本当に今日からすぐできる!事業のWhoとWhatを明確にして、Howの改善をする方法

株式会社ユーザーイン

 申込みURL:https://us06web.zoom.us/webinar/register/WN_Uo6jo-MLSkaJ8lT2aIWabA



<開催の背景>

 最近マーケティングの成果が下がってきている、営業の受注率が下がってきている、事業全体の成長が鈍化しているなど、ビジネスパーソンは日々様々な数字と向き合っているかと思います。

ただ、数字を追いすぎるあまり、事業の顧客や顧客が抱えている課題の解像度が低かったり、自社プロダクトやサービスが顧客に対してどのような価値提供をできているのかが不明確になってはいないでしょうか?

本セミナーでは、Who(誰のどんな課題)What(どんな便益や独自性)How(どのように提供するのか)の思考の重要性を事例をもとに紐解き、このフレームに沿って今日からあなたが関わる事業のWho/What/Howを言語化できる方法をお伝えします。



 <対象者>

企業の経営、事業責任者、マーケ/営業責任者の方で、下記のような悩みを抱えている方


・経営も現場も高い目標を追っていて目先の数字数字になってしまい、顧客が見えていない。

・創業時は明確だった顧客像が今やパターンが多くなり不明確に。

・Who/What/Howの明確化を主導する役割がおらず、How偏重型の組織になっている。

・Who/What/Howの重要性を社内で説きたいけど動けていない。

・どうにかしてHowの改善をして数字に変化を及ぼしたい。



<ウェビナー概要>

  • タイトル:本当に今日からすぐできる!事業のWhoとWhatを明確にして、Howの改善をする方法

  • 日時 :2023年6月29日(木) 12:00〜13:00

  • 開催形式 :オンライン(Zoom ウェビナー)

  • 参加費 :無料

  • 申込みURL:https://us06web.zoom.us/webinar/register/WN_Uo6jo-MLSkaJ8lT2aIWabA

  • 参加者特典:Who/What/How明確化シート(下記サンプル)



 <プログラム>

  1. 自己紹介

  2. Who/What/How思考の重要性

  3. 今日からどう明確にしていくのか

  4. 質疑応答

  5. まとめ



 <登壇者> 

 株式会社ユーザーイン 代表取締役CEO 富安 洋平

 ・13年で150社ほどの企業にマーケティング支援経験

 ・複数の事業会社でBtoBマーケティング、インサイドセールス領域の責任者も歴任

 ・株式会社ユーザーインを起業し、マーケティングの課題解決の支援中

会社URL:https://user-in.co.jp/

Linkedin:https://www.linkedin.com/in/yohei-tomiyasu-27614742/

Twitter:https://twitter.com/tomiheyhey



 <株式会社ユーザーインについて>

・名称 :株式会社ユーザーイン

・代表者 :代表取締役CEO 富安洋平

・URL:https://user-in.co.jp/

・事業内容:マーケティングの戦略構築支援と戦術の実行

・サービスに関するお問い合わせ:tomiyasu.yohei@user-in.co.jp

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会社概要

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業種
サービス業
本社所在地
埼玉県所沢市寿町29-7
電話番号
080-5461-8111
代表者名
富安洋平
上場
未上場
資本金
-
設立
2022年02月