新たなBtoBマーケティングの打ち手「メシ広告」の開発に成功しました。
混沌としたデジタルマーケ界隈に新たな希望の光を灯す、次世代のBtoBマーケティング手法になること間違いなしな感じでありたい(意気込み)

合同会社tameike(本社:東京都荒川区、代表社員:木野 恵佑)はBtoBマーケティングの新たな手法として、2週間という長期間、研究と実験を繰り返した末に「メシ広告」という広告手法の開発に成功。予算約6万円で4件の商談(メシ)を獲得するなど、お財布事情に厳しい弊社でも実益につながるリード獲得手法として、大満足していることをお伝えします。
どうも!PRTIMESに何か面白いネタはないかとお探しの皆さん!
おめでとうございます!!!!!
めちゃくちゃに面白いプレスリリースに見事引き当てました!!!
嗅覚というか、センスというか、何より見ていただいたあなたが素晴らしいおかげです!
ありがとうございます!!!(圧倒的感謝!)

僕らtameikeは毎月、自社広告なことをいいことにクライアントワークでは難しい
冒険要素の強い広告、名付けて"冒険広告"にチャレンジしています。
新たな広告施策に取り組んで得た知見や、成果を武器として、
お客様とのビジネスという冒険を共にする会社でありたいという思いから
実施しているのです!!(非常に素晴らしい)
で今回は「メシ広告」ということで、この施策なんと、、、
予算約6万円で10件の実問い合わせを獲得!!!!
なんと4件の商談を獲得した伝説の企画となりました!!!!(すごくね?)
書籍化のお話待ってます!(時期尚早〜)
メシ広告ってなんぞや?
メシ広告とは問い合わせで得られるインセンティブ(例えばホワイトペーパーや無料診断など)をわかりやすくご飯を奢るという3大欲求に寄せた形にすれば、問い合わせ来るんじゃね?という発想から生まれた、食事兼商談アポセッティング広告ノウハウです。

これはBtoBマーケだけでなく、人材系で面談をCVとしている会社さんにとっても使いやすい設計になってると思います。(いやマジで)
またLP遷移後の動線もファーストビューのみでかなりシンプル。
つまり広告としての企画の引きが強いのでLPでしっかり訴求しなくても
獲得できるというところが再現性も高そうで素晴らしいです!!(自画自賛の鬼)
発想から成果までをこちらのnoteにまとめてますので、ご興味ある方はご覧ください(絶対見てね!!)
てかこれプレスリリースなのか?っていう疑問は置いといて
tameikeでは今後もこういった冒険的な広告とリリースをPRTIMES様に怒られるまでどんどん試していく予定です!
WEBマーケ施策が手詰まりな企業様、なんか面白い施策を提案してほしいという企業様、冒険を共にしてほしい企業様はぜひ、弊社にお問い合わせください!
もちろんメシアポでもOKです!
お問い合わせは kino_k@tameike.co.jp まで!
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