【全業種向け / 7月25日】日本初上陸ECカートSHOPLINE、AI多言語SEO対策によるインバウンド集客に関するウェビナーを開催
初めてのインバウンド対策はSHOPLINEで!
背景と目的:
昨今インバウンド(訪日外国人)の観光需要が高まってきております。観光庁の調べによると2023年訪日客の旅行消費額は計5兆2923億円で過去最高。(※1)また岸田首相は、2030年の訪日外国人旅行者数6千万人、消費額15兆円の達成を目指すとの考えを示しました。ますます高まるインバウンド需要の拡大に伴い、インバウンドに関連した事業に注目が集まっております。
他方、旅行目的や旅行ニーズの多様化がみられ、多言語に対応したコンテンツが求められています。(※2)
しかし、各言語に対応するためには、スキル、人材、コストなど多くの課題があります。そこで、SHOPLINEのAI多言語翻訳機能を活用頂くことで、これらの課題にお役立ちできると考えております。この度、「SHOPLINEを活用した、インバウンド客向けの事業者を対象とした海外SEO対策」について、無料ウェビナーにてご紹介させて頂く運びとなりました。
(※1)観光庁「訪日外国人の消費動向2023 年 年次報告書」:
https://www.mlit.go.jp/kankocho/content/001742979.pdf
(※2)観光白書 令和6年版:
https://www.mlit.go.jp/statistics/content/001748858.pdf
次に当てはまる事業者様は、ぜひご参加ください!
・自社商品を外国人向け販売で事業展開してみたい方
・実店舗でのインバウンド集客力を向上させたい方
・すでに外国人向け販売に取り組んでいるが、成果が出ていない方
ウェビナー開催概要:
2024年7月25日(木)14:00~15:00
オンライン開催
参加費:無料
お申し込みページ
https://peatix.com/event/4044138/view
今後の展望:
SHOPLINEの機能、実現できることなどについて、定期的にセミナー、イベントなどを通じて、情報発信して参ります。また、ご導入頂いているマーチャント様、SHOPLINEのエコシステムを一緒に盛り上げて頂いているパートナー企業様向けの企画も予定しております。
今後、デジタルコマース、スタッフテック、越境オムニチャネルなど様々なテーマで毎週木曜日にセミナーを定期開催して参ります。
来月は、以下イベントを予定しております。
8月1日(木) ウェビナー(デジタルコマース)
8月8日(木) オフライン無料勉強会
【SHOPLINEについて】
2013年に設立されたSHOPLINEは、コマースSaaSおよびソリューシ ョンプロバイダーです。シンガポールに本社を置き、全世界で約2000名の従業員を擁しています。SHOPLINEプラットフォームは、テクノロジー、豊富なリソース、多様なパートナーからなるエコシステムを提供し、マーチャントの成功をサポートしています。マーチャントはSHOPLINEのEC、ソーシャルコマース、POSレジのオムニチャネルソリューションを活用し、世界中で商品やサービスを販売しています。
詳しくはこちらから:https://jp.shopline.com/
【会社概要】
社名:SHOPLINE Japan株式会社
代表取締役:大山 廣貴
所在地:東京都千代田区麹町5-3-23 日テレ四谷ビル
お問い合わせ先:
SHOPLINE JAPAN 広報グループ
メール:pr.jp@shopline.com
ホームページ: https://jp.shopline.com/
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