20代〜50代のスキンケアに悩む女性500人に調査を行った結果、12月~1月にかけて乾燥肌が最も高く24.4%
【スキンケアや肌悩み】に関する調査~オトナ女子のためのWEBメディアTipshee~
■調査結果概要
20代〜50代のスキンケアに悩む女性500人に調査を行った結果、12月~1月にかけて乾燥肌が最も高く24.4%
シミ/そばかす22.7%、シワ/たるみ17.0%であることが分かった。
また、年齢を重ねるほど乾燥肌の悩みより、シワ/たるみの悩みが高くなり。
美顔器などの高価格帯スキンケア商品の使用率も高くなることが分かった。
https://tipshee.com/archives/903
20代〜50代のスキンケアに悩む女性500人に調査を行った結果、12月~1月にかけて乾燥肌が最も高く24.4%
シミ/そばかす22.7%、シワ/たるみ17.0%であることが分かった。
また、年齢を重ねるほど乾燥肌の悩みより、シワ/たるみの悩みが高くなり。
美顔器などの高価格帯スキンケア商品の使用率も高くなることが分かった。
https://tipshee.com/archives/903
株式会社DigitalGather(代表取締役:宇塚直央、 以下DG)が運営する女性WEBメディア
「Tipshee」は、2022年12月20日~1月20日の期間中、20代~50代でスキンケアや肌悩みを抱える女性500名を対象にスキンケアの悩みと商品購入に関するアンケート調査を実施いたしました。
20代〜50代のスキンケアに悩む女性500人に調査を行った結果、12月~1月にかけて乾燥肌が最も高く24.4%
シミ/そばかす22.7%、シワ/たるみ17.0%であることが分かった。
また、年齢を重ねるほど乾燥肌の悩みより、シワ/たるみの悩みが高くなり。
美顔器などの高価格帯スキンケア商品の使用率も高くなることが分かった。
https://tipshee.com/archives/903
■調査背景
今回の調査では、スキンケアや肌悩み抱える20代~50代の女性500人を対象に、使用しているスキンケア分類、スキンケアにかける金額に関する結果を公開致します。
■調査概要
調査対象:全国の20~50代の女性 500人
調査機関:自社調べ
調査方法:インターネット調査
調査期間: 2022年12月20日~2023年1月20日
有効回答数:500人(内訳:20~29歳:81人/30~39歳:208人/40~49歳:135人/50~59歳:76人)
■乾燥肌に悩む人は24.4%
20〜50代で肌悩みを抱える女性500人のうち、乾燥肌に悩む肌質は「30代」が最も多く28.0%、続いて「40代」が24.1%でした。
■普段使用するスキンケア商品では化粧水に次いでクレンジングが首位に
肌悩みごとに普段使用しているスキンケア商品のアンケートでは
乳液、美容液を抜いてクレンジングの使用率が高いことが分かった。
■肌悩み別に普段使用するスキンケアに使用する金額調査では乾燥肌、ニキビ/肌荒れに悩む女性の金額が高い
■普段スキンケア商品を買う場所
・半数が店舗で買うと回答
■スキンケアのためにかけている金額は?
