『杖と剣の伝説』――新章、「羽の国」ついに開幕!

剣か、杖か――その選択が、あなたの冒険を紡ぐ。

BoltaryGames

放置RPG『杖と剣の伝説』、シーズン3新章「羽の国」ついに実装決定。

天を貫く塔の頂で風の詩が響くとき、遥かなる地の果て、「羽の国」がそのヴェールを静かに上げる。

本日より、新章「羽の国」の情報を順次お届けします!

1. ゆるく遊べる異世界RPG

『杖と剣の伝説』は、Boltray Gamesが贈るスマートフォン向けRPG。
2025年7月15日に配信が開始された本作は、忙しい日常の合間でも、片手で異世界の冒険を楽しめる「放置」✕「冒険」のバランスが光る異世界ファンタジータイトルです。

■放置×オートバトルでまったり遊べる

片手操作&縦画面で、すきま時間にサクッと冒険できる手軽さに加え、スキルを駆使すれば戦局を一変させる――シンプルながらも、戦術の奥深さが光るRPG。

■魅力が詰まったキャラクター育成

髪色を選び、瞳に命を灯せ――キャラが綴る、あなたの物語。

仲間たちが剣を振り、昼寝を楽しむ姿を見守れる“共に生きる”体験がここに。

多彩な職業で、初心者から超越者まで、自分だけの冒険を楽しもう。

■戦略性×探索の深み

速度と行動が勝敗を決める――強敵の一手を読んで、逆境を覆せ!物語が進むたび、「山の国」や「龍の国」といった未知の大地が次々と姿を現していく。

■無理なく遊べる、バランス設計

ゲーム序盤から150連ガチャでスタート!無課金でも育成次第で最強に――気軽に遊べて、ちゃんと強くなれる、どちらも妥協なしの放置RPG!

2. 新章実装記念 ログインイベント開催決定!

新章「羽の国」を記念し、特別ログインイベントの開催が決定!累計14日間ログインするだけで、各種ガチャに使えるアイテムを最大でなんと118回分ゲット!この機会に、幻獣や強力なスキルを手に入れよう。羽の国の幕開けとともに、あなたの旅路に追い風を――。

この世界に、新たな足跡を刻もう。

※「羽の国」実装後、サーバーごとの進行に合わせて開催!お見逃しなく!

3. 新コンテンツ「絆の冒険」登場!

「幻想の階段」に代わる新コンテンツ――『絆の冒険』登場!旅路で出会った仲間たちと力を合わせ、数々の試練に挑め。どんな仲間を信じ、どんな戦略を描くか――すべては、あなた次第だ。

さらに、各景観地に仲間を派遣して特別任務に挑戦!任務を達成すれば、報酬を持ち帰ってくれる。

4.新たな仲間たち登場!

新章「羽の国」では、あなたの旅路に――新たな仲間たちが参加。この出会いは偶然か、それとも運命か。彼らはそれぞれの願いと過去を胸に、あなたと共に歩み、戦い、そして絆を紡いでいく。

依頼クエストに追加される「仲間の手帳」から、彼らの軌跡を辿ることが可能に。一人ひとりの邂逅が、あなたの物語に新たな色を添える――羽の国で風が歌い、その息吹が降り注ぐ。物語が今、生まれ変わる。

新キャラ「フレイヤ」

「第一軍団とは、すなわちフレイヤ様のことだ」

授かった力で混沌の魔物と戦い、幾多の試練を乗り越えてきた第1軍団の軍団長。混沌の君主の一撃を受け止められるのは、ただフレイヤのみ。

純粋な力のみを頼りに、圧倒的な存在と対峙する。

苛烈な戦いは、介入する者を容赦なく飲み込む。戦場に立つ彼女には、仲間の声すら届かない。

ゆえに、仲間たちは敬意と畏れを込めて「第1軍団とは、すなわちフレイヤ様のことだ」と話す。

「…それでも足りないなら、5倍にすれば万全だ!」

団員たちは必死に彼女の背中を追うが、差は十倍――いや、それ以上。

望みはせめて戦場で足手まといにならないことだけだった。

だが、フレイヤは「…それでも足りないなら、5倍にすれば万全だ!」と断じ、必ず追いつくと信じて疑わなかった。

理屈では正しくも、数日に及ぶ鬼神の鍛錬の果て、団員たちは限界を超え、震える手足で武器すら握れなくなった。

「再戦を所望する!」――フレイヤ様は本日も平常運転

素質はそれぞれ違うのを理解させるため、羽王は模擬戦を申し出た。周到な策でなんとか下したはずが、朗らかな笑い声が響いた。

「あーははっ!久々に血が踊った!もう一戦、付き合ってもらおう!」

目論見が外れたのだ。それ以来、定例会議では、フレイヤが再戦を所望するたびに、王は穏やかに断り、「余暇がある時に」とその場を収める――その攻防は、今や恒例となっていた。

