誘致インセンティブ」で新規マーチャントの新たなビジネスの可能性を切り開く
現在、抖音電商全球購(Douyin EC Global)は海外志向ブランドの経営拠点であり、プラットフォーム上には海外製品を求める質の高いユーザーが多数集まっているだけでなく、ますます多くの海外ブランドが参入しています。抖音電商全球購(Douyin EC Global)では新規マーチャント対象に「新規店舗インセンティブ」制度を実施し、9月1日以降に開店する新規マーチャントに対して、開店から60日以内にインセンティブを返金します。このインセンティブ制度を通して新規マーチャントが抖音電商(Douyin EC)上で新たなビジネスの可能性を切り開けるようサポートします。
注意事項:ここでの「新規マーチャント」とは、9月1日以降、店舗の保証金の納付が完了している新規出店店舗を指します。第二に、マーチャントが出店してから60日以内にプラットフォームからインセンティブが返金されますが、返金は金額に応じてトラフィッククーポンの形で行われます。
ただし、今回この形式で返金を受け取ったマーチャントには、商品カードの手数状免除や图文(画像とテキスト投稿)の技術費免除は適用されません。プラットフォームでは2023年12月末にマーチャントに返金インセンティブを一律実施する予定です。11月以降に出店したマーチャントの場合、費用の計算やプロセスフローなどの関係で、インセンティブの受け取りが2024年になる場合があります。
「新規店舗インセンティブ」ではトラフィッククーポンの形式で返金されるので、新規マーチャントがスタートアップ資金を節約し、資金の流動性を高め、抖音電商(Douyin EC)プラットフォーム上で新しいビジネスを切り開くことができます。
「急成長インセンティブ」で越境ECマーチャントのビジネスの成長を後押しする
「急成長インセンティブ」は9月1日以前に開店し、過去の単一月間でインセンティブの対象になる業績を達成したことがないマーチャントが対象です。これらのマーチャントは抖音電商全球購(Douyin EC Global)事業をすでに開始し、一定の注文数とファンを獲得しているものの、主観的または客観的なさまざまな理由により業績は盛り上がりに欠けていて、マーチャントは事業経営を飛躍的に急成長させるきっかけを緊急に必要としている状態です。
「急成長インセンティブ」の規定に基づき、対象マーチャントは月間決算GMVが一定数に達すると最高50万元のトラフィックインセンティブを獲得することができます。プラットフォームは、対象マーチャントの店舗が30日以内に各レベルで定められた決算GMVを初めて達成するとインセンティブを支給します。詳細は以下の通りです。
急成長インセンティブ制度では毎月月末に集計され支給されます。各レベルのインセンティブを重複して受け取ることはできません。1か月の間に幾つかのレベルをクリアした場合は最高額のインセンティブが支給されます。インセンティブは100の位で四捨五入されます。インセンティブが1000元に満たない場合は小店随心推优惠券(トラフィッククーポン)が支給されます。獲得したインセンティブが1000元~10万元以内の場合、「巨量千川(QianChuan)キャッシュバック」か「小店随心推优惠券(トラフィッククーポン)」クーポンのいずれかを選択できます。獲得インセンティブが10万以上の場合は事前に商品補充を申請する資格を獲得することができます。トラフィッククーポンはマーチャントの越境千川アカウントに支給されます。アカウントがない場合は、協議の上、プラットフォーム担当者の代理アカウントに支給されます。
プラットフォームでインセンティブを段階的に設定することで、マーチャントの経営面でのモチベーションを高め、一歩一歩インセンティブ目標を達成する過程で、マーチャントの経営状況の飛躍的発展をサポートします。
「ブランドアクセラレーションプラン」ですべてのマーチャントにカスタマイズされた成長プランを提供
全域インタレストコマースの発展がめざましい今、ますます多くの海外ブランドマーチャントが中国市場参入の新たなチャネルとして抖音電商(Douyin EC)を選択し始めています。抖音電商全球購(Douyin EC Global)事業の開始以来、プラットフォームでは常に商品の品質を第一とし、マーチャントにはブランド認知度を高めるよう指導し、経営戦略の観点から、マーチャントに対しユーザーの興味(インタレスト)やニーズに基づいてピンポイントのターゲティングに力を入れるよう指導しています。マーケティングの方面では商品の露出を増やし、高いコンバージョンを獲得するため、マーチャントにさまざまなコンテンツ作成ツールや広告配信チャネルなどを提供しています。
さらにプラットフォーム上のすべての越境ECマーチャントの急速な成長を支援するため、抖音電商(Douyin EC)ではサポートプログラムとして「ブランドアクセラレーションプラン」を開始しました。カスタマイズされた起業支援を通し抖音電商全球購(Douyin EC Global)で500社に及ぶブランドをゼロから育成し、ビジネスの拡大をサポートします。
プランに基づき、プラットフォームではインセンティブ目標を達成したマーチャントへのインセンティブを増分決算GMVの最高3%とします。プランの詳細は次の通りです。
マーチャントは7+14+7(日)プランを届け出ます。 そのうち7+14(日)は必ず選択してください
(7+14)总体结算GMV-(5-7月日销*21)=增量结算GMV
(7+14)全体決算GMV-(5-7月の1日あたりの販売額×21)=増分決算GMV
增量结算GMV*2%~3%=奖励金额
増分決算GMV×2%~3%=インセンティブ金額
抖音電商(Douyin EC)のCEO、魏雯雯氏が「抖音電商全球購(Douyin EC Global)産業フェスタ2023」で、全域インタレストコマースにより抖音電商全球購(Douyin EC Global)は中国国内消費者が海外商品を購入するための主流のプラットフォームになったと述べました。過去一年間で、抖音電商全球購(Douyin EC Global)から注文したユーザーは前年比43%増、抖音電商全球購(Douyin EC Global)関連の1日あたりの平均検索数は788万件を超え、抖音電商全球購(Douyin EC Global)のGMVは前年比80%増でした。抖音電商(Douyin EC)でのショッピングは多くの消費者から選ばれています。プラットフォーム上に広がる膨大なユーザーのニーズは大きなビジネスチャンスを意味します。抖音電商全球購(Douyin EC Global)の提供するマーチャントインセンティブ制度のチャンスを利用し、新たなビジネスチャンスを獲得することができる抖音電商(Douyin EC)は多くの越境ECマーチャントに選ばれています。
お問い合わせはこちら:
抖音電商全球購(Douyin EC Global)
すべての画像