平均的には30代が2万~4万金額をかけている層が多いことが分かった。
■Tipshee
オトナ女子のためのWEBメディアTipsheeでは、美容の悩みに関する調査を今後も行ってまいります。
■わたしの生活に発見を。Tipsheeはオトナ女子のためのWEBメディア。
https://tipshee.com/
美容、ファッション、ライフスタイル。
毎日の暮らしにちょっとしたコツですこしづつ磨きをかけちゃう。
かざらなくてもいい。等身大のわたしでいられるようなtipsをお届け。
本件に関するお問い合わせ先
株式会社DigitalGather マーケティング担当
E-mail:info@digital-gather.com
URL:https://digital-gather.com/
「Tipshee」は、2022年12月20日~1月20日の期間中、20代~50代でスキンケアや肌悩みを抱える女性500名を対象にスキンケアの悩みと商品購入に関するアンケート調査を実施いたしました。
■調査結果概要
20代〜50代のスキンケアに悩む女性500人に調査を行った結果、12月~1月にかけて乾燥肌が最も高く24.4%
シミ/そばかす22.7%、シワ/たるみ17.0%であることが分かった。
また、年齢を重ねるほど乾燥肌の悩みより、シワ/たるみの悩みが高くなり。
美顔器などの高価格帯スキンケア商品の使用率も高くなることが分かった。
https://tipshee.com/archives/903
■調査背景
今回の調査では、スキンケアや肌悩み抱える20代~50代の女性500人を対象に、使用しているスキンケア分類、スキンケアにかける金額に関する結果を公開致します。
■調査概要
調査対象:全国の20~50代の女性 500人
調査機関:自社調べ
調査方法:インターネット調査
調査期間: 2022年12月20日~2023年1月20日
有効回答数:500人(内訳:20~29歳:81人/30~39歳:208人/40~49歳:135人/50~59歳:76人)
■乾燥肌に悩む人は24.4%
20〜50代で肌悩みを抱える女性500人のうち、乾燥肌に悩む肌質は「30代」が最も多く28.0%、続いて「40代」が24.1%でした。
■普段使用するスキンケア商品では化粧水に次いでクレンジングが首位に
肌悩みごとに普段使用しているスキンケア商品のアンケートでは
乳液、美容液を抜いてクレンジングの使用率が高いことが分かった。
■肌悩み別に普段使用するスキンケアに使用する金額調査では乾燥肌、ニキビ/肌荒れに悩む女性の金額が高い
- 大体の物はドラッグストアで揃えているが、化粧水だけは通販で潤い成分の高いものを購入している。30代女性
- 敏感肌のため、効果が高い成分の入った化粧品を使うことが出来ないため、洗顔によるスキンケアには、比較的お金をかけています。50代女性
- コロナ禍でマスク生活のためしっかりメイクをしなくなったことから、化粧水や乳液には他よりもお金をかけています。40代女性
- 直接的にはオールインワンゲルですが、肌の為に買っている栄養補助サプリメントの方が消費がはやく、高くついています。30代女性
■普段スキンケア商品を買う場所
・半数が店舗で買うと回答
- 店舗のがブランドなど安心感があるのでドラックストアで買っています。(20代女性)
- 流行のコスメはアットコスメで調べて通販で買っています。(20代女性)
- マイクロニードルなど流行のものは通販で買っていますが、ドラックストアで基礎化粧品を揃えています。(30代女性)
- 肌に触れるのもは店舗のが安心感があうので店舗で買います。百貨店などはいろいろ聞けるので助かってます。(40代女性)
- 大体の物はドラッグストアで揃えているが、化粧水だけは通販で潤い成分の高いものを購入している。30代女性
- 基本は店舗で購入するけど、気に入ったものがあれば通販で買うこともあります。20代女性
- オールインワンゲルは通販で買っていますが、パックはドラックストアで買います。40代女性
■スキンケアのためにかけている金額は?
20代のスキンケアにかける金額として5万以上が3.7%と年代の中で最も高く
平均的には30代が2万~4万金額をかけている層が多いことが分かった。
抱える肌悩み別にスキンケアに掛ける金額では、乾燥肌、シミそばかす、ニキビ肌荒れなどが高く、毛穴やオイリー肌に悩みを抱える人の金額が高くないことが分かった。
■Tipshee
オトナ女子のためのWEBメディアTipsheeでは、美容の悩みに関する調査を今後も行ってまいります。
■わたしの生活に発見を。Tipsheeはオトナ女子のためのWEBメディア。
https://tipshee.com/
美容、ファッション、ライフスタイル。
毎日の暮らしにちょっとしたコツですこしづつ磨きをかけちゃう。
かざらなくてもいい。等身大のわたしでいられるようなtipsをお届け。
本件に関するお問い合わせ先
株式会社DigitalGather マーケティング担当
E-mail:info@digital-gather.com
URL:https://digital-gather.com/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 調査レポート
- ビジネスカテゴリ
- スキンケア・化粧品・ヘア用品広告・宣伝・PR
- ダウンロード