【株式会社IMK Re-Nect】医療広告に特化した代理店による医療広告ガイドライン解説
クリニックのマーケティング担当者様必見
クリニックにて、広告運用を行っているが、「審査面に課題感を持っている」「医療広告ガイドラインにて抑えておくべき点がわからない」というようなご相談を多くいただいております。
医療商材がWebマーケティングを行うためには、医療広告ガイドライン、ひいては医療法の理解が非常に重要です。
本資料では、医療広告にて10億円以上の運用実績のある弊社が、広告代理店の視点で
■審査を通すために
■医療法に違反し、罰則を受けないために
抑えておくべき医療広告ガイドライン(医療法)の考え方を解説いたします。
医療商材がWebマーケティングを行うためには、医療広告ガイドライン、ひいては医療法の理解が非常に重要です。
本資料では、医療広告にて10億円以上の運用実績のある弊社が、広告代理店の視点で
■審査を通すために
■医療法に違反し、罰則を受けないために
抑えておくべき医療広告ガイドライン(医療法)の考え方を解説いたします。
▼目次
①前提知識 - 医療広告×動画広告の潮流
②前提知識 - 行政法
③医療広告ガイドラインとは
④医療広告にて注意しなければならない事項一覧
⑤事例集
⑥サービス紹介
初めて広告を実施されるクリニック様も、すでに広告を実施されているクリニック様にも役立つ情報となっておりますので、是非ご一読ください。
▼詳しくはこちらをご覧ください。
https://re-nect.co.jp/documents/medical-advertising-guidelines/
会社情報
会社名:株式会社 IMK Re-Nect
代表者:代表取締役 鮫島 翔
所在地:東京都渋谷区神宮前5-50-5 青山NSビル3階
設立:2023年4月
事業内容:広告代理店事業、コンサルティング事業
資本金:5,000,000円(2024年5月時点)
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