初のBtoC商品をクラウドファンディングでテスト販売開始
商品URL:https://camp-fire.jp/projects/view/688914
創業30年で初のBtoC商品事業を開始するにあたり、ユーザーの意見を収集し価格設定や「アルミニウム婚式」の普及活動、今後のデザイン・商品企画に活かすのが目的です。
CAMPFIREでの提供
開催期間:7月18日(火)~9月17日(日)
価格:超早割23,000円、早割25,000円
「Rapot」は花瓶の上部が2Wayとなっており、花束飾りにも一輪挿しにも利用可能。毎日の暮らしの中で、お祝いの日には花束、日常では一輪挿しなど、ご夫婦の気分とシュチュエーションに合わせてお使いいただけます。
結婚10周年の「アルミニウム婚式」を祝っていただく「ことづくり」の提案でもあります。
今回、CAMPFIREにはマッドブラックとシルバーの2種類のカラーで提供し、特典価格で販売します。消費者の反応を見て正式発売時の価格を決定します。また、クラウドファンディングでの販売と並行してマテリアルの公式SNSでも「Rapot」の情報を発信し、デザインに対する反応や、「アルミニウム婚式」へのご意見など一般ユーザーの声を集めます。
株式会社CAMPFIREについて
株式会社CAMPFIREは、ネット上で資金を調達するクラウドファンディングの国内大手で、個人やクリエイター、企業、NPO、大学、地方自治体など、さまざまな挑戦を後押ししています。調達実績は2011年4月から2022年10月で累計6万9,000件・約640億円、支援した人はのべ830万人に達するとのことです。
詳細はこちら(https://camp-fire.jp/)をご覧ください。
会社概要
社名:株式会社 マテリアル
本社所在地:〒144-0045 東京都大田区南六郷3-22-11
コンシューマ商品担当:細貝龍之介
事業内容:非鉄金属材料販売、精密機械加工
設立:1992年7月
HP:https://www.material-web.net/index.html
公式Twitter(フォロワー6800人):https://twitter.com/material_alumi
公式Facebook(同800人)https://www.facebook.com/material.jun
すべての画像