新キャラ「シルヴィア」

「超越した力は、畏れを知らぬ魂に宿る」

一片の雪が滑り落ち、その小さな白が、次々と雪を巻き込んでいく。やがてそれは、誰にも止められないほどの巨大な塊となり――圧倒的な力へと変わる。

その「雪」を集めるには、機を逃さず、利を余さず掴むほかあるまい。

たとえ、リスクと代償が膨れ上がろうとも。その果てに、ただ一度の刻が訪れる。積み上げた力が形を成すとき、久しく人々に信じられてきた「常識」という高き壁は、音もなく崩れ落ちる。その瓦礫の上に――新たな理が築かれ、やがて、それは受け入れられる。

彼女が抱く孤独

分かっていた、誰もが…少なくとも、理屈の上では。だが実際に彼女と行動を共にすれば、嫌でも理解する。一度組んだ者が、再び彼女の隊に戻ることはまずなかった。

シルヴィアの隊が往く場所は、いつだって張りつめた糸の上にあった。一瞬の油断が命取り。だから彼女は、隅々までにこだわった。その完璧さは美しくも、毒でもあった。彼女の隣に立つ者の心を、容赦なく削り取っていった。

ナイフの刃の上を歩き続けられる人間など、そう多くはない。一度や二度なら、まだ耐えられるかもしれない。だが、毎度が命懸けで、一歩でも誤れば奈落へと墜ちる崖道を進まされては、どんな鋼の神経であっても、いずれは軋みを上げるものだ。

そして気がつけば――彼女の隣には、もう誰もいなかった。

消えぬ喪失

彼女のやり方を、真に理解できる者はいなかった。女神でさえ、その孤独に手を伸ばすことはなかった。

混沌戦争の初期、シルヴィアはただ一人、膨大なリスクを背負い、戦場を渡り歩いていた。緻密な計算のもと、すべてが計画どおりに動けば、羽の国の戦力を最大限残せる――そのはずだった。

だが、戦場は理を嘲笑う。想定など、いつだって裏切られる。危機に直面した時、人は独自の判断を下す。そのわずかな誤差が、シルヴィアの緻密な計画を狂わせた。

たとえ混沌が一時的に退いたとしても――それは、ほんの束の間の静寂にすぎなかった。戦場に残されたのは、焼け焦げた大地と、帰らぬ命の影。救えるはずだった者たちの魂は、女神の祈りすら届かぬ永遠の闇に沈んだ。

放置で育ち、操作で冒険。忙しい日常の合間でも、気軽に楽しめる“放置×冒険”RPG。風に包まれた「羽の国」で、あなたの日常に小さな物語を添えてみませんか。

ダウンロードはこちら

■App Store

https://apps.apple.com/jp/app/id6740199677

■Google Play

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.zjcs.android.jp

▼製品情報

タイトル:杖と剣の伝説

ジャンル:異世界冒険放置RPG

対応機種:iOS、Android

価格:基本プレイ無料(ゲーム内課金あり)

著作権表記:©BOLTRAY PTE. LTD. All Right Reserve.

※ゲーム内画像は開発中のものです。予告なく変更されることがあります。

※Apple および Apple ロゴは米国その他の国で登録された Apple Inc. の商標です。 App Store は Apple Inc. のサービスマークです。

※Google Play および Google Play ロゴは Google LLC の商標です。

※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なく変更されることがあります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

BOLTRAY PTE. LTD.

0フォロワー

RSS
URL
-
業種
サービス業
本社所在地
1 FUSIONOPOLIS WAY #07-03 CONNEXIS SINGAPORE (138632)
電話番号
-
代表者名
ZHAI JIAN
上場
海外市場
資本金
-
設立
2013年09月