“ズルくないズル”という新習慣。プロテイン完全栄養食ランチスープ「昼ジョグ」2026年1月新発売
〜苦労キャンセル界隈へ週2回の置き換えで、11時間走ったことにしちゃう⁉ 〜
株式会社POINT‐P(所在地:東京都港区、代表取締役:飯田 克彦)は、ブランドのコンセプト「無理しないのが、いちばんの健康法」というundo(アンドゥー)より第1弾となる「昼ジョグ」を2026年1月に発売いたします。 「昼ジョグ」は、忙しいビジネスパーソンの運動習慣とランチに着目。カロリーや糖質を抑えながら、必要な栄養素をバランスよく摂れるよう設計した粉末スープ型新コンセプトランチです。週2回から無理なく続けられる新しいランチ習慣として提案します。

■開発背景:頑張れない日でも、自己肯定できるランチ習慣
“運動しなきゃ”ってわかっていても、正直しんどい、やりたくない——。
そんな気持ち、誰にだってある。
頑張りすぎて苦しくなるより、思い切ってサボったり、ズルしちゃう日があってもいい。
そんな“キャンセル界隈”な気持ちを否定することなく、
前向きに選べるランチとして生まれたのが「昼ジョグ」です。
低カロリーなだけじゃなく、栄養バランスにも配慮して、プロテイン&完全栄養食。
5分で完食、1食ワンコインとタイパもコスパも確保。
“続けたい気持ち”と“サボりたい気持ち”、どちらも叶えたい——。
そんな欲張りな声に応えるために誕生しました。
頑張れない日でも、自分を肯定できる新しいランチ習慣を提案します。

■こんな時こそ「昼ジョグ」
・食べすぎた翌日のリセットランチに
・外食が続いて胃腸がちょっとお疲れの時に
・デスクでサクッと済ませて、残り時間は自分時間に
・午後の退屈な会議前、“眠気に負けたくない日”に
・罪悪感なしに筋トレをサボりたい日にも
■「昼ジョグ」4つの特徴
① 1食90kcal未満※の低カロ&低糖質
コンビニの和風弁当は約650kcal。チゲ風味だとわずか43kcalでその差607kcalとなり、運動換算するとジョギング1時間相当とされます。つまり、ランチ時間が丸ごと“ジョギング時間”に!
※チゲ風味43kcal/コンポタ風味88kcal(いずれも1食当たり)
② 栄養バランスに配慮した設計
1食分にたんぱく質・ビタミン・ミネラルなど、不足しがちな栄養素をバランスよく配合。 忙しいオフィスワーカーもしっかり栄養補給。濃厚な味わいで腹持ちも◎。
必要な栄養はしっかりフォローする“完全栄養食”設計※。

③ “ズルくないズル”という新しい継続スタイル
週2回の「昼ジョグ」に置き換えを1ヶ月続けると、コンビニ和風弁当との差は約4,856kcalに。
運動換算するとなんとジョギング11時間分にも!
ランチを変えるだけで、“頑張れない日”も前向きに選べる習慣へ。
続かない人でも取り入れやすい“週2回”という頻度に設計しています。

④ お昼代も節約、時間は大幅に自由化
昼ジョグは1食500円とワンコインを実現。さらにお湯を注ぐだけで完成し、ゆっくり味わっても約5分程度。浮いた時間を休息や趣味に自由に使える贅沢な“自分時間”に。
■重くない、ほどよい満足感。午後に負けたくない日に“ちょうどいい”

濃厚チゲ風味
魚介の旨味とキムチの辛さがアクセントになり、気分を切り替えたい日にぴったり。

コクうまコンポタ風味
コーンの風味とミルクのまろやかさが広がるほっと満たされる味わい。
どちらも重くなりすぎず、ほどよい満足感が続くという声も。
“頑張れない日”でも前向きに選べる味わいです。
■楽しみ方
カップに分包の中身を入れて、熱湯150mlを注いでくるっと混ぜるだけ。
1分もあれば完成する手軽さで、デスクでもサッと用意できます。
ちょっと濃いめの味付けなので、
お湯の量はお好みで調整してくださいね。
■商品概要
商品名:昼ジョグ
内容量:チゲ風味13g×2包 コンポタ風味22g×2包
発売日:2026年1月
価格:2,000円(税込)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
