JAY PARKプロデュースの韓国焼酎WON SOJUの日本POP-UPが2日間限定でGR8にて開催。
原宿GR8にてWON SOJUのPOP-UPを2日間限定で開催。いよいよ日本ローンチ。
韓国で2022年に発売されると同時に大きな反響を呼んだJAY PARK氏プロデュースによる韓国焼酎WON SOJU (ウォン・ソジュ)の待望の日本ローンチが発表された。日本で最初にWON SOJUを手に入れることができる場として、ラフォーレ原宿に店舗を構えるセレクトショップGR8にて4月13日(土)〜14日(日)の2日間限定でのPOP-UPの開催が決定。
POP-UP限定商品など多数ラインナップ
POP-UPでは定番のラインナップに加え、ロックグラスやショットグラスなどが付属するセットボックスや、オリジナルアパレルグッズの販売も予定されている。
また購入者には先着でオリジナルのコースターとステッカーが付属する。
#1 WON SOJU ORIGINAL (375ml/22%) - ¥2,200
#2 WON SOJU CLASSIC (375ml/28%) - ¥3,700
#3 WON SOJU SPIRIT (375ml/24%) - ¥1,800
#4 WON SOJU ALL BOTTLE SET (WON SOJU ORIGINAL/WON SOJU CLASSIC/WON SOJU SPIRIT/専用BOX) - ¥7,200
#5 WON SOJU SHOT GLASS SET (WON SOJU SPIRIT x1/SHOT GLASS x2) - ¥5,200
#6 WON SOJU ROCK GLASS SET (WON SOJU ORIGINAL x2/ROCK GLASS x2) - ¥7,800
#7 WON SOJU T SHIRT (BLACK / SIZE : 1, 2) - ¥4,800
#8 WON SOJU HOODY (BLACK / SIZE : 1,2) - ¥7,200
#9 WON SOJU BANDANA - ¥2,000
#10 WON SOJU KEY RING - ¥1,200
#購入者特典 ステッカー&コースター
仕掛け人JAY PARK (パク・ジェボム)
HIP HOP、R&Bアーティストとして韓国のみならず全世界で絶大な支持を集めるグロバールアーティストJAY PARK(パク・ジェボム)。アーティスト活動のみならずAOMGやH1GHR MUSIC、MORE VISIONといった音楽レーベルを立ち上げ、企業家としての活躍も注目を集める韓国エンタメ業界の重要人物。
韓国での歴史的大ヒット
そんな彼が2022年に新たに始めたプロジェクトが酒類業界に革命的なヒットをもたらす。
その名も「WON SOJU(ウォン・ソジュ)」と名付けられた韓国焼酎(ソジュ)が発売と共に瞬く間に韓国中の注目を集めた。
韓国ドラマの流行などにより日本でも徐々に浸透しつつある韓国焼酎(ソジュ)。比較的安価で韓国料理店やコンビニでも手に入れることができるものが多く、消費者はボトルからショットグラスに注ぎ、幾度となく乾杯をして飲み干していくスタイルが定番である。
それに対しJAY PARK氏が手掛けるWON SOJUはボトルのデザインや酒の原材料から製法にまで渡り、質を追求した高級志向の商品である。100%韓国産の米を原材料とした、人工甘味料は一切使用せず、伝統的な壺にて熟成されたこだわりの製法により作られたお酒であり、定番のショットスタイルでの飲み方はもちろんのこと、様々な配合によるカクテルなどへの展開も楽しめる商品である。
また、韓国には「韓国伝統酒」と呼ぶために必要な基準がいくつか存在し、その基準をクリアしているのがWON SOJUである。広く知られている他の韓国の酒ブランドに関してその基準をクリアしているものは実はとても少なく、WON SOJUは新しさと伝統を兼ね備えた酒であると言える。(その条件の中で最も重要なことは、農業社が100%現産地の農産物を主材料として生産しなければならないということだ。)
JAY PARK氏は全商品の開発段階に直接関わりこだわり抜き、韓国では発売開始と共にとてつもない実績を生むこととなる。
◾️ホームページへのオープン当日の訪問者数37万人
◾️カカオトークギフト酒類カテゴリーでの売り上げ1位達成
◾️カカオトークギフトオープン初日に5万本完売
◾️カカオトークチャンネルトーク会員登録数16万人突破(24年3月4日時点)
◾️オフィシャルEC会員登録者数約36万人(24年3月4日時点)
◾ローンチPOP-UPの1週間約3万人来場、約2万本完売。(22年2月)
◾オフィシャルECサイトオープン1ヶ月間毎日2000本完売(完売までの時間1分)
◾現時点累計販売数約600万本(発売から約2年間)
上記のような数多くの歴史的記録を打ち立てた。
コンビニでの取り扱いが始まった時には、消費者がコンビニの従業員に仕入れ日時を問い合わせ、入荷時には各コンビニに長蛇の列ができるほどの社会現象を巻き起こした。
待望の日本ローンチ
そんな今大注目の韓国伝統酒WON SOJUがついに日本にやってくる。
WON SOJUを販売するJAY PARK氏が代表を務める株式会社Won Spiritsは、日本の企業 株式会社J.E.T.と専属販売代理店契約を結び日本へのローンチを決めた。
[JAY PARKコメント]
Dear friends,
Not too early, not too late. Just on time.
We are happy to finally join you in Japan.
Old tradition, new spirit.
This is Won Soju.
Enjoy this round on me!
- Jay Park
[和訳]
親愛なる仲間へ
早すぎず、遅すぎず、まさに今。
ついに日本の皆さんとご一緒できて嬉しく思います。
昔からの伝統と、新しいスピリット(魂)。
これがWON SOJUです。
まずは僕からの一杯目を楽しんでください!
- JAY PARK
今急激に日本の酒文化の中に浸透しつつある韓国焼酎(ソジュ)に新たな風を吹かすWON SOJU。
WON SOJUが作り出す、伝統と新しさを持ち合わせた体験を是非味わおう。
【WON SOJU POP-UP @GR8】
開催日程:2024年4月13日(土)〜14日(日)
営業時間:11:00〜20:00
住所:GR8 (東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿2.5階)
【WON SOJU 日本公式サイト(予約受付中)】
https://wonsoju.jp
[WON SOJU 韓国公式インスタグラム]
https://www.instagram.com/wonsoju/
[WON SOJU グローバルインスタグラム]
https://www.instagram.com/wonsoju_global/
[WON SOJU 日本公式代理店]
株式会社J.E.T.
https://jetmusic-official.com
[WON SOJUに関するお問い合わせ(法人)]
メール: info@wonsoju.jp
[WON SOJUに関するお問い合わせ(個人)]
メール: cs@wonsoju.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像