TVerの広告効果とは
-CMの方法論で動画広告を変える!日経電子版のブランドリフト戦略-
TVerの広告効果とは
-CMの方法論で動画広告を変える!日経電子版のブランドリフト戦略-
今年5月に月間動画再生数(※1)が3億5,877万回(前年同月比約1.8倍)、月間ユーザー数も2,800万MUB(※2)と過去最高記録を更新し成長を続けるTVer。注目を集めるコネクテッドTV広告や、TVer広告の強み、特集企画やオリジナル番組の取り組みも紹介。
また、日経電子版のマーケティングプランナーとして、統合コミュニケーションを追求する清水氏にTVCMや動画広告の戦略から、TVer広告の効果の結果までお話しいただきます。
※1:TVer 単体のVOD・リアルタイム配信・追っかけ再生およびSP LIVEを合計した動画再生数(ビデオリサーチにて算出)
※2:TVerサービス全体のMonthly Unique Browsers(月間ユニークブラウザ数)
■セミナー概要
主催 株式会社日本経済広告社
開催日時 2023年9月14日(木) 15:00~15:50
会場 オンライン(ZOOM)
定員 100名様 ※定員を上回った場合は抽選とさせていただきます
対象者 広告、マーケティング担当者
登壇者 株式会社日本経済新聞社 デジタル編成ユニット
マーケティンググループ部次長 清水耕太郎氏
株式会社TVer 執行役員 広告事業本部長 古田和俊氏
参加費 無料
参加方法 以下のフォームからお申し込みください。
お申込みフォーム https://www.adexplus.com/post/seminar2309
申込締切 2023年9月13日(水)13:00
備考 広告代理店、日本経済新聞社の競合企業の方はご参加いただけません。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- 広告・宣伝・PRマーケティング・リサーチ
- ダウンロード