クラウドファンディング 目標を3時間で達成。実施期間1ヶ月で448%達成。2023年8月10日(木)新スキンケアブランド「FilFARO(フィルファーロ)」デビュー。

コンセプトは“「巡り・整う」スキンケア

株式会社FilFARO

株式会社FilFARO(本社:東京都中央区、代表:福嶋ひろみ)から、2023年8月10日(木)に新スキンケアブランド「FilFARO(フィルファーロ)」がデビューいたします。
スタートは「プロセスインワンメルティクリーム」と「ファーストショットメルティセラム」の2品からスタートいたします。
FilFARO  ONLINE  STORE(8月10日15:30オープン) :  http://filfaro.com/

<クラウドファンディング目標達成>

2023年6月28日から1ヶ月実施されたクラウドファンディング「Makuake」にて、スタートから3時間で目標額達成、実施期間1ヶ月でトータルで448%で目標達成いたしました。


<ブランドコンセプト:「巡り・整う」スキンケア>

スキンケアであらゆる「巡り」と「整う」を叶える。
FilFAROは日本の確かな技術とこだわりのお肌に優しい素材から生まれたスキンケア商品で、 “独自のお手入れ”で“理想のお肌”へと導きます。
そして、現代社会に生きるあらゆる方々に向けて、” 「巡り・整う」スキンケア” をコンセプトに、“3つの「巡り・整う」アプローチ“ で、あらゆる「巡り」と「整う」を叶えます。そして、あらゆる形で繋がった人々の、お肌だけでなく心も、そして取り巻く環境も「整う」力となりたいという想いのもと誕生しました。

3つの巡り・整うアプローチ①‐1:FilFAROのキーアイテム「プロセスインワンメルティクリーム」

<効果や使用感において苦手だったオールインワン化粧品の特性を逆手に取った発想で7年前に開発スタート>
美しいお肌作りのためには、毎日のスキンケアを丁寧に行いたい…、ただ、毎日の生活に追われてじっくり自分のお肌と向き合うことができない、そんな忙しい日々を送られている方々に向けて、化粧品開発に長年従事してきた開発者が、どうしても作りたかったクリーム、それが「丁寧なスキンケアの感覚と効果をひとつで実現するクリーム」でした。

そんな理想のクリームそのものに仕上がった「プロセスインワンメルティクリーム」は開発期間7年。

たったひとつでお肌に必要な5つのスキンケアプロセスと確かな効果を実感できる新感覚クリームです。


<FilFAROのこだわりは「オールインワン」ではない「プロセスインワン」>

オールインワン化粧品はひとつに様々な機能がまとめられているもので、テクスチャーも使用感も初めから最後まで変わりません。「プロセスインワンメルティクリーム」は1個でスキンケアのプロセスをひとつずつしていくような感触と実感が得られるので、まるで丁寧なスキンケアにおけるライン使いをしているかのような感覚を得られます。


ひとつで済むという点は一緒でも全く概念が違う商品です。



3つの巡り・整うアプローチ①‐2:土台を整えて“巡り”をスムーズに「ファーストショットメルティセラム」


お肌の土台を瞬時に整える ”ファースト美容液”
「プロセスインワンメルティクリーム」との相性抜群のマストアイテム
「ファーストショットメルティセラム」は洗いあがりの無防備なお肌を瞬時に整えて、土台を安定させます。




3つの巡り・整うアプローチ②:FilFAROオリジナル美容保湿成分「マドンナリリー幹細胞W発酵エキス(※)」


マドンナリリーは「聖母マリアの象徴」として、ヨーロッパで紀元前から栽培されてきた非常に歴史のある花です。
そんなマドンナリリーの高い生命力と、凛とした美しさに魅力を感じ、お肌への効果と可能性を追求したところ、優れた美肌効果を持ち合わせていることがわかり、FilFAROオリジナル原料として開発し、配合をすることが叶いました。

※マドンナリリーカルス培養エキス、ベニコウジ菌/<アサイヤシ果実/コメヌカ>発酵液<整肌成分>





3つの巡り・整うアプローチ③:国産アップサイクル美容保湿成分で巡り・整う
<アップサイクルとは>

商品の生産過程で、不要な部分、あるいは副産物として、これまでは廃棄されてきたものを“捨てる”のではなく、有効成分をより引き出した形で化粧品原料として生まれ変わらせたものです。


<FilFAROの想い>
一方で不要なものも、使う世界が変われば、それはむしろ“必要なもの・優れたもの”になる。不要な世界から、必要な世界へ”巡り”を図れば、ムダがなくなり、それぞれの価値が活きて、すべてが“整う”。
FilFAROはアップサイクル美容成分を製品に取り入れることによって、持続可能な社会につながる取り組みを積極的にしていきたいと考えます。


五感(嗅覚・触覚)にアプローチ


FilFAROはパートナーと一緒に使えるシェア&ジェンダーレススキンケアブランドです。


スキンケアはすでに女性だけのものではありません。
整った身だしなみやお肌そのものの美しさは、実年齢を超えてその人の印象や魅力に直結します。
それは男女問わず言えることです。
FilFAROは性別を超えて理想と定義するお肌に導くジェンダーレスコスメを目指しています。
是非ご家族、パートナーと一緒にお使いいただき、お肌の変化をご体感いただきたいコスメです。



代表兼開発者コメント

株式会社FilFARO代表取締役 福嶋ひろみ
私はこれまで、化粧品の開発、及びマーケティングに長年従事してきました。
そんな自社他社含む様々な製品を評価し、開発・上市をしてきた経験から、最後には自分自身が本当に納得した ”製品” と”お手入れ方法” で精一杯生きているあらゆる方々の「整う」力になりたいという想いと、そしてそれにふさわしい、製品に到達したため、自信を持って起業を決意しました。
また、「巡り・整うスキンケア」をコンセプトに、あらゆる形で繋がった人々の、お肌だけでなく、心も、そして取り巻く環境も「巡り」と「整う」力となりたいという想いのもと、誕生いたしました。
FilFAROの製品のひとつひとつは、ブランド名に込められた思いにもありますように、様々なご縁で紡がれた結晶のような大切な製品です。
FilFAROの化粧品が、皆さまの毎日に欠かせない一品になれますことを祈って、心を込めてお届けいたします。

株式会社FilFAROについて

<社名への想い>
人からモノ、モノから人へつなぐ。
FilFAROの名前の由来は、イタリア語で「糸を紡ぐ」という意味の「フィラーレ(Filare)」の略と、「灯台」を意味する「ファーロ(FARO)」をつなげたオリジナルの造語です。
FilFAROの社名には「様々な形で授かったご縁を まるで糸を紡ぐように大切に紡ぎ、その糸から生まれた結晶のような商品が、様々な人たちを導き照らす灯台のような存在になりたい」という想いが込められています。


【会社概要】
会社名:株式会社FilFARO(フィルファーロ)
所在地:〒104-0061 東京都中央区銀座7-13-6サガミビル2F

代表者:福嶋 ひろみ
設立:2023年1月11日
事業内容:化粧品の企画・販売

FilFARO  ONLINE  STORE(8月10日15:30オープン):http://filfaro.com/

【本リリースに関する報道お問い合わせ先】
《株式会社FilFARO》代表取締役 福嶋ひろみ
TEL:050-8885-8042
e-mail:h.fukushima@filfaro.com

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


関連リンク
http://filfaro.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社FilFARO

3フォロワー

RSS
URL
https://filfaro.com/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都中央区銀座7-13-6 サガミビル2F
電話番号
050-8885-8042
代表者名
福嶋 ひろみ
上場
未上場
資本金
100万円
設立
2023年01月