『Community Branding Japan』プロジェクト第二弾
空き家再生事業を手掛けるNOBORDERS株式会社とプロジェクト提携、8月5日より鳥取県湯梨浜町で築100年の古民家再生サウナのPR支援がスタート
世界で10億人が利用し、日本国内でも急速に成長しているビジネスSNS「LinkedIn」のビジネスエキスパートとビジネスインフルエンサーを組織化し企業や行政の課題解決を行うサービス『LinkedIn Answers』を提供しているIPマーケティングカンパニーHUG&SHAKE Inc.(本社:東京都渋谷区、代表取締役・淀瀬博行)は、キャリアの可能性を拡げる旅『キャリアツーリズム®』の研究及び推進や企業向けの人材開発支援などの事業を手掛けるパートナー企業・株式会社せんのみなと(本社:千葉県香取市、代表取締役社長・高崎澄香)とともに進めている、地方のまちづくりや人材の確保、PRやビジネスを通じて地域経済を“創発”していくプロジェクト『Community Branding Japan』(以下、『CBJ』)の第二弾始動に向けて、空き家再生、人材コンサルティング、ドローン事業などを手掛け、「社会のボーダーをリノベートし、すべての関係性をおもしろくする」という信念のもと、空き家再生サービスを日本各地で展開することを目指しているNOBORDERS株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役・石神幹生)とプロジェクト提携を行うことをお知らせ致します。
『CBJ』プロジェクトの第一弾では、2024年7月19日より北海道夕張郡長沼町での取り組みをスタート。北海道の本屋減少問題に立ち向かう主婦(※LinkedInメンバー)が長沼町に新設した“町の小さな本屋さん”本屋『KIBAKO』の支援も行いました。今回の『CBJ』第二弾プロジェクトでは、4万1300戸の空き家問題を抱える鳥取県の中の東伯郡湯梨浜町で築100年の古民家再生サウナ『YURIHAMA SAUNA』を手掛けるNOBORDERS株式会社とプロジェクト提携を行い2024年8月5日よりPRおよびブランディング支援を実施していく運びとなりました。
■『Community Branding Japan』プロジェクト
世界で10億人のユーザーが利用し、日本国内でも急成長中のビジネスSNS「LinkedIn」で総フォロワー数No.1ビジネスインフルエンサーユニットによる社会課題解決プロジェクト。
少子高齢化が大きな社会課題となり、地方での過疎化のスピードも深刻さを増し、過疎となった集落や市町村では、働き口の減少、耕作放棄地の増大、住宅の老朽化・空き家の増加だけでなく、獣害や病虫害等といった問題が多発している中、一過性で終わらないまちづくりを行うため、PRやキャリアツーリズムを通じての話題化はもちろん、観光・居住両側面において人が集まりたくなる場所の開発、人材の確保、そして持続可能なビジネスの構築を行うことで、地域経済の創発を目指し支援を行っていくことを目的にしています。
■NOBORDERS株式会社
『Community Branding Japan』Project Partner
https://noborders.studio.site/members
代表取締役 石神幹生/CEO 北村裕一郎
所在地 大阪府大阪市福島区福島7-1-10
【事業内容】
・空き家再生事業
・人材コンサルティング事業
・ドローン事業
問い合わせ先:ishigami@noborders.co.jp
■株式会社せんのみなと
『Community Branding Japan』Official Member
代表取締役 高崎澄香/取締役 長嶺将也
所在地 千葉県香取市山倉2016-1
【事業内容】
・キャリアの可能性を拡げる旅『キャリアツーリズム®』の研究及び推進
・組織及び個人向けキャリアコンサルティング
・企業向けHRコンサルティングおよび採用支援プログラムの提供
・地域資源活用コンサルティング
問い合わせ先:info@senno-minato.com
■HUG&SHAKE Inc.
『Community Branding Japan』Official Member
代表取締役 淀瀬博行/取締役 高島吏紗
所在地 東京都渋谷区道玄坂1丁目10番8号渋谷道玄坂東急ビル2F-C
【事業内容】
Community Marketing/Community Management/Community Media & EC
問い合わせ先:info@hugandshake.fun
(※本件に関するお問い合わせはコチラにご連絡頂けますと幸いです。)
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